設定なし遊タイム付きライトミドル|ボーダー|ラムクリアセグ|ラムクリ判別|打ち方|止め打ち|ハマり確率|遊タイム期待値|遊タイム恩恵|遊タイムカウントダウン|ホール出玉実践出玉|スペック|遊タイム狙い目|やめ時|オーバー入賞|ラムクリアランプ|天井期待値|遊タイム期待値|パトラッシュGREEN|ぱちんこぱとらっしゅぐりーん|PパトラッシュJ2-G
ジェイビーからパチンコ[パトラッシュV]が設定なし遊タイム付きライトミドルスペックで登場。
1種2種混合機でRUSHは突入率約55%で継続率約91%!
遊タイム搭載しており大当たり後500回転で大当たり+RUSH突入濃厚!?
機種情報
機種名 | PパトラッシュV GREEN |
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型番 | PパトラッシュJ2-G |
メーカー | ジェイビー |
ゲーム性 | 1種2種混合 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
通常時保留 | MAX4個 |
ヘソ賞球 | 1玉 |
導入日 | 2021年3月8日〜 |
導入台数 | 約?台 |
199パトラッシュG
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/199.8 |
---|---|
大当り確率 (右打ち時) | 約1/10.5 |
RUSH 突入率 | 【ヘソ】55% 【電チュー】100% |
RUSH 継続率 | 約91% |
ゲーム性 | 1種2種混合 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率500回転で 時短500回転 |
賞球数 | 1&2&7&10&12 |
ラウンド数 | ③⑩ |
カウント | 【下】10C✕10賞球 【右】10C✕12賞球 |
【右】⑩払出出玉 | 1200玉 |
電サポ回数 | 0回or 20回or 遊500回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
【下】③ | 時短20回 +残保留4個 | 300玉 | 55% |
【下】③ | なし | 300玉 | 45% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
【右】⑩ | 時短20回 +残保留4個 | 1200玉 | 約5.2% |
【右】③ | 360玉 | 94.8% |
電チュー直撃大当りが⑩?
ゲームフロー
初当り時にRUSH突入しなければ電サポ無しとなるので
ヘソ大当たり時に抽選されている55%のRUSH突入を目指す
RUSHは残保留含む[24回転中]に[約1/10.5]を引ければ大当りとなりループ率は約91%!
遊タイムからの直接RUSHもあり
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
199パトラッシュG遊タイム
発動条件 | 低確率500回転で発動 |
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恩恵 | 時短500回= 大当り+RUSH濃厚 |
遊タイム 示唆 | 特定の回転数で カウントダウンあり |
500回転 ハマり確率 | 約8.14% |
遊タイム中 大当たり 期待値 | ほぼ100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ約0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約4087玉 |
消化速度 | ー |
1種2種混合機なので大当り後遊タイム発動は500回転となります
ラムクリア後 | 500回転 |
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単発後 | 500回転 |
連チャン後 | 500回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 駆け抜けの心配は ほぼ無し |
遊タイム示唆|カウントダウン
特定の回転数に達したら音声と液晶内にカウントダウン発生
大当り後は残り400、300、200、100、50、10〜で発生?
朝イチ据え置き残240台を打った時は
残り200→非発生
残り100→発生
残り50→発生
残り10〜→発生
ぽかったので残り100から発生?
朝イチラムクリアセグ
【上写真】ラムクリアセグ?
【下写真】通常時セグ
コデジ(黄色枠内)右下のみ点灯でラムクリアセグ?
