JOY BRAIN|SANKYO|設定なし遊タイム付きライトミドル|1パチボーダー|ラムクリ判別|ハマり確率|ホール出玉実践出玉|連チャン確率平均出玉|遊タイム恩恵|止め打ち|示唆|カウントダウン|朝イチランプ|据え置き|宵越し|オーバー入賞|ラムクリアランプ|天井期待値|クイーン|ぱちんこふぃーばーくぃーんらっしゅ|PフィーバークィーンRUSH-Y
三共からパチンコ[フィーバークィーンRUSH]が設定なし遊タイム付きライトミドルスペックで登場。
1種2種混合機でRUSHは2段階
突入率約[70%]
継続率約[約61or82%]
遊タイムも搭載しており低確率599回転で時短254回転となり実質大当り+RUSH突入濃厚
機種情報
機種名 | PフィーバークィーンRUSH |
---|---|
型式 | PフィーバークィーンRUSH-Y |
メーカー | 三共 |
仕様 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | なし |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (b時短) | 搭載 |
突サポ (c時短) | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 3玉 |
通常時保留 | MAX4個 |
導入日 | 2022年11月7日〜 |
導入台数 | 約10000台 |
199クィーンR
スペック
大当り確率 (通常時) | 約1/199.8 |
---|---|
大当り確率 (右打ち中実質) | 約1/6.9 |
小当り確率 (右打ち中実質) | 約1/7.2 |
RUSH突入率 | 70% |
RUSH継続率 | 下位[約61%] 上位[約82%] |
ゲーム性 | 1種2種混合機 2段階RUSH 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率599回転で 時短254回転 |
賞球数 | 3&1&4&10 |
ラウンド数 | ⑩ |
カウント | [10C✕10賞球] |
⑩払出出玉 | 1000玉 |
電サポ回数 | 0回or5回or 10回or遊254回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 5回+残保留1個 | 1000玉 | 70% |
⑩ | 無し | 1000玉 | 30% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 10回+残保留1個 | 1000玉 | 33% |
⑩ | 5回+残保留1個 | 1000玉 | 67% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 10回+残保留1個 | 1000玉 | 100% |
ゲームフロー|継続率
通常時大当たり確率約1/199.8
1種2種混合機
2段階RUSH
オール⑩R
RUSH突入メインルートは初当たり70%
残りの30%は出玉のみなのでまずはこの70%を!よくある突入率50%前後より高いのは嬉しいですね(^^)
1/199.8の70%なので初当たりからの実質RUSH突入率は
約1/285.4
ちなみに初当たり非RUSH突入大当たりの実質確率は
約1/666.0
(どちらも遊タイム非考慮)
RUSHは2段階RUSHとなっており、実質大当たり確率は同じですがそれぞれ電サポ回数が異なります。
実質大当たり確率は約1/6.92
下位【チャレンジタイム】
・初当たりの70%で突入
・5回+残保留1個
・期待度約60.79%
・33%でクィーンRUSH昇格
上位【クィーンRUSH】
・クィーンRUSH中以外の33%で突入
・10回+残保留1個
・期待度約82.03%
・残保留大当たりから以外は転落無し
遊タイムも搭載しており大当たり後599回転で時短254回なので実質大当たり+RUSH突入濃厚=33%で上位RUSHに昇格
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
199クィーンR遊タイム
発動条件 | 低確率599回転で発動 |
---|---|
恩恵 | 時短254回 |
遊タイム 示唆 | 特定の回転数で 残り回転数示唆あり |
低確率599回転 ハマり確率 | 約4.95% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | ほぼ100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ約0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約3720玉 |
