設定なし遊タイム付きライト甘デジ|ボーダー|ラムクリ判別|ハマり確率|ホール出玉実践出玉|遊タイム恩恵|止め打ち|カウントダウン|宵越し|オーバー入賞|ラムクリアランプ|天井期待値|ギンパラ甘|ぱちんこぎんぎらぱらだいすむげんかーにばるきょうらいと|Pギンパラ夢幻カーニバルHBA
サンスリーからパチンコ[ギンギラパラダイス夢幻カーニバル]が設定なし遊タイム付きライト甘デジスペックで登場。
他スペックと同じく1種2種混合機
RUSHは
実質突入率約[約41%]
継続率約[約77%]
遊タイムも搭載しており低確率299回転で時短379回転突入
機種情報
機種名 | PAギンギラパラダイス 夢幻カーニバル強99ver. |
---|---|
型番 | PAギンパラ夢幻カーニバルHBA |
メーカー | サンスリー |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | なし |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (b時短) | 搭載 |
突サポ (c時短) | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 1玉 |
導入日 | 2022年2月7日〜 |
導入台数 | 約5000台 |
99ギンパラ
スペック
大当り確率 (通常時) | 約1/99.9 |
---|---|
大当り確率 (右打ち時) | 約1/37.9 |
RUSH 突入率 | 【ヘソ】2% 【電チュー】100% |
実質RUSH 突入率 | 約41% |
RUSH 継続率 | 約77% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率299回転で 時短379回転 |
賞球数 | 1&2&3&9 |
ラウンド数 | ⑤⑦⑩ |
カウント | ∨[10C✕1賞球] 下[10C✕9賞球] |
⑩払出出玉 | 820玉 |
電サポ回数 | 15回or 45回or 296回or 遊379回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 時短45回 +残保留4個 | 820玉 | 1% |
⑤ | 370玉 | 1% | |
⑦ | 時短15回 +残保留4個 | 550玉 | 49% |
⑤ | 370玉 | 49% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 時短296回 +残保留4個 | 820玉 | 10% |
⑤ | 370玉 | 5% | |
⑩ | 時短45回 +残保留4個 | 820玉 | 40% |
⑤ | 370玉 | 45% |
ゲームフロー|継続率
ミドル、ライトミドルと同じく
1種2種混合機タイプでロング電サポとなる夢幻カサゴも搭載
遊タイムも搭載(ミドルは遊タイムなし)しており299回転で夢幻カサゴ停止時短379回に突入
基本的には初当たり後突入する
時短15回+残保留4個の19回転で約1/37.9(期待度約40%)を引ければRUSH突入!
初当たりから直接RUSHや遊タイム突入からRUSHもあり
実質RUSH突入率は約41%
RUSH継続率は約77%
RUSH中は50%が⑩R!
さらに実質次回濃厚となる時短296回の振り分けが15%あるので破壊力もありそうです
それぞれの継続率率は
電サポ | 継続率 |
---|---|
時短15回 +残保留4個 | 約39.83% |
時短45回 +残保留4個 | 約73.02% |
時短296回 +残保留4個 | 約99.9672% |
時短379回 +残保留4個 | 約99.9964% |
※時短678回 +残保留4個 | ほぼ100% |
RUSH平均 | 約77% |
※大当り後時短296回はスルー後残保留で遊タイムに突入で実質電サポ678回転
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
99ギンパラ遊タイム
発動条件 | 低確率299回転で発動 |
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恩恵 | 時短379回 |
遊タイム 示唆 | 液晶内左上に 回転数表示 |
低確率299回転 ハマり確率 | 約4.94% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約99.996% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約0.004% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約2272玉 |
普通の1種2種混合機なので大当り後遊タイム発動は299回転となります
ラムクリア後 | 299回転 |
---|---|
単発後 | 299回転 |
連チャン後 | 299回転 |
朝一、電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 大当り間で2回目の 発動は無し |
遊タイム示唆|カウントダウン
液晶内左上に回転数表示あり
ライトミドルと同じく朝イチは1回転で表示?調査中
朝イチラムクリアセグ
ライトミドル情報ですが、、
コデジセグ(黄色枠内)が
右下がり点灯で据え置き
右上がり点灯(下写真セグ)でラムクリア?
