ばいおはざーどあーるいーつー|高設定挙動|特徴|CZ確率|ボーナス確率|時給日給|設定判別要素|獲得枚数|プロローグシェリー|リプレイCZ確率|直撃確率|フィギュア出現率|ATレベル|Gバトル勝率|小役確率|上乗せゲーム数|キャラ通過|レア役直撃当選率|サービスよ発生率|設定6挙動|設定6実践
パチスロ6.5号機【バイオハザードRE:2】設定判別まとめ
新しい情報やまた高設定稼働出来たら更新予定
▷設定6打てたので設定6実践データ②追記しました。
スペック
設定 | AT初当たり | 機械割 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/343.4 | 98.0% |
2 | 1/331.6 | 99.1% |
3 | 1/314.1 | 101.0% |
4 | 1/276.8 | 105.1% |
5 | 1/256.2 | 107.9% |
6 | 1/242.1 | 110.0% |
時給|日給
機械割は設定45でも打てそうな数値
疑似遊戯やプチフリーズもあり、小役もスイカは取りこぼす可能性あるので慣れないと時速800G以下になってしまうかもしれません
設定 | 750G | 800G | 850G |
---|---|---|---|
1 | -900円 | -960円 | -1020円 |
2 | -405円 | -432円 | -459円 |
3 | 450円 | 480円 | 510円 |
4 | 2295円 | 2448円 | 2601円 |
5 | 3555円 | 3792円 | 4029円 |
6 | 4500円 | 4800円 | 5100円 |
設定 | 9000G | 9600G | 10200G |
---|---|---|---|
1 | -10800円 | -11520円 | -12240円 |
2 | -4860円 | -5184円 | -5508円 |
3 | 5400円 | 5760円 | 6120円 |
4 | 27540円 | 29376円 | 31212円 |
5 | 42660円 | 45504円 | 48348円 |
6 | 54000円 | 57600円 | 61200円 |
実践データ|グラフ
※実践データ、数値は約、メモミスや計算ミスなどの可能性もありますm(_ _)m参考程度に
今回は6.5号機パチスロ【バイオハザードRE:2】高設定ぽいの1日回したのでメモ記事
〘実践データ①〙設定56?
〘実践データ②〙設定6確定
【AT当選】
ボーナス確定ゲーム数
【開始】
AT終了後キャラ通過と通常開始ステージ
何も記載無し=通過無し+研究所ステージ
弱強はレア役
【CZ】
数字=CZ回数(1ならば1回目のCZで当選)
色付きは青色は直撃、赤色はタイラント成功
【獲得】
AT獲得枚数
リセットの恩恵は無さそうです。
普段から設定入れてくれているホールなのかサブ液晶内タッチからフィギュアを確認しておくのも良さそう
実践データ①
前知識は高設定程CZスルーしづらい?のと直撃も来る?くらいで他にも設定差あるか不明ですが色々メモ
確定系が出現しなくて否定系が134否定出現=設定256確定台
天井狙いで数回打っていたものの長時間稼働は初めてで自信ありませんが現状の数値的には設定2は薄そうで偶数寄りだったので設定6だったのかなと、、
記事内で今回の実践を設定6ぽく語ってますが設定25の可能性もあるので参考程度にm(_ _)m
直撃などの解析出たら実際の設定どうだったのか分かるかも、、
↓
直撃解析出てかなり設定56だった可能性高くなりました
総回転 | ※10600G | |
---|---|---|
通常回転 | 4919G | |
稼働時間 | 12時間40分 | |
差枚数 | +5550枚 | |
CZ(G-BATTLE) | 35回 | 1/140.54 |
AT初当たり | 22回 | 1/223.59 |
※ボーナス中のG数カウント無しのデータ機だったのとサブ液晶内9999Gでカンストしてしまっていて正確なG数不明m(_ _)m稼働時間から逆算
実践データ②
初当たりと2回目のCZ勝利時「サービスよ」出現して粘るか!と思っていたら、その後直撃2連続来て完全に打ち切る体制に
序盤はフィギュア奇数に寄っていたので5かな?と思いつつ打っていたら56確定→6確定となりました。
総回転 | 10077G | |
---|---|---|
通常回転 | 4670G | |
稼働時間 | 12時間05分 | |
差枚数 | +6250枚 | |
