設定なし遊タイム付きライトミドル|ボーダー|ラムクリ判別|ハマり確率|ホール出玉実践出玉|遊タイム恩恵|狙い目|止め打ち|カウントダウン|宵越し|据え置き|オーバー入賞|ラムクリアランプ|賞球|天井期待値|ぱちんこばじりすくこうがにんぽうちょう|P真バジリスクMQ
メーシーからパチンコ[真バジリスク〜甲賀忍法帖〜]が設定なし遊タイム付きライトミドルスペックで登場。
RUSH継続率約96%の1種2種混合機
遊タイム搭載
低確率599回転で時短100突入=RUSH濃厚
機種情報
機種名 | P真バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 |
---|---|
型式 | P真バジリスクMQ |
メーカー | メーシー |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | なし |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (b時短) | 搭載 |
突サポ (c時短) | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 1玉 |
導入日 | 2022年6月6日〜 |
導入台数 | 約7000台 |
199真バジリスク
スペック
大当り確率 (通常時) | 約1/199.8 |
---|---|
大当り確率 (右打ち時実質) | 約1/2.99 |
RUSH突入率 | 【ヘソ】10% 【電チュー】100% |
RUSH実質 突入率 | 約40% |
RUSH継続率 | 約96% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率599回転で 時短100回突入 |
賞球数 | 1&7&9&10&15 |
ラウンド数 | ②④⑥ |
カウント | V[10C✕10賞球] 右[7C✕15賞球] |
⑥払出出玉 | 630玉 |
電サポ回数 | 1回or 5回or 遊100回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
④ | 時短5回 +残保留3個 | 420玉 | 10% |
④ | 時短1回 | 420玉 | 90% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
② | 時短5回 +残保留3個 | 205玉 | 100% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑥ | 時短5回 +残保留3個 | 630玉 | 100% |
ゲームフロー|継続率
1種2種混合機
初当り確率約1/199.8
初当りの90%は時短1回残保留無しの
[真バジリスクチャンス]
1回転で約1/3を引ければRUSH突入!
期待度は約33.4%
初当り残りの10%は直接RUSHへ!
RUSHとなる
[真セブンラッシュ]
前半時短5回転後半残保留3回転の8回転中に約1/3を引ければ大当り+RUSH継続
継続率は驚異の約96.13%
右打ち電チュー入賞時のラウンド数は
V入賞からの大当り=②R
直撃(1/199.8)=⑥R
なのでRUSH中はほぼ②Rとなりますが継続率が凄ですね(^^)
遊タイムも搭載しており
599回転で【時短100回】突入
1種2種混合機なので100回転中に約1/3を引ければ良いので
遊タイム突入=大当り+RUSH濃厚
と言えそうです
初当りからの
真バジリスクチャンス成功、RUSH直撃、遊タイム
全て含めた実質RUSH突入率は約40%
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
199真バジリスク遊タイム
発動条件 | 低確率599回転で発動 |
---|---|
恩恵 | 時短100回 |
遊タイム示唆 | 液晶内右下に残り回転数 表示される場合あり? |
低確率599回転 ハマり確率 | 約4.95% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | ほぼ100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約5049玉 |
普通の1種2種混合機なので大当り後遊タイム発動は599回転となります
ラムクリア後 | 599回転 |
---|---|
単発後 | 599回転 |
連チャン後 | 599回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 駆け抜け後大当り間で 2回目の発動は無し |
遊タイム示唆|カウントダウン
液晶内右下に遊タイムまでの残り回転数表示される場合あり?
朝イチは右下にミニキャラで遊タイム示唆
【クリコシーナ】(栗の帽子、手にCを持っている)
・朝イチ50回転目に出現の可能性あり
・残り200以下の場合は出現濃厚
・残り201以上の場合は約20%で出現し残り回転数表示
朝イチ50回転目で出現すれば
残り200回転以下or残り回転数表示!
出現しなかったら残り201回転以上濃厚
【弦ノ介】
・出現すれば残り200以下濃厚
出現する回転数は調査中
クリコシーナの出現条件的に朝イチ50回転以内に出現の可能性あり?
朝イチラムクリアセグ
・初日複数台でコデジ左のみ点灯確認
・同メーカーポセイドンなども左のみ点灯でラムクリセグ
・今の所電サポ抜け後にコデジ左のみ点灯確認無し(0/56)
なので恐らくコデジセグ(黄色枠内)が左のみ点灯でラムクリアセグとなりそうです
また、電サポ終了後電チューセグ(緑枠内)が違うパターン見られたので
朝イチ大当り1回目まで電チューセグで判別出来る可能性あり
電チューセグ左端1つのみ点灯でラムクリセグ?
