設定なし遊タイム付きミドル|朝イチセグ|ラムクリア判別|ボーダー|遊タイム期待値|遊タイム突入確率|ハマり確率|オーバー入賞|遊タイム示唆カウントダウン|止め打ち|遊タイム突入動画|HOTD2遊タイム|ラムクリセグ|パチンコハイスクールオブザデッド天井期待値|ハイスクールオブザデッド2N1A
高尾からパチンコ[ハイスクールオブザデッド2弾丸319ver.]が設定なし遊タイム付きミドルスペックで登場!
機種情報
機種名 | P学園黙示録ハイスクールオブザデッド2 弾丸319ver. |
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型番 | Pハイスクールオブザデッド2 N1A |
メーカー | 高尾 |
ゲーム性 | 一種二種混合機 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
導入日 | 2020年10月19日〜 |
導入台数 | 約10000台 |
HOTD2弾丸319
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/319.6 |
---|---|
大当り確率 (右打ち時実質) | 約1/5.5 |
RUSH突入率 | ヘソ[50.5%] 電チュー[83.5%] |
RUSH 継続率 | 83.5% |
ゲーム性 | 一種二種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率959回転で 時短128回転発動 |
賞球数 | 2&1&4&15 |
ラウンド数 | ③,⑤,⑧,⑨ |
カウント | 10カウント |
⑨払出出玉 | 1350玉 |
電サポ回数 | 0回or 時短128回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑤ | 128回 | 750玉 | 50.5% |
⑧ | なし | 1200玉 | 49.5% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑨ | 128回 | 1350玉 | 66.6% |
③ | 450玉 | 17.5% | |
③ | なし | 450玉 | 16.5% |
遊タイム
遊タイム基本情報、他の遊タイム機種情報はこちらから↓
HOTD2遊タイム
発動条件 | 低確率959回転で発動 |
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恩恵 | 時短128回 |
遊タイム 示唆 | パンダ目フラッシュ |
959回転 ハマり確率 | 約4.952% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約99.9999999993% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約0.0000000007% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約5900玉 |
消化速度 | ?/1回転 |
一種二種混合機なので大当たり後遊タイム発動は常に959回転となり分かりやすいですね
ラムクリア後 | 959回転 |
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大当たり後 (単発後) | 959回転 |
大当たり後 (RUSH後) | 959回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 発動なし (大当たり間で2回目の発動なし) |
示唆演出
示唆演出はなし(朝イチ残り50回転以下の台で保留0回転停止時パンダ目フラッシュを見かけたことがあるので残り回転数少ないとパンダ目フラッシュの可能性あり?)
管理人が打ったとき朝イチセグそのまま、二日間で931回転時でもパンダ目フラッシュにならなかったので現在調査中
ちなみに932で奴RUSH!からの2連でした( ˙-˙ )
追記:保留0回転停止時に即点灯ではなく変動なし+一定時間経過後に遊タイムまでの残り回転数が一定数以内でパンダ目フラッシュのようです
朝イチラムクリア判別
本機は奴RUSH終了時必ず電チューセグがハズレセグ以外となる+通常時は電チューセグ動かないので
朝イチ(大当り0回状態)でホール側が対策してない場合
ハズレセグ以外→据え置き濃厚
ハズレセグ→ラムクリア濃厚
緑色で囲んだセグが電チューセグです。ハズレセグは電チューセグの左上1個のみ点灯
電チューセグがハズレセグでも前日大当り0回の場合や前日RUSHに突入してない場所は前々日以前にラムクリアした可能性もあり判別不能
他の機種と違い大当りセグなので対策はかなり面倒だと思われます、、対策をしているホール(電チューハズレセグではないのに前日と合わせて959回転で遊タイム突入なし)には近寄らない方が良いかもしれませんね( ˙-˙ )
セグ判別有効期間
・ラムクリア判別セグは電チューセグなので電チューで大当たりしない限りセグは変動しません。よって朝イチからRUSH突入まで有効です(単発の場合は電チューセグ動かないので大当たり後もその日ラムクリアしていたか判明可能)
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ±0玉、出玉1R140玉で約5900玉(等価で23000円)となっているので単純に23000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります!、、さらに普通の初当りからはRUSH突入率約50%のところ遊タイム突入=RUSH突入となるのでRUSH即転落もありますがハマる程期待値上昇率は高めです。(遊タイムRUSH突入→③電サポなしの可能性は16.5%)
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです!