CZ(G-BATTLE) | 49回 | 1/95.31 |
AT初当たり | 26回 | 1/179.62 |
実践値詳細|設定判別
数値は全て約
設定判別に関しては予想も含まれています
※実践値はサンプルも少ないので参考程度に
小役確率
通常時の小役確率に設定差は無し
リプレイ | 1/7.3 |
---|---|
6枚ベル | 1/2.0 |
15枚ベル | 1/3.8 |
弱チェリー | 1/128.0 |
強チェリー | 1/315.1 |
スイカ | 1/120.9 |
弱チャンス目 | 1/99.9 |
強チャンス目 | 1/341.3 |
AT初当たり
AT初当たり確率は解析出ています
設定 | AT初当たり | 機械割 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/343.4 | 98.0% |
2 | 1/331.6 | 99.1% |
3 | 1/314.1 | 101.0% |
4 | 1/276.8 | 105.1% |
5 | 1/256.2 | 107.9% |
6 | 1/242.1 | 110.0% |
今回の実践は
データ①[1/223.59]
CZ確率[1/140.54]が重めだったのですがCZ自体が強かったのと直撃が4回で設定6以上の数値になりました。
データ②[1/179.62]
CZ確率[1/95.31]とかなり引き強で直撃もちゃんと引けてかなり良い数値となりました。
ATハマり確率
AT確率の設定差ありますがCZ確率には大差は無さそう?で直撃は高設定でもある程度重いと思われるので
1日打てばある程度収束しそうですが早い段階のAT初当たり確率だけでの判別は難しそうな印象
当選G | 回数 | 確率 |
---|---|---|
100G以内 | 5回 | 22.7% |
200G以内 | 11回 | 50.0% |
300G以内 | 18回 | 81.8% |
400G以内 | 19回 | 86.4% |
500G以内 | 20回 | 90.9% |
600G以内 | 22回 | 100% |
当選G | 回数 | 確率 |
---|---|---|
100G以内 | 10回 | 38.5% |
200G以内 | 18回 | 69.2% |
300G以内 | 22回 | 84.6% |
400G以内 | 24回 | 92.3% |
500G以内 | 26回 | 100% |
600G以内 | 26回 | 100% |
スルー天井の影響で高設定は100G前後や500G以内の当選が目立ちそう?
ただCZ確率には大きな差が無いので要注意
下記表はAT確率から算出した単純なハマり確率
※実際には高確率やCZスルーの関係で当選G数にムラが出ると思われます。
設定 | 100 | 200 | 300 | 400 | 500 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 74.70% | 55.81% | 41.69% | 31.14% | 23.27% |
2 | 73.93% | 54.66% | 40.41% | 29.88% | 22.09% |
3 | 72.70% | 52.85% | 38.42% | 27.93% | 20.30% |
4 | 69.63% | 48.49% | 33.76% | 23.51% | 16.37% |
5 | 67.63% | 45.74% | 30.94% | 20.92% | 14.15% |
6 | 66.11% | 43.70% | 28.89% | 19.10% | 12.62% |
設定 | 600 | 700 | 800 | 900 | 1000 |
1 | 17.381% | 12.98% | 9.70% | 7.25% | 5.41% |
2 | 16.330% | 12.07% | 8.93% | 6.60% | 4.88% |
3 | 14.760% | 10.73% | 7.80% | 5.67% | 4.12% |
4 | 11.400% | 7.94% | 5.53% | 3.85% | 2.68% |
5 | 9.570% | 6.47% | 4.38% | 2.96% | 2.00% |
6 | 8.346% | 5.52% | 3.65% | 2.41% | 1.59% |
CZ初当たり確率
CZ(G-BATTLE)確率ははっきりしていませんが特に設定に言及されずに約1/124と言われています
心音状態移行や武器獲得なども設定差無さそう?
