|設定なし遊タイムなしミドル|当選内訳|1パチボーダー|継続率|ハマり確率|RUSH間ハマり|平均投資|打ち方|電サポ中止め打ち|連チャン確率|平均連チャン|平均出玉|オーバー入賞|ヤメ時|ぱちんこふぃーばーきどうせんしがんだむゆにこーんつーさいらい|三共|SANKYO|ガンダムUC2|Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2S|
SANKYOからパチンコ[Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2]が設定なし一種二種混合タイプミドルスペックで登場。
遊タイムは非搭載
348e機も同時導入↑
機種情報
機種名 | Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2再来 ~白き一角獣と黒き獅子~ |
---|---|
型式 | Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2S |
メーカー | SANKYO |
仕様 | 一種二種混合機 |
潜伏確変 | 無し |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (b時短) | 非搭載 |
突サポ (c時短) | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 1玉 |
通常時保留 | MAX4 |
導入日 | 2024年8月5日〜 |
導入台数 | 約30000台 |
319ユニコーン2
スペック
大当り確率 (通常時) | 約1/319.7 |
---|---|
RUSH中確率 (特図2) | 約1/42.0 |
転落確率 (特図2) | 約1/153.6 |
ST突入率 | 69.5% |
RUSH継続率 | 約81% |
ゲーム性 | 一種二種混合機 転落タイプ 3000FEVER |
賞球数 | 1&5&15 |
ラウンド数 | ②⑩ |
カウント | [10C✕賞球15] |
⑩R払い出し | 1500玉 |
電サポ回数 | 10000回 (転落まで) |
※電サポは転落で終了
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩✕2 | 10000回 | 3000玉 | 20.0% |
② | 300玉 | 49.5% | |
② | 無し | 300玉 | 30.5% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 10000回 | 1500玉 | 100% |
ゲームフロー|継続率
通常時大当り確率約1/319.7
一種二種混合機タイプ
RUSHは初当り直接69.5%からのみ
ヘソからの実質RUSH突入確率は約1/460.0
初当りの20%は3000FEVERスタート!
RUSHは約1/153.6の転落を引く前に約1/42.0を引ければ⑩R大当り
先に引ける確率は約78.5%
これに転落後の残保留4個期待度約9.2%が加わり
RUSH実質ループ率約80.5%
ボーダー
自己計算参考程度に
数値は約
削り無しで上⑩R[1400]玉
算出条件 | |
---|---|
出玉①R平均 | [138][140][142] |
持ち玉比率 | 60% |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 4個 |
コンプリート | 非考慮 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | [138] | [140] | [142] |
---|---|---|---|
4.00円 (等価交換) | 16.8 | 16.6 | 16.3 |
3.57円 (28玉交換) | 17.6 | 17.4 | 17.1 |
3.33円 (30玉交換) | 18.1 | 17.9 | 17.6 |
3.03円 (33玉交換) | 18.9 | 18.7 | 18.4 |
2.50円 (40玉交換) | 20.8 | 20.5 | 20.2 |
1円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | [138] | [140] | [142] |
---|---|---|---|
1.00円 (等価交換) | 67.2 | 66.2 | 65.3 |
0.89円 (112玉交換) | 70.4 | 69.4 | 68.4 |
0.83円 (120玉交換) | 72.6 | 71.5 | 70.5 |
0.76円 (132玉交換) | 75.8 | 74.7 | 73.6 |
0.63円 (160玉交換) | 83.3 | 82.1 | 81.0 |
ハマり確率|連チャン確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率間ハマり
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
100 | 73.10% | 1/1.37 |
200 | 53.44% | 1/1.87 |
300 | 39.07% | 1/2.56 |
400 | 28.56% | 1/3.50 |
500 | 20.88% | 1/4.79 |
600 | 15.26% | 1/6.55 |
700 | 11.16% | 1/8.96 |
800 | 8.16% | 1/12.26 |
900 | 5.96% | 1/16.77 |
1000 | 4.36% | 1/22.94 |
1250 | 1.99% | 1/50.20 |
1500 | 0.91% | 1/109.86 |
1750 | 0.42% | 1/240.44 |
2500 | 0.04% | 1/2520.18 |
3000 | 0.01% | 1/12070.31 |
RUSH間ハマり
ヘソから直接RUSH突入する確率
1/319.7の69.5%計算で約1/460.0
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
100 | 80.44% | 1/1.24 |
200 | 64.71% | 1/1.55 |
300 | 52.05% | 1/1.92 |
400 | 41.87% | 1/2.39 |
500 | 33.68% | 1/2.97 |
