|設定なし遊タイムなしミドル|当選内訳|1パチボーダー|継続率|ハマり確率|RUSH間ハマり|平均投資|打ち方|電サポ中止め打ち|連チャン確率|平均連チャン|平均出玉|オーバー入賞|ヤメ時|裏モード選択|裏モード期待度|ハズレ穴復活|はずれ穴RUSH|ぱちんこさだこすりーでぃーすりーりばーす|高尾|ガチ役物|P貞子3D3V1B|
↑本記事とは別にパチンコ貞子3D3のnote書きました。管理人は貞子3D3楽し過ぎていつの間にやら通常時35000回転も回していた( ˙-˙ )
段毎の突破率や良台悪台見極めや小ネタなど実践情報記載しています。完全無料なので打ったことある人や気になってる人は暇つぶしにでも、、
P貞子3D3
本記事は役物突破率15%で数値記載役物突破メインの台なので大幅に数値悪くなる可能性もあり要注意
▷ハズレ穴復活について
を追記しました。
高尾からパチンコ[貞子3D3-RE:BIRTH-]が設定なし遊タイムなし1種2種混合機役物付きスペックで登場。
遊タイムは非搭載
機種情報
機種名 | P貞子3D3-RE:BIRTH- |
---|---|
型式 | P貞子3D3V1B |
メーカー | 高尾 |
仕様 | 1種2種混合機 役物あり |
潜伏確変 | 無し |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (b時短) | 非搭載 |
突サポ (c時短) | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 2玉 |
通常時保留 | MAX4 |
導入日 | 2023年7月3日〜 |
導入台数 | 約3000台 |
57貞子3D3
スペック
大当り確率 (絶ノ底チャレンジ) | 約1/159.4 |
---|---|
小当り確率 (器への挑戦) | 約1/57.8 |
右打ち中実質 | 約1/1 |
RUSH突入率 | 直撃から[0.4%] 役物V入賞から[100%] |
RUSH継続率 | 約97% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 役物あり |
賞球数 | 2&1&4&3&5&15 |
ラウンド数 | ②⑤⑩ |
カウント | 上[10C✕賞球5] 下[7C✕賞球15] |
⑩R払い出し | 995玉 |
電サポ回数 | 1回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
② | 1回 | 155玉 | 0.4% |
② | 無し | 155玉 | 99.6% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑤ | 1回 | 470玉 | 7.9% |
② | 155玉 | 88.7% | |
役物 | 成功で⑩R+1回 失敗でRUSH終了 | 3.4% |
ゲームフロー|継続率
通常時大当り確率約1/159.4
通常時小当り確率約1/57.8
1種2種混合機
役物あり
【絶ノ底BONUS】大当りは確率約1/159.4で出現しますが大当りからのRUSH突入確率は0.4%で実質RUSH突入率約1/39850大当り250回に1回、かなり重いので
大当たりは大体500円分の出玉(約138玉)ゲットくらいの感覚
メインのRUSH突入パターンは
小当り約1/57.8→ガチ役物V入賞でRUSH突入確定
通常時【器への挑戦】図柄停止で役物へ
役物は3段階突破型
[1段目](✕○○○✕)3/5で2段目へ
[2段目](✕○)1/2で3段目へ
[3段目](✕○)1/2でV入賞
となるので60%→50%→50%のトータル15%でV入賞=RUSH突入となります
V入賞率15%ならば役物からの実質RUSH突入確率は約1/385.3
、、が1段目の配置が(✕○○○✕)なのと、役物の振り幅が✕を少し越えるので1段目の突破率は60%よりも悪くなると思われます
更に台の癖や店側の調整によって2段目突破率が大きく下がる可能性ありそうなので要注意
V入賞さえすれば役物関係無しの96.6%ループ!