リプレイからのCZ突入には設定差あるので高設定程軽くはなると思います
CZ突入はリプレイに注目していれば大丈夫?
CZ当選率
今の所、CZ当選率はリプレイ時のみ設定差あり
他の小役は設定差なさそう
以下当選率
心音[低][中][高][超高]を
心音[青][緑][赤][紫]としています
※実践値はリプレイ連続などで正確ではない可能性ありですが
心音緑時に演出中リプレイ3回からCZ当選などの場合は実践値から除外しています
解析出ていますね
成立役 | 青 | 緑 | 赤 | 紫 |
---|---|---|---|---|
弱レア役 | 0.8% | 3.1% | 10.2% | 75.0% |
強レア役 | 25.0% | 37.5% | 50.0% | 100% |
設定 | 青 | 緑 | 赤 | 紫 |
---|---|---|---|---|
1 | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 50.0% |
2 | 0.4% | 0.8% | 4.7% | 51.2% |
3 | 0.4% | 0.8% | 7.0% | 53.9% |
4 | 0.8% | 1.2% | 8.6% | 56.3% |
5 | 1.2% | 1.6% | 9.4% | 57.8% |
6 | 1.6% | 1.6% | 10.2% | 58.6% |
以下リプレイからのCZ当選率実践値
データ①は途中までこの設定差知らずに打ってたので途中から数えたデータ
大体ですが通常3000Gくらいだと思います
青と緑=心音低と中状態時のリプレイからのCZ当選率が設定1と6で4倍の差があるので要注目!
成立役 | 青 | 緑 | 赤 | 紫 |
---|---|---|---|---|
当選/成立 | 3/247 | 2/95 | 1/45 | 5/8 |
当選率 | 1.2% | 2.1% | 2.2% | 62.5% |
成立役 | 青 | 緑 | 赤 | 紫 |
---|---|---|---|---|
当選/成立 | 5/302 | 3/83 | 4/19 | 8/8 |
当選率 | 1.7% | 3.6% | 21.1% | 100% |
リプレイ確率自体が軽く液晶内の心音状態と完全リンクではない(内部的に心音色以上の場合あり)ので正確に数えるのは難しそうですが、打っていてリンク率は高そうな印象だったのでカウントしていればある程度判別に使えそう
サンプル取りやすいですが当選率は低いので青と緑合算しても良さそう
今回の実践では青緑合算
データ①1.46%(5/342)
データ②2.08%(8/385)
設定6ならば1.6%
実践で明らかに青緑状態のリプレイからのCZに当選するパターン確認出来たので、連続小役など引かない限りカウント出来そうです(前兆ゲーム数などの解析出たら更に正確にカウント出来そう)
リプレイ→ゾンビ演出→連続演出発展→CZ
といった感じで当選した事が多かったので心音低中時のリプレイから連続演出発展自体が熱そう
また、リプレイの確率は全設定共通1/7.3と判明しているので実質当選率で考えるのもあり
通常時(CZ、前兆中除く)は青緑がメインなので1000G程回しても青緑でリプレイからのCZ発生無しならかなり設定6の可能性は下がりそうです
設定 | 青 | 緑 | 赤 | 紫 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1825.0 | 1/1825.0 | 1/235.5 | 1/14.6 |
2 | 1/1825.0 | 1/912.5 | 1/155.3 | 1/14.3 |