600 | 27.10% | 1/3.69 |
700 | 21.80% | 1/4.59 |
800 | 17.53% | 1/5.70 |
900 | 14.10% | 1/7.09 |
1000 | 11.35% | 1/8.81 |
1250 | 6.59% | 1/15.19 |
1500 | 3.82% | 1/26.16 |
1750 | 2.22% | 1/45.08 |
2500 | 0.43% | 1/230.60 |
3000 | 0.15% | 1/684.60 |
連チャン|平均獲得
・初当り②R+RUSH突入から
・約80.5%ループ計算
・電サポ込み削り無し
[連数]大当り回数
[到達確率]連数に到達する確率
[発生頻度]何回に1回発生するか
[平均獲得]払い出しではなく獲得玉数
平均約5.13連
約6060玉獲得
連数 | 到達確率 | 発生頻度 | 平均獲得 |
---|---|---|---|
1 | 初当り②R | 280 | |
2 | 80.50% | 1/1.24 | 1680 |
3 | 64.80% | 1/1.54 | 3080 |
4 | 52.17% | 1/1.92 | 4480 |
5 | 42.00% | 1/2.38 | 5880 |
5.13 | 40.84% | 1/2.45 | 6060 |
10 | 14.20% | 1/7.04 | 12880 |
15 | 4.80% | 1/20.84 | 19880 |
20 | 1.62% | 1/61.63 | 26880 |
30 | 0.19% | 1/539.27 | 40880 |
40 | 0.02% | 1/4718.57 | 54880 |
50 | 0.00% | 1/4万1千 | 68880 |
60 | 0.00% | 1/36万1千 | 82880 |
69 | 0.00% | 1/254万5千 | 95480 |
※95000玉でコンプリート機能発動打ち止め。一撃でなくとも最低地点から95000玉で打ち止めとなるので要注意。
引ける確率|投資金額
・数字は約、500円切り上げ
・1000円で250玉
・○○回転は1000円辺りの回転数
大当たり間
何円使えばどのくらいの確率で初当たり引けるか
投資 | 15回転 | 17回転 | 19回転 |
---|---|---|---|
1000円 | 4.59% | 5.19% | 5.78% |
2500円 | 11.08% | 12.47% | 13.83% |
5000円 | 20.94% | 23.38% | 25.74% |
7500円 | 29.70% | 32.93% | 36.01% |
10000円 | 37.50% | 41.29% | 44.86% |
15000円 | 50.58% | 55.02% | 59.05% |
20000円 | 60.93% | 65.53% | 69.59% |
25000円 | 69.11% | 73.59% | 77.42% |
30000円 | 75.58% | 79.76% | 83.23% |
35000円 | 80.69% | 84.50% | 87.55% |
40000円 | 84.74% | 88.12% | 90.75% |
45000円 | 87.93% | 90.90% | 93.13% |
50000円 | 90.46% | 93.03% | 94.90% |
60000円 | 94.04% | 95.91% | 97.19% |
70000円 | 96.27% | 97.60% | 98.45% |
80000円 | 97.67% | 98.59% | 99.15% |
90000円 | 98.54% | 99.17% | 99.53% |
100000円 | 99.09% | 99.51% | 99.74% |
RUSH間
何円使えばどのくらいの確率でヘソ直接RUSH引けるか
単発時の出玉非考慮
投資 | 15回転 | 17回転 | 19回転 |
---|---|---|---|
1000円 | 3.21% | 3.63% | 4.05% |
2500円 | 7.84% | 8.83% | 9.82% |
5000円 | 15.06% | 16.89% | 18.68% |
7500円 | 21.72% | 24.23% | 26.66% |
10000円 | 27.85% | 30.92% | 33.87% |
15000円 | 38.72% | 42.59% | 46.22% |
20000円 | 47.95% | 52.29% | 56.26% |
25000円 | 55.78% | 60.34% | 64.43% |
30000円 | 62.44% | 67.04% | 71.08% |
35000円 | 68.10% | 72.61% | 76.48% |
40000円 | 72.90% | 77.23% | 80.87% |
45000円 | 76.98% | 81.08% | 84.44% |
50000円 | 80.45% | 84.27% | 87.35% |
60000円 | 85.90% | 89.14% | 91.63% |
70000円 | 89.82% | 92.50% | 94.47% |
80000円 | 92.66% | 94.82% | 96.34% |
90000円 | 94.70% | 96.42% | 97.58% |
100000円 | 96.18% | 97.53% | 98.40% |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
※ホールによっては禁止されている打ち方(捻りや止め打ちなど)ある可能性あるのでホールルールは要確認
通常時
・通常時MAX保留4個なので保留2,3個溜まったら打ち出し調整
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
・カスタムあれば大当たり察知早くなるカスタムを
電サポ中
【右打ち中】
ー調査中ー
転落時には必ず残保留4個にしておく
大当たり中
アタッカー10カウント✕15賞球
10カウントなので10玉入賞で1ラウンド閉まります
【オーバー入賞】
ー調査中ー
電サポ終了時
一種二種なので残保留増やせる可能性無し
転落時に残保留4個貯めて打ち出し停止
ヤメ時
チャンスゾーンや遊タイム非搭載なので通常時全ての変動停止していたらいつヤメてもオッケー
コメント