3.4%の転落を引いてしまっても再び【器への挑戦】に突入するのでトータル約97%ループとなります
ここも役物次第なので突破率低い台は引き戻し確率も下がります。
▷ハズレ穴復活について
RUSH中扉連打演出失敗後は必ず役物チャレンジ[器への挑戦REBIRTH]に突入
ここでハズレ穴に入ったにも関わらず貞子復活祭に突入したとの報告何件かありましたが
ヘソ(特図1)で小当り引いたら、この流れで復活するようです。
このパターン管理人も確認出来ましたがVは未確認、ヘソなので恐らくV入賞しても2Rだと思われます
RUSH突入時のヘソ残保留や左にこぼれた玉がヘソに入って小当り引いたら演出上RUSH終了して[器への挑戦]突入→失敗しても電サポ有りのままなのでRUSH復帰
といった感じですね。
ボーダー
自己計算参考程度に
数値は約
削り無しで⑤R[432]玉、②R[138]玉
3玉ポケットと垂れ流しでも下段15玉オーバー入賞決まるので基本的に多めに獲得出来ると思われます
算出条件 | |
---|---|
出玉①R平均 | [削無][+3%][+6%] |
持ち玉比率 | 60% |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 無し |
4円パチンコ
※役物の調整によって大幅に変動するので要注意
役物突破率15%計算
1000円あたりのボーダー
交換率 | [削無] | [+3%] | [+6%] |
---|---|---|---|
4.00円 (等価交換) | 15.9 | 15.5 | 15.0 |
3.57円 (28玉交換) | 16.7 | 16.2 | 15.7 |
3.33円 (30玉交換) | 17.2 | 16.7 | 16.2 |
3.03円 (33玉交換) | 18.0 | 17.4 | 16.9 |
2.50円 (40玉交換) | 19.7 | 19.2 | 18.6 |
1円パチンコ
※役物の調整によって大幅に変動するので要注意
役物突破率15%計算
1000円あたりのボーダー
交換率 | [削無] | [+3%] | [+6%] |
---|---|---|---|
1.00円 (等価交換) | 63.7 | 61.8 | 60.1 |
0.89円 (112玉交換) | 66.8 | 64.8 | 63.0 |
0.83円 (120玉交換) | 68.8 | 66.8 | 64.9 |
0.76円 (132玉交換) | 71.8 | 69.8 | 67.8 |
0.63円 (160玉交換) | 79.0 | 76.7 | 74.5 |
ハマり確率|連チャン確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
役物間ハマり
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
20 | 70.54% | 1/1.42 |
40 | 49.75% | 1/2.01 |
60 | 35.09% | 1/2.85 |
80 | 24.75% | 1/4.04 |
100 | 17.46% | 1/5.73 |
125 | 11.29% | 1/8.86 |
150 | 7.30% | 1/13.71 |
175 | 4.72% | 1/21.20 |
200 | 3.05% | 1/32.80 |
250 | 1.27% | 1/78.50 |
300 | 0.53% | 1/187.87 |
400 | 0.09% | 1/1075.97 |
500 | 0.02% | 1/6162.42 |
600 | 0.00% | 1/3万5千 |
700 | 0.00% | 1/20万2千 |
RUSH間ハマり
突入確率
小当り1/57.8の突破率15%でRUSH突入計算、直撃RUSH非考慮
15%での役物突破実質確率は
約1/385.3
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
100 | 77.11% | 1/1.30 |
200 | 59.47% | 1/1.68 |
300 | 45.86% | 1/2.18 |
400 | 35.36% | 1/2.83 |
500 | 27.27% | 1/3.67 |
600 | 21.03% | 1/4.76 |
700 | 16.22% | 1/6.17 |
800 | 12.51% | 1/80 |
900 | 9.64% | 1/10.37 |