3 | 1/1825.0 | 1/912.5 | 1/104.3 | 1/13.5 |
4 | 1/912.5 | 1/608.3 | 1/84.9 | 1/13.0 |
5 | 1/608.3 | 1/456.3 | 1/77.7 | 1/12.6 |
6 | 1/456.3 | 1/456.3 | 1/71.6 | 1/12.5 |
心音赤色もサンプル取りづらい&紫と混じってしまう可能性あり、ですが差が大きいので要注目
CZ勝率
色 | 解析 | データ① | データ② |
---|---|---|---|
白 | 40% | 60.0% (3/5) | 20.0% (1/5) |
青 | 10% | 0% (0/4) | 33.3 % (4/12) |
黄 | 19% | 33.3% (3/9) | 30.8% (4/13) |
緑 | 44% | 57.1% (4/7) | 70.0% (7/10) |
赤 | 73% | 66.7% (2/3) | 100% (5/5) |
虹 | 100% | 100% (3/3) | 100% (1/1) |
解析は設定に言及されずに出回っている数値、スルー天井での書き換え含む期待度
下記にありますがスルー天井依存率高そうなので色よりスルー天井を気にした方が良さそう(青や黄色でもスルー天井だったならば必ず勝利するので)
対戦相手 | データ① | データ② |
---|---|---|
G3 | 48.4% (15/31) | 45.7% (21/46) |
G2 | 66.7% (2/3) | 66.7% (2/3) |
G1 | 100% (1/1) | ー |
トータル | 51.4% (18/35) | 46.9% (23/49) |
AT間 | データ① | データ② |
---|---|---|
初回 | 60.0% (12/20) | 51.9% (14/27) |
2回目 | 33.3% (2/6) | 30.0% (3/10) |
3回目 | 25.0% (1/4) | 42.9% (3/7) |
4回目 | 66.7% (2/3) | 100% (4/4) |
5回目 | 0% (0/1) | ー |
6回目 | 100% (1/1) | ー |
7回〜 | ー |
初回AT後1回目のCZ=0スルー
Gバトル自体の勝利期待度36%以上と言われていていますが実践では勝率50%前後と高くなりました
スルー回数は4スルーしたのが1回だけだったので、やはりここに設定差があり勝率アップしていゆ?
強いと言われている0スルーと3スルー後(AT後バトル1回目と4回目)は実践でも強かった印象
バトル最終ゲーム左サブ液晶内タッチのセリフ
エイダ「サービスよ」
が発生するとスルー天井到達での当選濃厚
セリフ無しで天井未到達となっているのでセリフ聞けばスルー天井回数確認可能
ただバトル前半(虹まで到達やスパーク所持レア小役)でAT確定時はセリフ自体非発生なので要注意
データ①はタッチの情報無かったのでデータ無し
データ②は
AT間 | サービスよ発生 | |
---|---|---|
1回目 | 28.0% | 7/25 |
2回目 | 20.0% | 2/10 |
3回目 | 0% | 0/7 |
4回目 | 50.0% | 2/4 |
5回〜 | ー |
※1回目虹到達とスパークショットレア役で不明だった2回分は除外
直撃、タイラントを除くCZからのAT初当たりがスルー天井だった割合は
47.8%(11/23)
かなりスルー天井依存が高い印象。基本的にスルー天井目指しつつCZ緑以上で頑張る感じで低設定は7スルー(8回目のCZ)選択されやすく厳しい展開多くなる?
設定6は4スルーし辛いようでデータ②も4スルーは0回!
