設定なし遊タイム付きライトミドル|ボーダー|ラムクリ判別|ハマり確率|ホール出玉実践出玉|遊タイム恩恵|遊タイムカウントダウン|オーバー入賞|ラムクリアランプ|天井期待値|パチンコリアル鬼ごっこ2鬼|Pリアル鬼ごっこ2V2A
高尾からパチンコ[リアル鬼ごっこ2]が設定なし遊タイム付きライトミドルスペックで登場。同時に遊タイム無しライトミドル翼ver.も登場するので要注意
1種2種機種ですがメインのRUSH[超鬼RUSH]中に⑩Rを引けば[超鬼RUSH EX]に昇格!ループ率が約86.8%から約93.0%にUPします
こちらのスペックは遊タイムも搭載しており低確率666回転で[超鬼RUSH 無敵]に突入
ー | 鬼ver. | 翼ver. |
---|---|---|
遊タイム | 搭載 | 非搭載 |
大当り確率 (通常時) | 1/222.9 | 1/222.9 |
大当り確率 (右打ち中) | 約1/5.4 | 約1/5.2 |
超鬼RUSH 突入率 | 約55.3% | 約57.4% |
⑩R払い出し | 1000玉 | 1000玉 |
RUSH中 ⑩R振分 | 22.0% | 21.9% |
大当り確率|継続率 | ||
異界転送 時短1回転 | 約33.6% | 約34.8% |
超鬼 時短9回転 | 約86.8% | 約88.2% |
超鬼EX 時短12回転 | 約93.0% | 93.8% |
超鬼無限 時短128回転 | ほぼ100% | ほぼ100% |
機種情報
機種名 | Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ鬼ver. |
---|---|
型番 | Pリアル鬼ごっこ2V2A |
メーカー | 高尾 |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | なし |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
導入日 | 2021年10月4日〜 |
導入台数 | 約3000台 2スペック? |
222リアル鬼ごっこ2鬼
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/222.9 |
---|---|
大当り確率 (右打ち時) | 約1/5.4 |
RUSH 突入率 | 【ヘソ】33% 【電チュー】100% |
実質RUSH 突入率 | 約55.3% |
超鬼RUSH 継続率 | 約86.8% |
超鬼RUSH EX 継続率 | 約93.0% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率666回転で 時短128回転 |
賞球数 | 2&1&6&4&1&6&10 |
ラウンド数 | ③⑤⑩ |
カウント | [右]10C✕7賞球 [下]10C✕10賞球 |
⑩払出出玉 | 1000玉 |
電サポ回数 | 1回or 9回or 12回or 128回or 遊128回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑤ | 時短9回 +残保留1個 | [右]300玉 | 33% |
⑤ | 時短1回 +残保留1個 | [右]300玉 | 67% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 時短128回 +残保留1個 | [下]1000玉 | 2.5% |
⑩ | 時短12回 +残保留1個 | [下]1000玉 | 19.5% |
③ | 時短9回 +残保留1個 | [下]300玉 | 78.0% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 時短128回 +残保留1個 | [下]1000玉 | 2.5% |
⑩ | 時短12回 +残保留1個 | [下]1000玉 | 19.5% |
③ | [下]300玉 | 78.0% |
※超鬼無限も含む、最終変動と残保留1個時の大当りは[超鬼RUSH]振り分けへ
ゲームフロー|継続率
通常時からの大当りでも33%でRUSHへ
残りの67%は期待度約33.6%の
[異界転送チャレンジ]へ
RUSHは3種類存在
[超鬼RUSH]基本のRUSH
[超鬼RUSH EX]超鬼中大当りの22%で昇格(無限含む)
[超鬼RUSH 無限]状態問わず特図2の2.5%or遊タイム突入
数値は約
全ての時短に+残保留1個
状態 | 振分 | 大当り期待度 |
---|---|---|
異界転送 時短1回転 | 通常時の67% | 33.6% |
超鬼 時短9回転 | 通常時33% 超鬼中78% | 87.1% |
超鬼EX 時短12回転 | 超鬼中19.5% 超鬼EX中97.5% 遊タイム中97.5% | 93.0% |
超鬼無限 時短128回転 | 特図2の2.5% 遊タイム突入 | ほぼ100% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
222リアル鬼ごっこ遊タイム
発動条件 | 低確率666回転で発動 |
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恩恵 | 時短128回 超鬼RUSH無敵 |
遊タイム 示唆 | 調査中 |
666回転 ハマり確率 | 約5.01% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | ほぼ100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約5785玉 |
消化速度 | ー |
1種2種混合機の普図タイプではないので遊タイム発動は666回転となります
ラムクリア後 | 666回転 |
---|---|
単発後 | 666回転 |
連チャン後 | 666回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 駆け抜けの心配は ほぼ無し |
遊タイム示唆|カウントダウン
ー調査中ー
朝イチラムクリアセグ
近場に[翼ver.]しか導入なし
[翼ver.]は遊タイムなしですが確認してみたら
だったので今までの高尾台と同じくコデジセグ(黄色枠内)1番上点灯でラムクリセグ?
