遊タイム搭載設定非搭載ミドル|ボーダー|止め打ち|オーバー入賞|遊タイム|突サポ|狙い目|カウントダウン|遊タイム示唆演出|侵食ランプ色|回転数色|宵越し|ハマり確率|遊タイムスルー確率|貞子3d2遊タイム|P貞子3D2S2B
TAKAOからパチンコ[P貞子3D2〜呪われた12時間〜]設定なし遊タイム付きライトミドルが登場!
機種情報
機種名 | P貞子3D2〜呪われた12時間〜 |
---|---|
型番 | P貞子3D2 S2B |
メーカー | TAKAO |
ゲーム性 | V-ST |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 搭載 |
導入日 | 2020年7月20日〜 |
導入台数 | 約8000台 |
P貞子3D2〜呪われた12時間〜
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/319.6 |
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大当り確率 (確変時) | 約1/95.9 |
ST突入率 | ヘソ[50%] 電サポ[100%] |
初当り時 実質ST突入率 | 約71% |
ST継続率 | 約81.3% |
ゲーム性 | V-ST 遊タイム付き 突サポ付き |
遊タイム | 低確率800回転で 時短1214回転発動 |
突サポ | 通常時1/282.4で 時短21回転発動 |
賞球数 | 2&1&5&1&15 |
ラウンド数 | ③,⑩ |
カウント | 9カウント |
⑩払出出玉 | 1350玉 |
大当たり後 電サポ回数 | 114or160回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
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⑩確変 | 160回転 | 1350玉 | 1% |
③確変 | 405玉 | 49% | |
③通常 | 114回転 | 405玉 | 50% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 160回転 | 1350玉 | 70% |
③ | 405玉 | 30% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
貞子3D2
発動条件 | 低確率800回転で発動 |
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恩恵 | 時短1214回転 |
遊タイム 示唆 | ・液晶下に現在の回転数表示 ・残り回転数に応じて侵食ランプ、回転率表示色変化 ・ボタン下パンダの目が激しく光る ※下記に詳細表示 |
800回転 ハマり確率 | 約8.15% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約97.77% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約2.23% |
遊タイム突入時 期待玉数 | 約4550玉 |
消化速度 | ?/1回転 |
※大当たり後遊タイム発動は時短後とST後で変化するので注意!
2連以上後はST後確定ですが単発後は不明となるので台液晶内のゲーム数を要チェック(突サポでホールデータ0回転になるホールもあるようなので注意)
ラムクリア後 | 800回転 |
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大当たり後 (時短後) | 800回転 |
大当たり後 (ST後) | 960回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 発動なし (大当たり間で2回目の発動なし) |
遊タイム示唆演出
遊タイムまでの残り回転数示唆演出が豊富なので大当たり0回台のラムクリア判別にも使えそう?据え置きならばそのまま遊タイム示唆がありそうですが現在調査中
また完全リンクするかも調査中
朝一2回転回して色が変化するとの情報もあるので完全リンクかもしれません
とりあえず色示唆[緑][赤]パンダ目[中速][高速]はお宝台!時間があるならば即打ってよさそうです。
演出 | デフォ | 残り 500以下? | 残り 250以下? | 残り 100以下? |
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侵食 ランプ | 白 | 紫 | 緑 | 赤 |
回転率 表示 | ||||
パンダ目 点滅 | なし | 低速 | 中速 | 高速 |
パチンコ[P貞子3D2〜呪われた12時間〜]
遊タイム突入回転数示唆パンダ目点滅比較
上から遊タイムまで低速(500回転以下)
中速(250回転以下)
高速(100回転以下)変動停止後30秒程経過すると点滅が始まったので
デモ画面出ている+点滅無し台は500回転以上濃厚となり回転数を確認しなくてもよさそうです pic.twitter.com/m7PRYTiBWe— すろぬー (@nnnuslo) August 2, 2020
狙い目期待値
ーアタッカー性能良さそう+止め打ちで増減を減らせそう、なのでもっと期待値上がる可能性高そうですー
遊タイム突入時の期待玉数が
約4550玉(等価で18200円)となっているので単純に18000円
アタッカー優秀だったので約5250玉(等価で21000円)以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります!、、がヘソ初当りからはRUSH突入率50%のところ遊タイム中大当たり=電サポ大当たり=RUSH濃厚となるので遊タイム突入前での大当たりの期待値は低めでハマる程期待値上昇率は高めです。
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです!(本機は示唆もあるので前日の回転数次第でラムクリア確認可能!?)
