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オッケーからパチンコ[は仮面ライダー轟音]が設定なし遊タイム付きミドルスペックで登場!
機種情報
機種名 | 仮面ライダー轟音 |
---|---|
メーカー | オッケー |
ゲーム性 | V-ST |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
導入日 | 2020年9月7日〜 |
導入台数 | 約40000台 |
仮面ライダー轟音
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/319.9 |
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大当り確率 (確変時) | 1/74.7 |
ST突入率 | ヘソ[50%] 電チュー[100%] |
初当り時 実質ST突入率 | 約67.3% |
ST 継続率 | 約83% |
ゲーム性 | V-ST 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率950回転で 時短1200回転発動 |
賞球数 | 3&1&2&4&6&15 |
ラウンド数 | ②,③,⑩ |
カウント | 10カウント |
⑩払出出玉 | 1500玉 |
大当たり後 電サポ回数 | [時短120回] [ST120回] [ST120回+時短120回] |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩確変 | ST120回+ 時短120回 | 1500玉 | 1% |
③確変 | 450玉 | 10% | |
③確変 | ST120回 | 450玉 | 39% |
③通常 | 時短120回 | 450玉 | 50% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩確変 | ST120回+ 時短120回 | 1500玉 | 35% |
⑩確変 | ST120回 | 1500玉 | 45% |
②確変 | ST120回+ 時短120回 | 300玉 | 5% |
②確変 | ST120回 | 300玉 | 15% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
仮面ライダー轟音
発動条件 | 低確率950回転で発動 |
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恩恵 | 時短1200回転 |
遊タイム 示唆 | 左液晶に遊タイムまでの 回転数表示 |
950回転 ハマり確率 | 約5.11% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約97.66% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約2.34% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約6250玉 |
消化速度 | 1秒程度?/1回転 |
※大当たり後遊タイム発動は時短後とST後で変化するので注意!
2連以上後はST後確定ですが単発後は不明となるので台液晶内のゲーム数を要チェック
ラムクリア後 | 950回転 |
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大当たり後 (時短後) | 950回転 |
大当たり後 (ST後) | 1070回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 発動なし (大当たり間で2回目の発動なし) |
示唆演出|朝イチ
左液晶に遊タイムまでの残り回転数表示あり!
朝イチは
50回転回到達時、液晶ゲーム数の上に犬(スエオ)出現で据え置き+遊タイム発動まで残り319回転以内が濃厚!
上記条件を満たしていた場合高確率で発生するようですが発生しなくても可能性あり。
また100回転到達で遊タイムまでの残り回転数が表示されるようです。
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ-0.5玉、出玉1R140玉で約6250玉(等価で25000円)となっているので単純に25000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります!、、さらに普通の初当りからはRUSH突入率約67%のところ遊タイム中に大当たり=電サポ大当たり=RUSH濃厚となるのでハマる程期待値上昇率は高めです。
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです!