ただ、4回目赤と黄で自力当選(サービス出現無し)したりもしたので内部的に4スルー以上が選択されている場合もそこそこありそう
まだまだサンプル少ないですが設定6でも1日1,2回は4スルー越える可能性もありそう
通過キャラ|初期ステージ
開始画面通過キャラ
AT終了後の特殊ステージ通過キャラでスルー天井示唆
画像はリッカー通過
通過無し=?ゾンビ<リッカー<ヘリ<二人
で期待度アップ
通過 | データ① | データ② |
---|---|---|
無し | 40.9% (9/22) | 50.0% (13/26) |
出現 | 59.1% (13/22) | 50.0% (13/26) |
ゾンビ | 31.8% (7/22) | 23.1% (6/26) |
リッカー | 22.7% (5/22) | 19.2% (5/26) |
ヘリ | 4.6% (1/22) | 3.8% (1/26) |
二人 | 0% (0/22) | 3.8% (1/26) |
データ②のヘリと二人はレア小役時に発生、その他は非レア役
高設定でもヘリ以上は出現率低そうですね。
▷情報出ました
通過 | 示唆 |
---|---|
ゾンビ | デフォルト |
リッカー | 3スルー以内のチャンス (0スルー時に最も選択されやすい) |
ヘリ | 3スルー以内濃厚 |
二人 | 0スルー濃厚 |
ゾンビはデフォルトとなっていました
通過無しとの違いは調査中
示唆なのか分かりませんが、一応通常時開始ステージもメモ
ほとんど研究所から開始となりましたが2/22で下水道から開始がありました
▷こちらも情報出ました
開始ステージ | 示唆 |
---|---|
研究所 | デフォルト |
下水道 | 0スルー期待度約50% |
警察署 | 0スルー濃厚 |
開始ステージもスルー回数示唆でしたね
こちらも出現率は低そう
PUSHボタン|サブ液晶タッチ
CZタッチセリフ
Gバトル最終ゲームでサブ液晶タッチするとセリフ発生
▷情報出ました
[敗北時]スルー回数示唆
⑴レオン「次こそは」デフォルト
⑵レオン「諦めるわけには〜」3スルー以内のチャンス
⑶クレア「諦めないで」3スルー以内の大チャンス
⑷クレア「あなたなら大丈夫〜」3スルー以内濃厚
⑸エイダ「あなたが最後の〜」次回天井到達濃厚
⑹豆腐「まいど」復活濃厚
[勝利時]スルー天井到達示唆
セリフ無し→スルー天井未到達
エイダ「サービスよ」→スルー天井到達
となっているのでこれでスルー天井到達確認可能
※CZ前半でクリアした場合は発生無し
PUSHタッチ
通常時リール回転していない時にメダル投入口上のPUSHボタンを押すとサブ液晶内に現在のゲーム数とスルー回数が表示されます
実践でセリフ後PUSHタッチ色も変わっているなと思っていたらCZセリフとリンクしているようですね
⑴→白
⑵⑶→青
⑷→緑
⑸→赤
▷その他スルー天井示唆
通常時の演出にも次回スルー天井示唆となる演出が存在
・ステージチェンジ【片開き扉】演出発生で次回スルー天井期待度約44%(次回スルー天井時のステージチェンジの1/10で発生、非天井時は1/100で発生。CZ間で2回発生した場合は天井濃厚)
基本的に扉演出はリプレイやレア役なので扉+ハズレ時がステチェン演出?実践でもハズレ時に発生確認
・ステージチェンジ【両開き扉】演出発生で次回スルー天井濃厚
・特殊警官ゾンビ倒せないパターン発生で次回スルー天井濃厚
心音アップするゾンビの演出、作業着ではなく特殊警官服を着た丸顔のゾンビ
片開き+ハズレ以外は見たことないので出現率低そうです。
タイラントバトル
▷情報出ました
200,400,600,800Gでタイラント高確率移行抽選がありタイラント高確中ならばプレイやレア役で期待度50%のCZタイラントバトル発生抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 4.7% |
弱レア役 | 12.5% |
強レア役 | 50.0% |
設定に言及無しなので期待度に設定差は無さそう?
高設定はAT当選しやすくハマりづらいので抽選受けられる機会自体は少なくなりそう(データ①でも200G以内に50%、400G以内に86%でAT当選)
その分高設定程高確移行率するようです。
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 14.8% |
4 | 17.2% |
5 | 19.1% |
6 | 20.0% |
移行時は30G継続
足音で滞在示唆、滞在時は25%非滞在時は15%(演出非発生時?)