1000 | 7.44% | 1/13.45 |
1250 | 3.88% | 1/25.75 |
1500 | 2.03% | 1/49.31 |
1750 | 1.06% | 1/94.43 |
2500 | 0.15% | 1/663.07 |
3000 | 0.04% | 1/2431.5 |
連チャン|平均獲得
・役物V入賞②Rから
・約97.2%ループ計算(役物突破15%)
・電サポ込み削り無し
[連数]ホールデータ上大当たり回数
[到達確率]連数に到達する確率
[発生頻度]何回に1回発生するか
[平均獲得]払い出しではなく獲得玉数
平均約35.59連
約5715玉獲得
連数 | 到達確率 | 発生頻度 | 平均獲得 |
---|---|---|---|
1 | 役物V入賞 | 138 | |
2 | 97.19% | 1/1.03 | 299 |
3 | 94.46% | 1/1.06 | 460 |
4 | 91.80% | 1/1.09 | 622 |
5 | 89.22% | 1/1.12 | 783 |
10 | 77.37% | 1/1.29 | 1589 |
20 | 58.18% | 1/1.72 | 3201 |
30 | 43.75% | 1/2.29 | 4814 |
35.59 | 37.31% | 1/2.68 | 5715 |
40 | 32.90% | 1/3.04 | 6426 |
50 | 24.74% | 1/4.04 | 8039 |
75 | 12.13% | 1/8.24 | 12069 |
100 | 5.95% | 1/16.81 | 16100 |
150 | 1.43% | 1/69.89 | 24162 |
200 | 0.34% | 1/290.61 | 32224 |
250 | 0.08% | 1/1208.44 | 40286 |
300 | 0.02% | 1/5025.13 | 48348 |
400 | 0.00% | 1/8万7千 | 64471 |
500 | 0.00% | 1/150万3千 | 80595 |
590 | 0.00% | 1/1953万8千 | 95106 |
95000玉獲得でコンプリート機能発動
引ける確率|投資金額
・数字は約、500円切り上げ
・1000円で250玉
・○○回転は1000円辺りの回転数
役物間
何円使えばどのくらいの確率で役物引けるか
単発時の出玉非考慮
投資 | 14回転 | 16回転 | 18回転 |
---|---|---|---|
1000円 | 21.68% | 24.36% | 26.96% |
2500円 | 45.71% | 50.25% | 54.40% |
5000円 | 70.53% | 75.25% | 79.21% |
7500円 | 84.00% | 87.68% | 90.52% |
10000円 | 91.31% | 93.87% | 95.68% |
15000円 | 97.44% | 98.48% | 99.10% |
20000円 | 99.25% | 99.62% | 99.81% |
25000円 | 99.78% | 99.91% | 99.96% |
30000円 | 99.93% | 99.98% | 99.99% |
RUSH間
何円使えばどのくらいの確率で引き戻し込みRUSH引けるか
単発時の出玉非考慮
投資 | 14回転 | 16回転 | 18回転 |
---|---|---|---|
1000円 | 3.57% | 4.07% | 4.57% |
2500円 | 8.69% | 9.87% | 11.04% |
5000円 | 16.63% | 18.77% | 20.85% |
7500円 | 23.88% | 26.79% | 29.59% |
10000円 | 30.50% | 34.02% | 37.36% |
15000円 | 42.06% | 46.40% | 50.42% |
20000円 | 51.70% | 56.46% | 60.76% |
25000円 | 59.73% | 64.64% | 68.95% |
30000円 | 66.43% | 71.27% | 75.42% |
35000円 | 72.01% | 76.67% | 80.55% |
40000円 | 76.67% | 81.05% | 84.60% |
45000円 | 80.55% | 84.60% | 87.82% |
50000円 | 83.78% | 87.49% | 90.36% |
