設定なし遊タイムなしミドル|当選内訳|1パチボーダー|継続率|ハマり確率|RUSH間ハマり|打ち方|電サポ中止め打ち|連チャン確率|平均連チャン|平均出玉|オーバー入賞|ヤメ時|藤商事|緋弾のアリア4|ぱちんこひだんのありあひだんかくせいへんみどる|P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319Ver.JMZ
藤商事からパチンコ[緋弾のアリア~緋弾覚醒編~]が設定なし遊タイムなし1種2種混合機ミドルスペックで登場。
ゲーム性はライトミドルと同じく普図抽選タイプでストックタイムも健在
遊タイムは非搭載
機種情報
機種名 | P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~319Ver. |
---|---|
型式 | P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~319Ver.JMZ |
メーカー | 藤商事 |
仕様 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | 無し |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (b時短) | 非搭載 |
突サポ (c時短) | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 1玉 |
通常時保留 | MAX4 |
導入日 | 2022年10月17日〜 |
導入台数 | 約4000台 |
319アリア緋弾覚醒
スペック
大当り確率 (低確率時) | 約1/319.6 |
---|---|
大当り確率 (リロード時実質) | 約1/310.6 |
大当り確率 (強襲任務時実質) | 約1/51.0 |
RUSH突入率 | ヘソ[65%] 電チュー[100%] |
RUSH継続率 | 下位[約75%] 上位[約86%] |
RUSH継続率 | トータル[約80%] |
ゲーム性 | 1種2種混合機 普図タイプ ストックタイム |
賞球数 | 1&5&15 |
ラウンド数 | ③⑩ |
カウント | [10C✕賞球15] |
⑩R払い出し | 1500玉 |
電サポ回数 | 普図70回or 普図100回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 強襲任務70回 | 1500玉 | 65.0% |
⑩ | リロード100回 | 1500玉 | 35.0% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | LBC移行 | 1500玉 | 32.0% |
⑩ | 強襲任務70回 | 1500玉 | 38.1% |
③ | 450玉 | 29.9% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | LBC継続 | 1500玉 | 70.1% |
③ | 450玉 | 29.9% |
リロード=強襲任務RELOAD
LBC=ライトニングバレットチャンス
ゲームフロー|継続率
通常時大当り確率約1/319.6
1種2種混合機
ライトミドルと同じく普図抽選タイプ
ヘソ大当たり(オール⑩R)
↓
右打ち中に普図抽選に当選
↓
電チューがロング開放
↓
1/1で大当たり
となるので実質普図抽選ロング開放確率=大当たり確率となります
状態によって普図抽選確率変動
強襲任務リロード中[約1/310.6]
上記以外[約1/51.0]
モードが多いですが初当たりの35%で突入する強襲任務リロード後以外は1/51でロング開放と覚えておけばオッケー
普図抽選回数と大当たり[期待度]は
強襲任務リロード100回[約27.6%]
強襲任務70回[約75.0%]
初当たり時リロード引き戻し込み
RUSH突入期待度は約74.7%
特徴的なのは電チュー入賞時の約1/3がLBC=ライトニングバレットチャンスに突入!大当たり開始まで継続し普図抽選が受けられのでその間に再び約1/51のロング開放(期待度約40%)を引き当てれればもう1発電チューに入賞可能となりストックとなります
1度ストック出来ればVATST=V ATTACK STOCK TIME突入
最大4個までストック貯める事ができてストックある限り同モードをループ!
