設定なし遊タイム付き甘デジ|朝イチラムクリセグ予想|ラムクリア判別|遊タイム狙い目|遊タイム示唆カウントダウン|止め打ち|オーバー入賞|ボーダー|スペック|ハマり確率|通常時打ち方|ヤメ時|金富士甘デジ期待値|パチンコ海物語INJAPAN2金富士ライト遊タイム期待値|PAスーパー海物語INジャパン2RA
三洋からパチンコ[スーパー海物語INジャパン2]が設定なし遊タイム付き99甘デジスペックで登場。
ST突入率100%でループ率は約50%と控えめですが常に⑩R振り分けが51.5%!
遊タイム搭載
低確率299回転到達で時短379回
機種情報
機種名 | PAスーパー海物語INジャパン2 金富士99ver. |
---|---|
型番 | PAスーパー海物語INジャパン2RA |
メーカー | 三洋 |
ゲーム性 | ST |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
通常時保留 | MAX8 |
導入日 | 2021年8月2日〜 |
導入台数 | 約6000台 |
99金富士
スペック
大当り確率 (低確時) | 約1/99.9 |
---|---|
大当り確率 (ST中) | 約1/43.7 |
ST(30回転) 突入率 | [ヘソ]100% [電チュー]100% |
ST(30回転) 継続率 | 約50% |
時短込み実質 継続率 | 約51.5% |
ゲーム性 | ST(+時短) 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率299回転で 時短379回転 |
賞球数 | 3&2&12 |
ラウンド数 | ③⑩ |
カウント | 9C✕12賞球 |
⑩払出出玉 | 1080玉 |
電サポ回数 | 30回or 328回or 遊379回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩確変 | ST30回 +時短328回 | 1080玉 | 3.0% |
⑩確変 | ST30回 | 1080玉 | 48.5% |
③確変 | ST30回 | 324玉 | 48.5% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
99金富士遊タイム
発動条件 | 低確率299回転で発動 |
---|---|
恩恵 | 時短379回転 |
遊タイム 示唆 | 液晶内左上に 遊タイムカウンターあり |
低確299回転 ハマり確率 | 約4.94% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約97.79% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約2.21% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約1389玉 |
消化速度 | 約?秒/1回転 |
ST突入率100%30回転なので大当り後遊タイム発動回転数は329回転
ラムクリア後 | 299回転 |
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単発後 | 329回転 |
連チャン後 | 329回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 大当り間で2回目の 発動はなし |
ラムクリアセグ
三洋海シリーズ今まで通りならばコデジ(黄色枠内)右下点灯でラムクリセグ
通常時にもコデジ変動するので朝イチ1発も打ち出してない台のみ有効と思われますー調査中ー
※画像は1/119Pまわるんアグネスのもの
左画像→ラムクリセグ?
右画像→電サポ終了後セグの一部
遊タイム示唆|カウントダウン演出
【大当り後】
液晶内左上に遊タイムまでの回転数カウンターあり
【朝イチ】
表示無し
据え置き時は遊タイム突入残り10回転(290/299)からカウンター発生確認
天井期待値
299回転で到達の遊タイム恩恵が時短379回転で大当たり期待度は約97.8%となっています
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ【±0玉/1回転】出玉【1R99玉】で約1389玉(等価で約5550円)となっているので単純に5500円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです。
期待値
自己計算参考程度にm(_ _)m
電サポ込み①R平均出玉【97玉】【99玉】【101玉】で計算
釘や技術の影響受けやすい機種なので打ち手やホールによって変動しそうです
例:⑩⑩③③の4連チャンで最終出玉2574玉(払い出しではなく実際に獲得し玉数)だったならば
2574玉÷26R=99
①R平均【99玉】
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 | 【97玉】 【99玉】 【101玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
遊タイムは低確率299回転で発動
ホール出玉|実践出玉
ホール出玉
ー調査中ー
実践出玉
止め打ちとオーバー入賞狙いで168R分計測16690玉獲得
16690÷168=99.35,,
電サポ込み①R平均約【99.35玉】
となりました
①R平均[97][99][101]
ST30回転なので大当り後はデータ回転数-30回転が低確率回転数な点に注意(液晶内左上カウンター要確認)
狙い目
管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転【16回転】
・電サポ込み①R平均出玉【99玉】
遊タイムまで 残り回転数 [低確回転数] | 狙い目 |
---|---|
199以上 [100以下] | 打たない |
179 [120] | 打たない |
159 [140] | 打たない (好条件なら打つ) |
139 [160] | 打つ (悪条件なら打たない) |
119 [180] | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
99以下 [200以上] | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
遊タイム突入パターン
ー調査中ー
ボーダー
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩990玉 ③297玉 |
電サポ増減 | -0.9玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 17.8 | 18.8 |
3.57円 (28玉交換) | 18.3 | 19.3 |
3.33円 (30玉交換) | 18.7 | 19.7 |
3.03円 (33玉交換) | 19.1 | 20.1 |
2.5円 (40玉交換) | 20.1 | 21.1 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 14.3 | 15.1 |
0.92円 | 14.5 | 15.3 |
0.89円 | 14.7 | 15.5 |
0.75円 | 15.3 | 16.2 |
0.60円 | 16.3 | 17.1 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
20 | 81.77% | 1/1.223 |
40 | 66.87% | 1/1.495 |
60 | 54.68% | 1/1.829 |
80 | 44.72% | 1/2.236 |
100 | 36.57% | 1/2.735 |
120 | 29.90% | 1/3.344 |
140 | 24.45% | 1/4.09 |
160 | 20.00% | 1/5.001 |
180 | 16.35% | 1/6.116 |
200 | 13.37% | 1/7.479 |
220 | 10.93% | 1/9.146 |
240 | 8.94% | 1/11.184 |
260 | 7.31% | 1/13.677 |
280 | 5.98% | 1/16.725 |
299 遊タイム突入 | 4.94% | 1/20.248 |
678 遊タイムスルー | 0.11% | 1/916.886 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・通常時MAX保留8個なので5,6個維持を目指す
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
・カスタムなし?モードは今のところ先読み演出が多そうな海モード以外のモード選択
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。299/299の変動停止で遊タイム突入
遊タイム|電サポ中
電サポ中、遊タイム中は右打ち
【電サポ中】
1回開放
開いたら3玉打ち出し
の繰り返し
調整悪いようならば4玉打ち出しも混ぜる
【遊タイム中】
電サポ中と同じ、変動早目なので
開いたら4玉打ち出し
の繰り返し
残保留に余裕あるならば3玉打ち出しも混ぜつつ
ロング変動中は打ち出し停止
大当たり中
9C✕12賞球
なので9玉入賞で①R終了します
【オーバー入賞】
ブッコミ部分が釘ではなく強弱弱の逆捻りよりも
右打ちでオーバー狙う方が決まるかもしれません
3玉か4玉アタッカー入賞後、右に捻って2玉打ち出し
9玉入賞しなかったら
左1玉右に2玉打ち出し
ヤメ時
電サポ終了間近はなるべく残保留多く貯めておきたいので
ギリギリまで4玉打ち出しの止め打ちを実行
ヤメ時は全ての変動停止時でヤメてオッケー
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