設定差ありましたね
サンプル取りづらいですが足音である程度分かるなら高低くらいは見えてくるかもしれませんが基本的には高設定期待度アップ程度の要素
直撃抽選
CZ以外からのAT初当たり当選に設定差あり
直撃の解析出ましたね
ただバイオ7とは異なりデータから直撃確認は無理なので、、
現在出ているCZ確率約1/124勝利期待度36%以上
と言う数値が設定1だとしたら36%で逆算するとCZからのAT確率が
【1/344.4】
となり設定1のAT確率[1/343.4]と、かなり近くなる=設定1はほぼCZからの当選?
逆に設定6のAT確率[1/242.1]と、かなり離れているのでCZ勝利期待度が高い&直撃が来やすい?
ので必然的にサブ液晶内データのRUSH/BATTLEが高設定程50%に近いかそれ以上になりやすいかもしれません
今回の実践データでは
データ①[22/35=62.9%]
データ②[26/49=53.1%]
※36%がスルー天井含めての数値なのかや、低設定から直撃当選したとの情報もあるのでまだ予想段階
管理人も天井狙いで弱チェリーからの直撃確認出来たので低設定でもそこまで重くない可能性ありそうです
↓
解析値から低設定でも1,2回は来そうな数値でしたね
打つ前情報で強レア役からの直撃ありとの噂があり強レア役数えていましたが
弱レア役からの当選も確認出来ました
▷解析出ました
設定 | リプ | 弱レア | 強レア |
---|---|---|---|
1 | 0.002% (1/65536) | 0.101% (1/993) | 1.563% (1/64) |
2 | 0.003% (1/32768) | 0.107% (1/936) | 1.961% (1/51) |
3 | 0.008% (1/13107) | 0.122% (1/819) | 2.381% (1/42) |
4 | 0.0031% (1/3277) | 0.250% (1/400) | 4.762% (1/21) |
5 | 0.0043% (1/2341) | 0.341% (1/293) | 5.556% (1/18) |
6 | 0.0049% (1/2048) | 0.391% (1/256) | 6.250% (1/16) |
上記から直撃出現率を計算してみました
設定 | リプ | 弱レア | 強レア | 合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/478413 | 1/38055 | 1/10486 | 1/8082 |
2 | 1/239206 | 1/35870 | 1/8356 | 1/6590 |
3 | 1/95681 | 1/31387 | 1/6881 | 1/5330 |
4 | 1/23922 | 1/15329 | 1/3441 | 1/2515 |
5 | 1/17089 | 1/11229 | 1/2949 | 1/2055 |
6 | 1/14950 | 1/9811 | 1/2621 | 1/1817 |
となりましたが直撃実質解析値とは少しズレているので実質出現率の解析値はCZ中や前兆G数込みか、自分の計算ミスm(_ _)mの可能性あり
解析値は以下
設定 | 実質直撃確率 |
---|---|
1 | 1/9101 |
2 | 1/7419 |
3 | 1/6016 |
4 | 1/2914 |
5 | 1/2379 |
6 | 1/2094 |
以下実践値(分母の通常ゲーム数はCZ中ゲーム数、前兆ゲーム数含む)
レア役 | 直撃当選率 | 実質確率 |
---|---|---|
リプレイ | ※0% (0/616) | 0/4919 |
弱チェリー | ※2.9% (1/35) | 1/4919 |
スイカ | ※2.7% (1/37) | 1/4919 |
弱チャンス目 | ※0% (0/45) | 0/4919 |
弱レア役合算 | ※1.7% (1/59) | 1/2460 |
強チェリー | 11.8% (2/17) | 1/2460 |
強チャンス目 | 0% (0/13) | 0/4919 |
強レア役合算 | 6.7% (1/15) | 1/2460 |
トータル | 4回 | 1/1229.8 |
※弱小役、リプレイ数えてなかったので逆算値、なので大体の数値
レア役 | 直撃当選率 | 実質確率 |
---|---|---|
リプレイ | ※0% (0/602) | 0/4644 |
弱レア役 | 0% (0/116) | 1/4644 |
強レア役 | 6.9% (2/29) | 1/2322 |
トータル | 2回 | 1/2322 |
データ①は4回出現
ここの設定差の解析出たら設定56だったのか分かりそう
↓
解析出ました。リプレイからの直撃は無かったものの弱レアから2回!強レアからも2回となっていて今回の実践は設定56はありそうですね
バイオ7とは異なり1日打っていたら低設定でも複数回出現も有り得そうな数値なので要注意
6でも重いですがリプレイからの直撃にはかなり差があるので謎直撃には要注目
実践での直撃出現パターンは
レバーオン赤タイトル画面?→ゾンビ演出→連続演出発展→成功でBONUS出現
や
レバーオンメダル投入口上のRUSHランプ一瞬点灯→エレベーター演出4連続→4G目にBONUS出現
となったので、いつものGシリーズ出現する場面でBONUSが出現する感じでした
前兆は4〜10G前後?