電チューセグ違うパターン停止する割合は調査中
上写真ラムクリセグ?下写真電サポ終了後セグの1つ
※コデジセグはスルーに玉を通すだけでホール側が対策可能な点と、前任者が右打ちしてしまっている事もあるので朝イチ状態台は要注意
電チューセグは対策し辛いのと朝イチ大当り0回ならば回っていても有効なのでラムクリ判別精度あがりそうですね
また
前々日ラムクリ
↓
前日大当り無し
↓
当日ラムクリセグ
などラムクリ後に
右打ち無し+日をまたいだ
場合はセグでは判別不能となる点に注意
期待値
遊タイム突入時の期待玉数は、電サポ±0玉、平均出玉V②R188玉で約5050玉(等価で約20200円)となっているので単純に20000円以内で遊タイムに突入する台を打てれば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
期待値
自己計算参考程度に
Vアタッカーと下アタッカーラウンド賞球異なるので要注意
とりあえず削りなしの
Vアタッカー①R90玉
右アタッカー①R98玉
メインとなるRUSH中②R電サポ込み平均【188玉】計算
交換率 | 等価 |
---|---|
V②R平均出玉 | 【188玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 3個 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
ヤメ時 | 電サポ終了後ヤメ |
ホール出玉|実践出玉
ホール出玉
垂れ流しでも180以上は出そうな感じですね
実践出玉
やっとRUSHに突入しました(^^)
初当り除く電サポ込みV②R69回分計測で13420玉獲得
13420÷69=194.49,,
電サポ込みV②R【194.49玉】
かなり多目に出ました
V入賞が垂れ流しでもオーバー入賞するのと上アタッカーもオーバー可能で賞球15玉なのがデカイですね
管理人は上アタッカーオーバーなかなか決まらなかったのでオーバー上手な人はもっと出せそうです
期待値V②R【188】
遊タイムは低確率599回転で突入
1種2種なので大当り後回転数=低確率
削り無しV②R【188玉】
管理人的狙い目
個人的な狙い目参考程度に。
遊タイムは低確率599回転で時短100回発動
1種2種なので大当り後回転数=低確率
遊タイム突入で大当り+RUSH濃厚となるので恩恵はかなり大き目
管理人の良く行くホールは28玉交換でボーダーマイナス2くらい
とりあえず低確率270回転以上を目安に実際打って調整してみます
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑥約588玉 ④約392玉 ②約188玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
残保留 | 3個 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 19.0 | 20.0 |
3.57円 (28玉交換) | 20.2 | 21.2 |
3.33円 (30玉交換) | 20.9 | 21.0 |
3.03円 (33玉交換) | 21.9 | 23.0 |
2.5円 (40玉交換) | 24.0 | 25.3 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 15.2 | 16.0 |
0.92円 | 16.1 | 17.0 |
0.89円 | 16.7 | 17.6 |
0.75円 | 17.7 | 18.6 |
0.60円 | 19.7 | 20.7 |
ハマり確率|連チャン確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 77.81% | 1/1.29 |
100 | 60.55% | 1/1.65 |
150 | 47.11% | 1/2.12 |
200 | 36.66% | 1/2.73 |
250 | 28.52% | 1/3.51 |
300 | 22.20% | 1/4.51 |
350 | 17.27% | 1/5.79 |
400 | 13.44% | 1/7.44 |
450 | 10.46% | 1/9.56 |
500 | 8.14% | 1/12.29 |
550 | 6.33% | 1/15.79 |
599 遊タイム突入 | 4.95% | 1/20.20 |
連チャン確率
・初回④RUSH突入
・ループ率96.1293%
・連数=ホールデータ上大当り回数
・到達確率=連数に到達する確率
・発生頻度=何回に1回発生するか
・平均獲得(玉)=V②R188玉電サポ増減なし
平均約25.84連
平均獲得約5210玉
連数 | 到達確率 | 発生頻度 | 平均獲得 |
---|---|---|---|
1 | ー | ー | 392 |
5 | 85.39% | 1/1.17 | 1168 |
10 | 70.10% | 1/1.43 | 2138 |
15 | 57.54% | 1/1.74 | 3108 |
20 | 47.23% | 1/2.12 | 4078 |
25.84 | 37.52% | 1/2.67 | 5210 |
30 | 31.83% | 1/3.14 | 6018 |
40 | 21.45% | 1/4.66 | 7958 |
50 | 14.45% | 1/6.92 | 9898 |
75 | 5.39% | 1/18.56 | 14748 |
100 | 2.01% | 1/49.81 | 19597 |
150 | 0.28% | 1/358.50 | 29297 |
200 | 0.04% | 1/2581 | 38997 |
250 | 0.01% | 1/18574 | 48697 |
300 | 0.00% | 1/13万4千 | 58396 |
400 | 0.00% | 1/692万7千 | 77796 |
500 | 0.00% | 1/3億5889万 | 97195 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
※ホールによっては禁止されている打ち方(捻りや止め打ちなど)ある可能性あるのでホールルールは要確認
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2,3個になったら止める(状況に応じて調整)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は残保留無しで遊タイム突入するように単発打ちで調整
遊タイム|電サポ中
【電サポ中】【遊タイム中】
右打ち中は玉が溢れ辛い設計なので
減った分打ち出しor打ちっぱなし
最終変動は残保留貯めて打ち出し停止
大当たり中
Vアタッカー10C✕10賞球
右アタッカー7C✕15賞球
アタッカー2箇所あり
Vアタッカーは10Cなので10玉入賞で終了
右アタッカーは7Cなので7玉入賞で①Rが終了なので要注意
【V入賞】
図柄が揃ったら打ち出し開始
↓
アタッカーに8玉入賞したら打ち出し停止
【オーバー入賞】
Vアタッカー8玉入賞後打ち出し停止でオーバーになる時あります
狙える人は捻りでVアタッカーもオーバー狙えるかもしれませんがパカパカ終了リスクもあるので難しそうならば8玉入賞止めで
右アタッカーはある程度決まります
賞球も15でリスクも低いので積極的に
7玉目弱め→8玉目全開捻り打ち
電サポ終了時
1種2種混合機なので残保留増やせる可能性は無し
[RUSH終了時]は残保留3個貯めて演出を見守りましょう
ヤメ時
全ての変動停止後にヤメてオッケー
遊タイム搭載なので要注意低確率599回転で突入
コメント