遊タイム突入パターン
ー調査中ー
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が残保留4個、電サポ±0玉、出玉①R90玉(下アタッカー)で約5785玉(等価で約23100円)となっているので単純に23000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです。
期待値
導入後修正の可能性あり自己計算、参考程度に
とりあえず電サポ込み下アタッカー①R平均出玉(右アタッカーは0.555R)
【88玉】【90玉】【92玉】
で計算してみました
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 下アタッカー | 【88玉】 【90玉】 【92玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 1個 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
ヤメ時 | 残保留消化後ヤメ |
ホール出玉|実践出玉
ホール出玉
ー調査中ー
実践出玉
ー調査中ー
期待値【88】【90】【92】
遊タイムは低確率666回転で突入
電サポ増減込み残保留4個①R平均出玉別
180回転までは20回転毎にそれ以降は20回転毎に期待値表記しています
狙い目
遊タイム恩恵が超鬼無限なので恩恵は大き目
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転【15回転】
・電サポ込み①R【90玉】
遊タイムまで 残り回転数 [現在の低確回転数] | 狙い目 |
---|---|
426 [240] | 打たない |
406 [260] | 打たない |
386 [280] | 打たない (好条件なら打つ) |
366 [300] | 打つ (悪条件なら打たない) |
346 [320] | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
326以下 [340以上] | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩900玉 ⑤250玉 ③270玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 18.9 | 19.9 |
3.57円 (28玉交換) | 20.1 | 21.2 |
3.33円 (30玉交換) | 20.9 | 22.0 |
3.03円 (33玉交換) | 22.0 | 23.2 |
2.5円 (40玉交換) | 24.4 | 25.6 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 15.2 | 16.0 |
0.92円 | 15.8 | 16.6 |
0.89円 | 16.1 | 16.9 |
0.75円 | 17.8 | 18.7 |
0.60円 | 20.0 | 21.1 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 79.87% | 1/1.25 |
100 | 63.79% | 1/1.57 |
150 | 50.94% | 1/1.96 |
200 | 40.69% | 1/2.46 |
250 | 32.49% | 1/3.08 |
300 | 25.95% | 1/3.85 |
350 | 20.73% | 1/4.82 |
400 | 16.55% | 1/6.04 |
450 | 13.22% | 1/7.56 |
500 | 10.56% | 1/9.47 |
550 | 8.43% | 1/11.86 |
600 | 6.74% | 1/14.85 |
666 遊タイム突入 | 5.01% | 1/19.98 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2、3個になったら止める(1種2種なので演出によっては演出中に残保留4個にしておく)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
ー調査中ー
【電サポ中】
【遊タイム中】
大当たり中
[右アタッカー]10C✕6賞球
[下アタッカー]10C✕10賞球
アタッカー2箇所ありますがどちらも10Cなので10玉入賞で①Rが終了します
【オーバー入賞】
メーカー的に決まりそう
ー調査中ー
電サポ終了時
1種2種なので残保留増やす事は出来ません
指示に従い残保留1個貯めて終了
ヤメ時
全ての変動停止後にヤメてオッケー
遊タイム搭載しているのでヤメ回転数には注意
遊タイムは666回転で突入
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