AT中
AT中の設定差は今の所ATLV振り分けくらい?
設定 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 |
---|---|---|---|---|
1 | 76.2% | 18.8% | 4.7% | 0.4% |
2 | 75.4% | 19.5% | ||
3 | 74.2% | 20.7% | ||
4 | 72.3% | 22.7% | ||
5 | 70.7% | 24.2% | ||
6 | 69.9% | 25.0% |
段階的な設定差なのとLV3,4に振り分けは無し
プロローグやステージである程度は「これLV2だな、、」と分かる事もありますがある程度連チャンしないと分からないのと差もそこまで大きくないので気にしなくてもよさそう
とりあえずデータ①メモは残しておきます
プロローグキャラ
初当たり時の7揃い後(4thリールにも揃った場合は除く)にキャラ別プロローグが発生
レオン編とクレア編があり
今回の実践ではクレア編→シェリー編に発展もありました
他にもあるかは現在不明
▷情報出ました
プロローグはATLv示唆のようです
プロローグ | 示唆 |
---|---|
レオン | 全てのLvの可能性あり |
クレア | Lv2以上の可能性up |
シェリー | Lv2以上濃厚 クレア以外からならばLv3or4 |
エイダ | Lv3以上濃厚 レオン以外からならばLv4 |
ウィリアム | Lv4濃厚 |
ATLv振り分けは下の項目に記載、高設定程Lv2率高くなりますが
Lv毎の選択率などはまだ不明なので今の所判別には使えそうに無いですね
以下実践値
プロローグ | 出現回数 | 出現割合 |
---|---|---|
レオン | 11回 | 50.0% |
クレア | 5回 | 22.7% |
シェリー | 3回 | 13.6% |
4th成功 | 3回 | 13.6% |
4th成功を除くと出現割合は
レオン[57.9%]
クレア[26.3%]
シェリー[15.8%]
となりました
RUSH中ステージ
プロローグ後のRUSH突入時のステージをなんとなくメモ
AT中の内部モードは4つあり
通常A<通常B<高確<超高確
ステージも4つあり
警察署<下水道<研究所<脱出路
ある程度モードとリンク?