期待値
・等価、電サポ中増減±0玉/1回転
・出玉1R140玉
・回転率横軸=250玉で回る回転数
・回転数縦軸=遊タイムまでの残り回転数
・単位は円
遊タイムは大当り後959回転で発動
残り 回転 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
---|---|---|---|---|---|
700 | -3830 | -2480 | -1300 | -250 | 680 |
650 | -3250 | -1920 | -770 | 260 | 1170 |
600 | -2560 | -1270 | -140 | 850 | 1740 |
550 | -1760 | -510 | 580 | 1550 | 2410 |
500 | -830 | 380 | 1430 | 2360 | 3190 |
450 | 270 | 1420 | 2420 | 3310 | 4100 |
400 | 1550 | 1940 | 2630 | 3580 | 4420 |
350 | 3040 | 4060 | 4940 | 5730 | 6420 |
300 | 4790 | 5720 | 6530 | 7250 | 7880 |
250 | 6840 | 7670 | 8390 | 9030 | 9590 |
200 | 9230 | 9940 | 10560 | 11110 | 11600 |
150 | 12030 | 12600 | 13100 | 13540 | 13940 |
100 | 15310 | 15720 | 16080 | 16390 | 16670 |
50 | 19140 | 19360 | 19550 | 19720 | 19870 |
0 | 23620 |
狙い目
今のところ遊タイム示唆なしなのでラムクリアを混ぜてくるホールなどでは朝イチ高リスクですね。追記:朝イチ電チューセグを見ればほぼほぼラムクリア判別可能!?という事でリスクどころか投資0円でホールのラムクリアのクセまで見抜ける良台ですね(^^)
朝イチ以外は959回転で遊タイム突入となるので分かりやすい機種となっています。一度打ち始めたら回らなくても辞めづらくなるなのが遊タイム狙いなのでホールによっては注意が必要そうです。
RUSH消化速度がかなり速く期待値以上に時給で稼げそうな台ですね!オーバー入賞もそこそこ決まるので期待値同じくらいならば他の台よりもHOTD2を優先で良さそうです
閉店時間には注意!パチンコは1時間で250回転前後回る機種が多いですが釘が悪いと時間効率も悪くなります。
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転16回転
遊タイムまで回転数 | 狙い目 |
---|---|
~600 | 打たない |
550 | 打たない |
500 | 打たない (好条件なら打つ) |
480 | 打つ (悪条件なら打たない) |
450 | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
400以下 | 問答無用で打つ |
拘束時間短そうで時給良くなりそうなのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
遊タイム突入動画
遊タイム示唆などは無し(残り回転数少ないとパンダ目フラッシュ示唆はあり?)いきなり突入となっていますね
ー
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑨:1260玉 ⑧:1120玉 ⑤:700玉 ③:420玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 19.1 | 20.1 |
3.57円 (28玉交換) | 20.1 | 21.1 |
3.33円 (30玉交換) | 20.6 | 21.7 |
3.03円 (33玉交換) | 21.4 | 22.5 |
2.5円 (40玉交換) | 23.3 | 24.6 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 15.3 | 16.1 |
0.92円 | 15.8 | 16.7 |
0.89円 | 16.0 | 16.9 |
0.75円 | 17.3 | 18.2 |
0.60円 | 19.1 | 20.1 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 85.50% | 1/1.17 |
100 | 73.10% | 1/1.368 |
150 | 62.50% | 1/1.6 |
200 | 53.43% | 1/1.872 |
250 | 45.68% | 1/2.189 |
300 | 39.06% | 1/2.56 |
400 | 28.55% | 1/3.503 |
500 | 20.869% | 1/4.792 |
600 | 15.255% | 1/6.555 |
800 | 8.151% | 1/12.269 |
959 | 4.952% | 1/20.193 |
打ち方|止め打ち
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(大当り察知で無駄玉を減らすため)
・保留2、3個からは保留4個以上入ってしまうリスクが上がるので変動状況によって止める
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
右下アタッカー開くまで打ちっぱなし→右下アタッカー開いたら止める→V入賞しなければ打ち出し開始
の繰り返しV入賞確認後はアタッカーが開くまで打ち出し止める
大当たり中
【ラウンド間】
1R10カウントなので1Rアタッカーに10玉入賞で閉まります
9カウント後に1玉弱め2玉目を捻り全開打ち
オーバー入賞苦手な管理人でもそこそこ決まったので積極的に狙った方が良さそうです
ヤメ時
最終的に時短無し③Rで終了するので残保留などは気にしなくて良さそうです
RUSH終了後即ヤメでオッケー
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