期待値
・等価、電サポ中増減±0玉/1回転
・出玉10R1260玉
・回転率横軸=250玉で回る回転数
・回転数縦軸=低確率回転数
・遊タイム駆け抜け時は即ヤメ
・単位は円
大まかな数値、平均出玉や電サポ増減でけっこう変動するので参考程度に
実践でアタッカー良好10R1260玉出る+止め打ちすれば微減だったので上記の条件での大体の期待値
回転 | 14 | 15 | 16 | 18 | 20 |
---|---|---|---|---|---|
100 | -3700 | -2450 | -1350 | 500 | 1950 |
200 | -2550 | -1350 | -300 | 1450 | 2800 |
300 | -1000 | 150 | 1100 | 2750 | 4050 |
400 | 1150 | 2150 | 3050 | 4500 | 5700 |
500 | 4100 | 4950 | 5700 | 6950 | 7950 |
600 | 8100 | 8750 | 9350 | 10300 | 11050 |
700 | 13550 | 13350 | 14300 | 14850 | 15300 |
800 | 21050 |
回転率が悪いホールが多いようなので注意が必要そうです。
250玉での 回転数 | 台液晶内回転数狙い目 |
---|---|
14 | 450〜 |
15 | 430〜 |
16 | 400〜 |
18 | 330〜 |
20 | 220〜 |
管理人の地域は28玉交換、このくらいから打てば期待値2000円ありそうですかね。
とりあえず遊タイム示唆演出で250以下演出発生台即確保は間違いなさそうです!
消化時間には注意!打ち手やボーダーで変化しますがパチンコは1時間で低確率を回せるのは200〜300回転程度です。250以下でもよほど遊タイム突入が近くない限りは2時間ほどは欲しい所です
遊タイムまで250以下演出
・侵食ランプ[緑色]
・液晶回転数[緑色]
・パンダ目点滅[中速]
突サポ
本機には通常時にいきなり電サポが発生する突サポが存在!
確率 | 通常時の 1/282.4 |
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恩恵 | 時短21回転+保留4個が可能 電チュー入賞保留で大当たりすればST濃厚 |
遊タイム影響 | 突サポはSTとなる訳ではなく時短なので大当たり確率は1/319.6の低確率、ゆえに遊タイム突入までの回転数には影響しないので突サポは引いた分だけお得 |
ボーダー
算出条件 | |
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実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩:1200玉 ③:360玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 21.2 | 22.4 |
3.57円 (28玉交換) | 22.6 | 23.9 |
3.33円 (30玉交換) | 23.4 | 24.8 |
3.03円 (33玉交換) | 24.7 | 26.1 |
2.5円 (40玉交換) | 27.3 | 28.9 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 17.0 | 17.9 |
0.92円 | 17.7 | 18.7 |
0.89円 | 18.1 | 19.1 |
0.75円 | 19.9 | 21.0 |
0.60円 | 22.5 | 23.7 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
通常時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 85.50% | 1.170 |
100 | 73.10% | 1.368 |
150 | 62.50% | 1.600 |
200 | 53.43% | 1.872 |
250 | 45.68% | 2.189 |
300 | 39.06% | 2.560 |
350 | 33.39% | 2.995 |
400 | 28.55% | 3.503 |
450 | 24.41% | 4.097 |
500 | 20.869% | 4.792 |
600 | 15.255% | 6.555 |
700 | 11.151% | 8.968 |
800 | 8.151% | 12.269 |
850 | 6.969% | 14.350 |
1000 | 4.355% | 22.961 |
1500 | 0.909% | 110.027 |
打ち方|止め打ち
通常時
普段通り打ちましょう
・期待度高めの演出出現した場合に止める
・保留2、3個からは保留4個以上入ってしまうリスクが上がるので変動状況によって止める
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
と言ったところでしょうか
後は遊タイムカウントダウン0後の保留は損をするだけなのでカウントダウン0が近い場合は丁度0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
電チュー閉まり後3~6玉打ち出し
開放間さえ玉を打ち出さないようにすれば、ほぼ零れ無しの仕様となっていますが打ち出し少なければ少ない程零れるリスクは下がります
変動スピードが遅い時は3玉、早いときは6玉が良さそうです。
大当たり中
オーバー入賞難易度高めのようです
しかし賞級15玉なので恩恵は大きいので10%以上決めれる+時間ある
ならばトライしても良さそうです
管理人もトライしてみましたが成功したのは1回/20Rだったので断念しました( ˙-˙ )
データ見ているとけっこうオーバー入賞決めている人多いようなので丁寧にトライしてみると成功しました!
上部に1玉引っ掛けた後捻り打ちで1玉打ち出せば成功率かなり上がりそうです
効果も大きいので期待値に上乗せ出来そうですね
30回/107ラウンド
約1/4で成功したので充分効果ありですね!
得意な人はもっと成功率高そうです。
電サポ終了時
電サポ終了時は電チュー保留を4個貯めて終了
さらに電サポタイミング次第で1個プラス出来るので電サポ終了時は多少強引に1玉ねじ込む事をオススメします。(確率は1/319ですが電チュー保留で大当たりした時の恩恵は絶大なので)
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