普通の1種2種混合機なので大当り後は回転数=低確率
大当り後遊タイム発動はホールデータ上599回転
ラムクリア後 | 599回転 |
---|---|
単発後 | 599回転 |
連チャン後 | 599回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 大当り間で2回目の 発動は無し |
遊タイム示唆|カウントダウン
朝イチ以外は
残り300,200,100,50で残り回転数示唆あり
残り10回転からはカウントダウン
朝イチは残り300,200は発生せず100からのようです。
残り回転数表示はヘソ上の小さい液晶内に「残り〇〇回」の音声と共に発生確認
回転数表示は黄色の文字で左に流れるように発生、表示時間短めなので要注意
朝イチラムクリアセグ
初日コデジセグ(黄色枠内)右下のみ多かったのと
メーカー、台枠的にも右下のみ点灯でラムクリアの可能性大
↓
朝イチ右下のみ点灯でラムクリア確認出来ました
しかし大当たり後も同一セグ停止確認
ゴルゴのように朝イチ判別不能となる可能性あり
朝イチ
【右下のみ点灯】ラムクリアor据え置き
【右下のみ以外の点灯パターン】据え置き
※ホールが対策してない&1玉も打ち出してない場合
前日下見していれば判別可能となる場合も多そう
現在電サポ終了後セグの16/100(16%)で右下のみ点灯確認
サンプル少ないですがとりあえず100台みたのである程度はこの数値に近づくかと、、
今の所、下見していない場合朝イチは15%前後で判別不能となる可能性あり(ホールが対策していない場合)
ホールによっては注意が必要ですが下見時美味しい台が右下のみ点灯だった場合、右に1発打ち出して右下のみ点灯以外にするのもありかもしれません。
頻度は低そうですが実践で左打ちでも電チュー変動した事があったので要注意!
期待値
遊タイム突入時の期待玉数は、電サポ±0玉、平均出玉①R90玉で約3720玉(等価で約14880円)となっているので単純に14000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 | 【90〜93】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 1個 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
ヤメ時 | 電サポ終了後 |
ホール出玉|実践出玉
ホール出玉
ー調査中ー
実践出玉
3連で2740玉獲得
2740÷3=91.33,,,
電サポ込み①R平均【約91.33玉】
となりました
最終地点にポケットありでオーバーもそこそこ決まるのでもう少し慣れたら【92玉】以上も目指せそうな雰囲気
アウト穴が余程悪くない限り垂れ流しでも【90玉】は出そうです。
↓
連チャンしたので追記
電サポ込み本記事下記の止め打ちで19連17560玉獲得
17560÷19=92.42,,
電サポ込み①R平均【約92.42玉】
となりました
オール⑩Rで払い出しも表示されるのでオーバー入賞率も計算しやすいですね
56÷190=約29.47%
上手な人はもっと決められると思います
アウト穴調整には要注意
17604ー17560=44
端数あるので正確ではありませんが今回の実践台では大体1回の大当たり間で2玉アウト穴に向かった感じ
期待値【90〜93】
自己計算参考程度に
遊タイムは低確率599回転で突入
削り無しで①R【90玉】
実践値から【89】を省いて【92】【93】を追加
管理人的狙い目
1種2種混合機なので遊タイム恩恵は大きめ
遊タイム到達で大当り+RUSH突入濃厚なのでいきなり上位RUSH昇格もありえますね
管理人の良く行くホールは28玉交換で悪くて等価ボーダーマイナス2くらい
とりあえず低確率300回転辺りを目安に実際打って調整してみます
↓
出玉多目に出来るのとそこそこ回ったので低確率270回転目安に狙ってみます
ボーダー
数値は約
自己計算参考程度に
算出条件 | |
---|---|
遊タイム | 考慮 |
持ち玉比率 | 70% |
①R平均出玉 | [89][90][91] |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 1個 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | [89] | [90] | [91] |
---|---|---|---|
4.00円 (等価交換) | 18.8 | 18.6 | 18.4 |
3.57円 (28玉交換) | 19.5 | 19.3 | 19.1 |
3.33円 (30玉交換) | 19.9 | 19.7 | 19.5 |