遊タイム突入パターン
ー調査中ー
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ±0玉、出玉右1R110玉で約4087玉(等価で約16300円)となっているので単純に16000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです。
期待値
自己計算、参考程度に
電サポ込み①R平均出玉
下アタッカー【89玉】【90玉】【91玉】
右アタッカー【109玉】【110玉】【111玉】
で計算してみました
ヘソ初当り時のみ下アタッカー
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 | 下【89玉】右【109】 下【90玉】右【110玉】 下【91玉】右【111玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
ヤメ時 | 残保留4個貯めて 変動終了後ヤメ |
遊タイムは大当り後500回転で突入
ホール出玉|実践出玉
ホール出玉
黒文字が下アタッカー赤文字が右アタッカー
止め打ちすれば電サポ込み下【90玉】右【110玉】以上出せそうな感じですね
実践出玉
本記事の止め打ち実行で
初当たり下③→右③✕13回+⑩✕2回
の16連チャン電サポ込み出玉6960玉出ました
下③を270玉として
(6960-270)÷59=113.3898
電サポ込み右①R平均約【113.39玉】
となりました
電サポ止め打ちはかなり有効でポケットマイナス調整でなければ111玉以上は安定して出せそうですね
期待値【109】【110】【111】
電サポ増減込み①R平均出玉
狙い目
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転【16回転】
・電サポ込み①R下【90玉】右【110玉】
遊タイムまで 残り回転数 [現在の低確回転数] | 狙い目 |
---|---|
340 [160] | 打たない |
320 [180] | 打たない |
300 [200] | 打たない (好条件なら打つ) |
280 [220] | 打つ (悪条件なら打たない) |
260 [240] | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
240以下 [260以上] | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | 【右】⑩R:1100玉 【右】③R:330玉 【下】③R:270玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 19.3 | 20.3 |
3.57円 (28玉交換) | 20.0 | 21.1 |
3.33円 (30玉交換) | 20.4 | 21.5 |
3.03円 (33玉交換) | 21.1 | 22.2 |
2.5円 (40玉交換) | 22.5 | 23.7 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 15.4 | 16.3 |
0.92円 | 15.8 | 16.7 |
0.89円 | 16.0 | 16.8 |
0.75円 | 17.0 | 17.9 |
0.60円 | 18.3 | 19.3 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
25 | 88.21% | 1/1.134 |
50 | 77.81% | 1/1.285 |
75 | 68.64% | 1/1.457 |
100 | 60.55% | 1/1.652 |
150 | 47.11% | 1/2.123 |
200 | 36.66% | 1/2.728 |
250 | 28.52% | 1/3.506 |
300 | 22.20% | 1/4.505 |
350 | 17.27% | 1/5.79 |
400 | 13.44% | 1/7.441 |
450 | 10.46% | 1/9.563 |
500 遊タイム突入 | 8.14% | 1/12.29 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2、3個になったら止める(1種2種混合機でリスク低めなので演出によっては単発打ちで4個に)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
【電サポ中】
簡易版→電チュー保留減ったら打ち出しの繰り返し
丁寧版→電チュー閉まったら2発打ち出し
の繰り返し
基本的には変動早いですがたまに長くなる(⑩R煽り?)ので長そうな場合は止めておく
【遊タイム中】
電サポ中と同じか調査中
大当たり中
ヘソ大当り時は下アタッカー
電サポ大当りは右アタッカー
下アタッカー10C✕10賞球
右アタッカー10C✕12賞球
どちらも10Cなので1R10玉入賞するとアタッカー閉じます
【V入賞】
賞球12玉なのでしっかり10玉入賞させる
V→②R目開始まで若干長いので慣れてきたらラウンド間止め打ち
ポケットに入り多目に打ち出してもアタッカーまで思っていた玉数届かない事があるので慣れるまでは垂れ流しで10玉入賞目指したほうが良さそうです
【オーバー入賞】
そこそこ決まりますがアタッカー前に賞球ポケットがあり丁寧に打つと消化にかなり時間かかり捻ってもアタッカーまで辿り着けないことも多いので垂れ流しでも良さそうです
丁寧に打つならば9玉入賞確認後10玉目弱め→11玉目全開捻り打ち
電サポ終了時
1種2種なので残保留5個目は不可能
最終変動で残保留4個貯めて演出を見守りましょう
最終変動でも特殊な右打ち指示など無く分かりづらいので要注意最終変動は必ず残保留4個貯めておきましょう
ヤメ時
遊タイムまで近くない+全ての変動停止ならばヤメてオッケー
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