期待値
・等価、電サポ中増減-0.5玉/1回転
・出玉1R140玉
・回転率横軸=250玉で回る回転数
・回転数縦軸=遊タイムまでの回転数
・遊タイム駆け抜け時は即ヤメ
・単位は円
回転 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
---|---|---|---|---|---|
700 | -2930 | -1570 | -390 | 650 | 1580 |
650 | -2330 | -1010 | 150 | 1170 | 2080 |
600 | -1630 | -340 | 790 | 1780 | 2670 |
550 | -820 | 430 | 1530 | 2490 | 3350 |
500 | 140 | 1340 | 2390 | 3320 | 4150 |
450 | 1250 | 2400 | 3410 | 4300 | 5090 |
400 | 2560 | 3640 | 4590 | 5430 | 6180 |
350 | 4080 | 5100 | 5980 | 6770 | 7460 |
300 | 5870 | 6790 | 7610 | 8320 | 8960 |
250 | 7950 | 8780 | 9500 | 10140 | 10710 |
200 | 10390 | 11100 | 11720 | 12270 | 12760 |
150 | 13250 | 13820 | 14320 | 14760 | 15150 |
100 | 16590 | 17000 | 17360 | 17670 | 17950 |
50 | 20490 | 20720 | 20910 | 21080 | 21230 |
0 | 25060 |
狙い目
もともと甘い機種なのでかなり浅目から狙えそうですが調整悪くされる可能性も高いですね(゚O゚;)一度打ち始めたら回らなくても辞めづらくなるなのが遊タイム狙いなのでホールによっては注意が必要そうです。
またミドルなので浅目から狙う場合は時間にも注意!パチンコは1時間で250回転前後回る機種が多いですが釘が悪いと時間効率も悪くなります。
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転16回転
といったところ、時給詳細がまだわかりませんが管理人的大体の狙い目は
遊タイムまで回転数 | 狙い目 |
---|---|
600 | 打たない |
550 | 打たない |
500 | 打たない (好条件なら打つ) |
480 | 打つ (悪条件なら打たない) |
450 | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
400以下 | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙っていこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
遊タイム突入パターン
ー
ー
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩:1400玉 ③:420玉 ②:280玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 18.0 | 19.0 |
3.57円 (28玉交換) | 18.9 | 20.0 |
3.33円 (30玉交換) | 19.4 | 20.5 |
3.03円 (33玉交換) | 20.2 | 21.3 |
2.5円 (40玉交換) | 22.0 | 23.2 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 14.4 | 15.2 |
0.92円 | 14.9 | 15.7 |
0.89円 | 15.1 | 15.9 |
0.75円 | 16.3 | 17.2 |
0.60円 | 18.0 | 19.0 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
通常時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 85.51% | 1.169 |
100 | 73.12% | 1.368 |
150 | 62.52% | 1.599 |
200 | 53.46% | 1.870 |
250 | 45.72% | 2.187 |
300 | 39.09% | 2.558 |
400 | 28.58% | 3.499 |
500 | 20.900% | 4.785 |
700 | 11.174% | 8.950 |
1000 | 4.368% | 22.894 |
1500 | 0.913% | 109.542 |
2000 | 0.191% | 524.133 |
3000 | 0.008% | 11999.483 |
打ち方|止め打ち
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(大当り察知で無駄玉を減らすため)
・保留2、3個からは保留4個以上入ってしまうリスクが上がるので変動状況によって止める
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
またカスタムが多数あるので大当たり察知が早くなるカスタムはオンにするのがよさそうです
新しく保留3バイブなるものもありました。こちらもオンにすると打ちやすくなりそうです。
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
仕置人と同じく電サポ周りが光ってる間開放するようです
光ったの確認後に打ち出し停止→玉が2~3個通過後(2秒前後?)打ち出し開始の繰り返し
[遊タイム中]
変動がかなり早いので打ちっぱなしに近い感じでよさそうです。余裕あれば止め打ち
[電サポ中]
変動長めなので保留0はならない程度で丁寧に止め打ち出来そうです。
大当たり中
1R10カウントなので1Rアタッカーに10玉入賞で閉まります
上アタッカー時は10発ずつ止め打ち
下アタッカーは最終ラウンド以外は打ちっぱなし
※下アタッカー垂れ流しでたまにオーバー入賞決まるので良さそうですがラウンド間で2,3個無駄玉になることがあり止め打ちした方が良いかもしれません
[IN]の釘によって微調整必要ですが実践では[START]を5個通過したら止める→10個入りそうなのを確認後打ち出し
でオーバー狙いつつ無駄玉を平均1個以下に出来そうでした
ヤメ時
電サポ終了時は電チュー保留を4個貯めて終了
さらに電サポタイミング次第で1個プラス出来るので電サポ終了時は多少強引に1玉ねじ込む事をオススメします。(確率は1/319ですが電チュー保留で大当たりした時の恩恵は大きいです)
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