3.03円 (33玉交換) | 20.6 | 20.4 | 20.2 |
2.50円 (40玉交換) | 22.2 | 21.9 | 21.7 |
1円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | [89] | [90] | [91] |
---|---|---|---|
1.00円 (等価交換) | 75.2 | 74.4 | 73.6 |
0.89円 (112玉交換) | 77.9 | 77.1 | 76.2 |
0.83円 (120玉交換) | 79.8 | 78.9 | 78.0 |
0.76円 (132玉交換) | 82.5 | 81.5 | 80.7 |
0.63円 (160玉交換) | 88.8 | 87.8 | 86.8 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 77.81% | 1/1.29 |
100 | 60.55% | 1/1.65 |
150 | 47.11% | 1/2.12 |
200 | 36.66% | 1/2.73 |
250 | 28.52% | 1/3.51 |
300 | 22.20% | 1/4.51 |
350 | 17.27% | 1/5.79 |
400 | 13.44% | 1/7.44 |
450 | 10.46% | 1/9.56 |
500 | 8.14% | 1/12.29 |
550 | 6.33% | 1/15.79 |
599 遊タイム突入 | 4.95% | 1/20.20 |
連チャン確率
初当たり⑩R+RUSH突入から
電サポ込み削り無し①R90玉
平均約3.57連
約3200玉獲得
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・通常時MAX保留4個なので保留2,3個溜まったら止める
保留3,4個でも変動長い場合多かったので要注意
・1種2種混合機でヘソリスク低い?調査中
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行(ステージ性能良さそうですがステージ乗ってから止めても効果は薄そう。ステージ入賞率高い台ならば残保留と相談しながら早めに止める)
・カスタムはなさそうです
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
↓
カウントダウン数マイナス1個残保留あればちょうど遊タイム突入出来そう
例:ヘソ上液晶内❲03❳の時なら残保留2個あれば遊タイム突入するのでそれ以上打ち出しする必要無し
遊タイム|電サポ中
最終地点にポケットありなのである程度垂れ流しでも良さそう
増える可能性は無いので演出長い場合や最終変動残保留貯め終わったら打ち出し停止
【電サポ】【遊タイム】
チャレンジ中、遊タイム中は
単発打ち出し
↓
打ち出した玉がアタッカー通り過ぎたら2玉打ち出し
↓
変動2回転目終了しそうになったら単発打ち出し
の繰り返し残保留1個しか貯まらないのと、最終変動は残保留1個必ず貯めること
RUSH中は垂れ流しに近い感じで余裕あれば打ち出し少なくする
777揃い後V開放早いので
7テンパイ→揃ったらそのまま垂れ流し
↓
ハズレたら打ち出し停止
の要領でリール回転中のみ打ち出し停止で節約出来そう
慣れてきたら残保留、演出見ながら打ち出し個数、打ち出し開始を調整
遊タイム中は調査中
どちらも最終変動でチャージ完了ランプが赤く点灯すれば打ち出し停止してオッケー
大当たり中
[10C✕賞球10玉]
10カウントなので10玉入賞で①Rが終了します
【V入賞】
「右を狙え」の声が聞こえたら打ち出し開始して10玉入賞させる
RUSH中は777揃いから開放早いので上記記載の止め打ち
リール回転中のみ打ち出し停止で良さそう
【オーバー入賞】
ある程度決まります
最終地点にポケットあるのでリスク低め、練習がてら狙うのも良さそうです
※今の所ヘソ(特図1)で電サポ回転数減ってしまうのか、終了や下位に転落あるのか不明なので左に向かわないように狙っています
⑴6玉目がアタッカーに入賞するくらいで打ち出し停止
↓
⑵道中の3玉がアウト穴に向かわずアタッカーに向かったのを確認
↓
⑶10玉目弱目に打ち11玉目全開捻り打ち
↓
⑷10玉目アタッカーに向かったら⑴へ
電サポ終了時
1種2種混合機なので残保留増やせる可能性は無し
電サポ終了時は残保留1個貯めて演出を見守りましょう
ヤメ時
チャンスゾーンなど非搭載なので電サポ中以外はいつヤメてもオッケー
遊タイムは搭載しているので要注意
遊タイムは大当り後599回転で突入
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