※画像はライトミドルの画像
※ホール側がスルーに玉を通すだけで対策可能な点に注意
まだ甘デジ朝イチ打ててないのでライトミドルと同じか不明ですが据え置き時、朝イチ1回転回せば液晶内左上に前日と合わせた回転数表示される可能性ありー調査中ー
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が、電サポ±0玉、平均出玉①R80玉(V入賞ラウンド除く)で約2272玉(等価で約9087円)となっているので単純に9000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです。
期待値
自己計算参考程度に
ポケットの性能によって多目に出そうです(①R目Vは1玉返しなので実質ラウンドマイナス①R)
とりあえず電サポ込み①R平均
【80玉】【82玉】【84玉】
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 (①R目V除く) | 【80玉】 【82玉】 【84玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 4個 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
ヤメ時 | 電サポ終了後ヤメ |
ホール出玉|実践出玉
アタッカー右のポケットの調整には要注意!
ホール出玉
上のデータは別々のホールデータA店とB店
ポケット周りの調整影響かなりあるようなので要注意!
V入賞除き①[80玉]ならば電サポ中大当り(赤文字)
⑩[720玉]or⑤[320玉]
ポケット優秀ホールを見つければ狙い目甘く出来そうです
実践出玉
遊タイム突入から本ページ下記の止め打ち実行
電サポ込み⑩2回、⑤2回の4連で2200玉獲得
V除く実質ラウンド数は26Rなので
2200玉÷26R=約84.62
電サポ込み
①R平均【約84.62玉】
となりました
期待値【80】【82】【84】
遊タイムは低確率299回転で突入
削り無しならば【80玉】
平均⑩720玉⑦480玉⑤320玉(①R目Vは1玉返しなので実質ラウンドマイナス①R)
ポケットの調整次第で多目に獲得出来そうです
管理人的狙い目
ライトミドルと同じく遊タイム恩恵も大きめです
低確率299回で時短379回、大当り確率約99.99%
管理人の良く行くホールは28玉交換でボーダーマイナス2くらい
ライトミドルと同じくポケット優秀(マイナス調整のホールもあるようなので要注意)で止め打ち効果も大きそうなので
とりあえず低確率130回転辺りを目安に実際打って調整してみます
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩約720玉 ⑦約480玉 ⑤約320玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
残保留 | 4個 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 17.3 | 18.2 |
3.57円 (28玉交換) | 17.8 | 18.7 |
3.33円 (30玉交換) | 18.1 | 19.1 |
3.03円 (33玉交換) | 18.5 | 19.5 |
2.5円 (40玉交換) | 19.4 | 20.5 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 13.8 | 14.6 |
0.92円 | 14.1 | 14.9 |
0.89円 | 14.2 | 15.0 |
0.75円 | 14.9 | 15.7 |
0.60円 | 15.8 | 16.6 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
20 | 81.77% | 1/1.22 |
40 | 66.87% | 1/1.50 |
60 | 54.68% | 1/1.83 |
80 | 44.72% | 1/2.24 |
100 | 36.57% | 1/2.73 |
120 | 29.90% | 1/3.34 |
140 | 24.45% | 1/4.09 |
160 | 20.00% | 1/5.00 |
180 | 16.35% | 1/6.12 |
200 | 13.37% | 1/7.48 |
220 | 10.934% | 1/9.15 |
240 | 8.9411% | 1/11.18 |
260 | 7.31% | 1/13.68 |
280 | 5.98% | 1/16.73 |
299 遊タイム突入 | 4.94% | 1/20.25 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2、3個になったら止める(状況に応じて調整、ヘソリスクは低め)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は残保留無しで遊タイム突入するように単発打ちで調整
遊タイム|電サポ中
【電サポ中】
開ききったら2玉打ち出し
の繰り返し
コデジ残保留に応じて単発を併用で節約(夢幻中は消化速いのでロング変動になるまで2玉打ち出し)
【遊タイム中】
電サポ中と同じ
大当たり中
10C✕9賞球
10Cなので10玉入賞で①Rが終了します
【V入賞】
Vアタッカーは賞球1玉はなので1玉以上入賞出来るように打てば後は打ち出し停止
「右を狙ってね」と聞こえたあと2,3玉打ち出し
不安な場合は多目に打ち出し
時間が限られている場合は打ちっぱなしにして10玉入賞させた方が消化速くなりそうです
【オーバー入賞】
9玉目弱め→10玉目全開捻り打ち
でそこそこ決まると思われますがポケットにけっこう入るので
9,10,11と捻りながら多目に打ち出し+ラウンド間止め打ちくらいのほうが時間効率は良いかもしれません
電サポ終了時
1種2種混合機なので電サポ終了時残保留増やせる可能性なし
最終変動時には必ず残保留4個にしておきましょう
ヤメ時
全ての変動停止後にヤメてオッケー
遊タイム搭載なので要注意低確率299回転で突入
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