設定なし遊タイム付きライトミドル|ボーダー|ラムクリアセグ|ラムクリ判別|打ち方|止め打ち|ハマり確率|遊タイム期待値|遊タイム恩恵|遊タイムカウントダウン|スペック|遊タイム狙い目|やめ時|オーバー入賞|実践平均出玉実戦値|ゴルゴマシンガン天井期待値|ゴルゴマシンガン遊タイム期待値
ミドルと台枠同じなので要注意
液晶左下に「疾風マシンガン」とあればライトミドル
SANKYOからパチンコ[フィーバーゴルゴ13疾風マシンガンver.]が設定なし遊タイム付きライトミドルスペックで登場。
突入率50%継続率約93%!マシンガンver.と言うことでミドルとは異なり出玉数を少なくして継続率upした機種となっていますね
遊タイムも搭載しており大当たり後599回転で直接RUSHに突入!
機種情報
機種名 | Pフィーバーゴルゴ13 疾風マシンガンver. |
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型式名 | PF.ゴルゴ13-2W |
メーカー | SANKYO |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
導入日 | 2021年6月7日〜 |
導入台数 | 約?台 |
ゴルゴマシンガンver.
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/199.8 |
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大当り確率 (右打ち実質) | 約1/2.47 |
RUSH 突入率 | 【ヘソ】50% 【電チュー】100% |
RUSH 継続率 | 約93% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率599回転で 電サポ250回 |
賞球数 | 3&1&5&1&10 |
ラウンド数 | ③,⑩ |
カウント | 10C✕10賞球 |
⑩払出出玉 | 1000玉 |
電サポ回数 | 0回or 4回or 遊250回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
③ | 時短4回転 +残保留1個 | 300玉 | 50% |
③ | なし | 300玉 | 50% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
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⑩ | 時短4回転 +残保留1個 | 1000玉 | 10% |
③ | 300玉 | 90% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
ゴルゴマシンガン遊タイム
発動条件 | 低確率599回転で発動 |
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恩恵 | 時短250回転 |
遊タイム 示唆 | 突入13回転前から カウントダウン |
599回転 ハマり確率 | 約4.95% |
遊タイム中 大当たり 期待値 | ほぼ100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約4460玉 |
消化速度 | ー |
1種2種混合機なので大当り後遊タイム発動は599転固定となります。
ラムクリア後 | 599回転 |
---|---|
単発後 | 599回転 |
連チャン後 | 599回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 駆け抜けの心配は ほぼなし |
遊タイム示唆|カウントダウン
ミドルと同じく突入13回転前からカウントダウン
朝イチラムクリアセグ
初日2台確認
ミドルと同じならば電サポセグ(黄色枠内)右下の1個点灯でラムクリセグorハズレセグの可能性高いです
通常時にも同じセグ停止するのを確認しているので
朝イチ写真のセグでもラムクリア濃厚とはならない点に注意
また通常時にも電サポセグ変動する可能性あるので朝イチ以外は判別不能となる可能性高い点にも注意
遊タイム突入パターン
ミドルと同じくカウントダウン0表示回転の変動停止で遊突入なので
カウントダウン0になる保留が入賞したら打ち出し停止
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ±0玉、出玉1R90玉で約4460玉(等価で約17800円)となっているので単純に17000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります!
期待値は取り切れた場合の期待値なので閉店時間には注意!
パチスロは1時間で約800G回せますがパチンコは平均回転数や機種によって変動します。パチンコ1時間で回せる低確率時の回転数は大体
普通の機種250回転前後
海物語などの変動の速い機種300回転前後
と行った所でしょうか
本機は普通の機種なので回らないホールなどでは1時間200回転以下も視野に入れて閉店時間に注意ですね。
期待値
自己計算参考程度に
電サポ込み①R平均出玉
[88][90][92]
で計算してみました実践値などは下記参照
例:③③③⑩③③
の6連チャンで最終出玉4140玉だったならば
4140玉÷45R=92
①R平均[92玉]
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 | 【88玉】 【90玉】 【92玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
遊タイムは大当り後599回転で突入
[88][90][92]
①R平均出玉目安は下記のホール実践値に記載
ホール出玉|実践値
右の性能差、技術介入度低いので垂れ流しでも③270玉⑩900玉は出てそうですね
[マイナス調整]89玉
[垂れ流し]90玉
[止め打ち]91玉
[オーバー入賞]92玉
くらいですかね
【管理人実践値】
管理人はほぼ垂れ流し電チュー保留0個にならないよう止め打ち程度で
⑩✕2+③✕46=158R分計測
14420玉÷158=91.2658
①R平均約【91.27玉】獲得となりました
1台目【91.46玉】
2台目【91.05玉】
で2台目数値悪くなっているのはアタッカー右上のOUTが開いていてけっこう入ってしまっている感じでした
アタッカー右上のOUT穴には要注意ですね
狙い目
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転16回転
・①R90玉
遊タイムまで 残り回転数 [現在の回転数] | 狙い目 |
---|---|
374 [225] | 打たない |
349 [250] | 打たない |
324 [275] | 打たない (好条件なら打つ) |
299 [300] | 打つ (悪条件なら打たない) |
274 [325] | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
249以下 [350以上] | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩R:950玉 ③R:285玉 |
電サポ増減 | -0.1玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 18.6 | 19.6 |
3.57円 (28玉交換) | 19.3 | 20.3 |
3.33円 (30玉交換) | 19.7 | 20.8 |
3.03円 (33玉交換) | 20.3 | 21.4 |
2.5円 (40玉交換) | 21.7 | 22.9 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 14.9 | 15.7 |
0.92円 | 15.3 | 16.1 |
0.89円 | 15.4 | 16.2 |
0.75円 | 16.4 | 17.2 |
0.60円 | 17.7 | 18.6 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
25 | 88.21% | 1/1.134 |
50 | 77.81% | 1/1.285 |
75 | 68.64% | 1/1.457 |
100 | 60.55% | 1/1.652 |
150 | 47.11% | 1/2.123 |
200 | 36.66% | 1/2.728 |
250 | 28.52% | 1/3.506 |
300 | 22.20% | 1/4.505 |
350 | 17.27% | 1/5.79 |
400 | 13.44% | 1/7.441 |
450 | 10.46% | 1/9.563 |
500 | 8.14% | 1/12.29 |
550 | 6.33% | 1/15.795 |
599 遊タイム突入 | 4.95% | 1/20.197 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
右打ち中は垂れ流しでも大丈夫な程優秀ですがアタッカー右上のOUT穴が開いている場合もあるので要注意
よくOUTの行ってしまう場合は丁寧に打ちましょう
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2、3個になったら止める(5個目入ってしまうのを防ぐ)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
最終地点にポケットがあり変動も早いので垂れ流しでもオッケー
節約するならば残保留1個ある時と当たりそうな演出指示に止め
最終変動は必ず残保留1個にしておく
大当たり中
10C✕10賞球
10Cなので1R10玉入賞するとアタッカー閉じます
右優秀なので[Vを狙え!]〜最終ラウンドでアタッカーに8玉入賞(11玉打ち出し)まで垂れ流しでオッケーかと思います
電サポ含めて垂れ流しでも可
電サポ終了時
1種2種混合機で残保留1個タイプなので最終変動で残保留1個貯めておけばオッケー
ヤメ時
全ての変動停止でヤメ
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