▷情報出ました
ATにはATレベルが1〜4まであり高設定の方が優遇されているようです
以下実践値
ステージ | 出現回数 | 出現割合 |
---|---|---|
警察署 | 7回 | 31.8% |
下水道 | 13回 | 59.1% |
研究所 | 2回 | 9.1% |
脱出路 | 0回 | 0% |
比べるものもないので解析待ち
一応2連目以降もメモ
ステージ | 出現回数 | 出現割合 |
---|---|---|
警察署 | 30回 | 69.8% |
下水道 | 12回 | 27.9% |
研究所 | 1回 | 2.3% |
脱出路 | 0回 | 0% |
AT性能
パンデミックチャンスの配列などは気になりますが
強制的にレア役来なくなったり特化ゾーン全然突入しなかったりは無かったので
今の所は特に大きな設定差はあるような感じはしませんでした
パンデミックチャンスの引き次第な印象
BONUS✕10も3回達成!タイラント引けなかったのが悔やまれます
フィギュア
ボーナス後とエンディング中レア小役時に液晶内左下辺りに出現、見逃してもサブ液晶タッチから出現回数まで確認可能
No.01〜24まで存在し設定を示唆
No. | 示唆内容 | データ① | データ② |
---|---|---|---|
1,2,3 | 奇数[弱] | 24.7% (21回) | 27.5% (25回) |
4,5,6 | 奇数[強] | 14.1% (12回) | 11.0% (10回) |
7,8,9 | 偶数[弱] | 30.6% (26回) | 24.2% (22回) |
10,11,12 | 偶数[強] | 15.3% (13回) | 19.8% (18回) |
13,14 | 高設定[弱] | 5.9% (5回) | 6.6% (6回) |
15,16 | 高設定[強] | 4.7% (4回) | 1.1% (1回) |
17 | 設定1否定 | 2.4% (2回) | 2.2% (2回) |
18 | 設定2否定 | ー | 4.4% (4回) |
19 | 設定3否定 | 1.2% (1回) | 1.1% (1回) |
20 | 設定4否定 | 1.2% (1回) | ー |
21 | 設定3以上 | ー | ー |
22 | 設定4以上 | ー | ー |
23 | 設定5以上 | ー | 1.1% (1回) |
24 | 設定6濃厚 | ー | 1.1% (1回) |
・サンプル取りやすい
・見逃しても大丈夫
・空き台で出現回数まで確認可能
・偶奇、否定系、確定系示唆揃っている
と現状で最強の設定示唆
唯一の欠点と言えばサブ液晶内のNEXT⇒ボタン押しづら過ぎること(*_*)
自分で打ったものと閉店まで打っていた時に確認出来た設定5以上のフィギュア発生率まとめ
設定6はNo.24出現3台(フィギュア243体分)
設定5?は全台系イベントで6台中6台5以上までしか出てなかったので全5かな?の内のNo.23が出ていた3台(フィギュア230体分)
No. | 設定5? | 設定6 |
---|---|---|
1,2,3 | 25.7% | 23.1% |
4,5,6 | 21.7% | 9.0% |
7,8,9 | 26.1% | 21.8% |
10,11,12 | 6.5% | 21.0% |
13,14 | 6.1% | 7.0% |
15,16 | 7.0% | 6.2% |
17〜20 | 5.2% | 7.8% |
21〜24 | 1.7% | 4.1% |
偶奇示唆[弱]は差が小さそう?偶奇示唆[強]は偶奇判別に使えそう
高低示唆は高設定で10%以上出現しそう?
終了画面
AT終了画面は全て同じでした
今の所、特に情報無いので設定示唆などは無し?
完走時終了画面も特に無し?
総括
正直今回の実践設定確定出来なかったのでなんとも言えませんが解析もまだ穴開き状態なので
・CZスルー天井
・直撃
・リプレイからのCZ
・フィギュア
現状この4つをメインに立ち回るしかなさそうです
↓
直撃解析出ましたね
456は出現しやすいですが低設定でも出現する数値なので高設定要素にもなりますが粘らされる要素にもなりそうな感じ、、総合的に見て行くのが良さそうです
やっと設定6打てました
スルー天井セリフが重要となりそうですね
高設定程1,2,4回目のCZでセリフ発生する可能性高くなりそう
今の所高設定特徴的にはスルー天井と自力が相まって1回目のCZが強い
1回目のCZ成功率
データ①
60.0%(12/20)
データ②
51.9%(14/27)
のと4スルーしづらい
CZ4スルー率
データ①
4.5%(1/22)
データ②
0%(0/26)
4回目成功でも「サービスよ」出現無しパターンもあり自力当選も多いので内部的に4スルー以上の天井が選択されている事はもっと多そう。引き次第では設定6でも4スルー何回かしてしまう可能性ありそうなので要注意
判別以前にそのホールに高設定が入っているのかが1番重要なので
その点バイオRE2はフィギュアを見れるので設定状況も確認しやすく有利ですね。帰る前に空き台を確認するのも良さそうです
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