60000円 | 88.73% | 91.75% | 93.96% |
70000円 | 92.17% | 94.56% | 96.22% |
80000円 | 94.56% | 96.41% | 97.63% |
90000円 | 96.22% | 97.63% | 98.52% |
100000円 | 97.37% | 98.44% | 99.07% |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
※ホールによっては禁止されている打ち方(捻りや止め打ちなど)ある可能性あるのでホールルールは要確認
通常時|モード選択
・通常時MAX保留4個なので保留2,3個溜まったら止める
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
・カスタムあるので大当たり察知早くなるモードを選択。モードチェンジボタン長押しで【裏】モードとなります(押した時点で次のモードとなるので要注意、おすすめモード状態から長押し→【裏先読みモード】になる)
こんちゃ🐼
今から #P貞子3D3 の演出関する質問に返していくなす🎰
信頼度や法則等で気になる事があったらドンドン質問して欲しいなす🌈
今日の18時までやってるなすよ✨#貞子 #キレパンダ #高尾 pic.twitter.com/ihT94uMee7— 【公式】キレパンダ@高尾 (@kirepanda_takao) July 14, 2023
カスタム内容気になっていましたが公式QAで答えてくれてましたね
カスタム | 特徴 |
---|---|
おすすめ | ハンドルボタン告知しやすい? 【裏】ハンドルボタン告知99% |
先読みチャンス | 発生率約55%(期待度50%) 【裏】発生率約48.4%(期待度100%?) |
アハ告知 | 発生率約3.0% 【裏】発生率約5.9% |
【裏おすすめ】なら内部的に当選している回転でハンドルの赤いボタン1回PUSHすれば99%告知音発生となるぽいので
[器への挑戦]察知しやすくなり無駄玉かなり減ります
・変動開始時少し熱めの演出の時はとりあえず1回押す
・先読み来たら該当保留まで打ち出し停止して該当保留変動開始時で1回押して告知無ければ打ち出し開始
などの打ち方が良さそうです。
ただ、【裏おすすめ】は先読みガセが多いのとRUSH最終連打もボタン1発告知状態(連打1回目ボタンPUSHでパンダ目フラッシュ)となる?
↓
パンダの方のPUSHなら普通に連打楽しめました
お好みで【裏先読み】も良さそう
電サポ中
【右打ち中】
1玉入賞で完了&すぐパカパカ始まるので打ちっぱなし
止め打ちタイミングなどは下記大当たり中を参照
大当たり中
上アタッカー[10カウント✕5賞球]
下アタッカー[7カウント✕15賞球]
上下でカウント異なるので要注意
【器への挑戦】
器への挑戦図柄停止
↓
遊戯説明
↓
液晶左のシグナルランプと連動して「ピッ、ピッ、ピー」となるので2回目のピッ後打ち出し開始
↓
上アタッカーパカパカに7個入賞したら打ち出し停止して役物チャレンジ見学
↓
ハズレたら通常へ、V入賞したら下アタッカー開放後RUSHへ
【絶ノ底BONUS】
上①下①の②ラウンド
上下共にオーバー狙えそう
ラウンド間隔あるので上閉まりきったら打ち出し開始
【RUSH中V入賞】
電チュー入賞後すぐにパカパカ始まるので要注意
RUSH突入したら
打ち出し開始から下アタッカーに2,3玉入賞まで打ちっぱなし(ポケットの調整によって打ち出し停止タイミング調整)
↓
下アタッカーが閉まり少し置いて(0.5秒程)打ち出し開始
の繰り返し
【オーバー入賞】
上記の止め打ちである程度オーバー入賞します。
下アタッカーに2,3入賞する前くらいに捻ると少しオーバー入賞率上がるかもしれません
【RUSH終了時】
基本的には電チュー入賞時にバイブ発動しなければ終了のピンチなので
バイブ発動しなければ打ち出し停止
バイブ無し→扉閉まり演出→失敗→連打扉開き連打演出→失敗完全終了→役物チャレンジ→パカパカから役物へ
の流れで扉演出後は復活レインボー演出からパカパカ始まるので復活見逃しに要注意!
※他パターンもあるかもしれないので気を抜かずに!V入賞パンクには要注意
電サポ終了時
役物で終了するタイプなので残保留増やせる可能性は無し
ヤメ時
チャンスゾーンや遊タイム非搭載なので通常時全ての変動停止していたらいつヤメてもオッケー
役物確率高く(約1/57.8)弱い演出でも役物当選してたりするので変動中離席などは要注意
コメント