状態 | 継続時間 | 振り分け |
---|---|---|
LBC | ※約80秒 | 100% |
VAST | 約90秒 | 40% |
約100秒 | 30% | |
約110秒 | 30% |
※リロード中に突入した場合は短くなる可能性あり
継続率は
強襲任務約75%
VAST約86%
実質RUSH継続率約80%
となっています
ボーダー
自己計算参考程度に
数値は約
削り無しで①R[140]玉
算出条件 | |
---|---|
出玉①R平均 | [138][139][140] |
持ち玉比率 | 60% |
電サポ増減 | 0玉/1回転 |
残保留 | 無し |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | [138] | [139] | [140] |
---|---|---|---|
4.00円 (等価交換) | 17.3 | 17.1 | 17.0 |
3.57円 (28玉交換) | 18.1 | 18.0 | 17.8 |
3.33円 (30玉交換) | 18.6 | 18.5 | 18.4 |
3.03円 (33玉交換) | 19.5 | 19.3 | 19.2 |
2.50円 (40玉交換) | 21.4 | 21.2 | 21.1 |
1円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | [138] | [139] | [140] |
---|---|---|---|
1.00円 (等価交換) | 69.0 | 68.5 | 68.0 |
0.89円 (112玉交換) | 72.3 | 71.8 | 71.3 |
0.83円 (120玉交換) | 74.5 | 74.0 | 73.5 |
0.76円 (132玉交換) | 77.8 | 77.3 | 76.7 |
0.63円 (160玉交換) | 85.6 | 85.0 | 84.4 |
ハマり確率|連チャン確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
大当り間ハマり
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
100 | 73.10% | 1/1.37 |
200 | 53.43% | 1/1.87 |
300 | 39.06% | 1/2.56 |
400 | 28.55% | 1/3.50 |
500 | 20.87% | 1/4.79 |
600 | 15.25% | 1/6.56 |
700 | 11.15% | 1/8.97 |
800 | 8.15% | 1/12.27 |
900 | 5.96% | 1/16.78 |
1000 | 4.36% | 1/22.96 |
1250 | 1.99% | 1/50.26 |
1500 | 0.91% | 1/110.03 |
1750 | 0.42% | 1/240.85 |
2000 | 0.19% | 1/527.23 |
2500 | 0.04% | 1/2526.38 |
3000 | 0.01% | 1/12105.91 |
RUSH間ハマり
初当たりの65%でRUSHとなる強襲任務突入
リロード引き戻し非考慮の初当たりからのRUSH突入確率は
1/319.6の65%計算で
約1/491.692
初当たりリロード確率は約1/913.143
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
100 | 81.58% | 1/1.23 |
200 | 66.55% | 1/1.50 |
300 | 54.29% | 1/1.84 |
400 | 44.29% | 1/2.26 |
500 | 36.13% | 1/2.77 |
600 | 29.48% | 1/3.39 |
700 | 24.05% | 1/4.16 |
800 | 19.62% | 1/5.10 |
900 | 16.00% | 1/6.25 |
1000 | 13.06% | 1/7.66 |
1250 | 7.85% | 1/12.74 |
1500 | 4.72% | 1/21.20 |
1750 | 2.84% | 1/35.26 |
2000 | 1.70% | 1/58.66 |
2500 | 0.62% | 1/162.33 |
3000 | 0.22% | 1/449.26 |
初当たり時リロード引き戻し込みRUSH突入確率を約74.65%とすると
引き戻し込みRUSH突入実質確率は
1/319.6の74.65%計算で
約1/428.131
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
100 | 79.15% | 1/1.26 |
200 | 62.64% | 1/1.60 |
300 | 49.58% | 1/2.02 |
400 | 39.24% | 1/2.55 |
500 | 31.06% | 1/3.22 |
600 | 24.58% | 1/4.07 |
700 | 19.46% | 1/5.14 |
800 | 15.40% | 1/6.49 |
900 | 12.19% | 1/8.20 |
1000 | 9.65% | 1/10.37 |
1250 | 5.38% | 1/18.60 |
1500 | 3.00% | 1/33.37 |
1750 | 1.67% | 1/59.88 |
2000 | 0.93% | 1/107.44 |
2500 | 0.29% | 1/345.91 |
3000 | 0.09% | 1/1113.65 |
連チャン|平均獲得
・初当たりRUSH突入から
・80%ループ計算
・電サポ込み削り無し①R140玉
平均約5連5828玉獲得
[連数]ホールデータ上大当り回数
[到達確率]連数に到達する確率
[発生頻度]何回に1回発生するか
[平均獲得]払い出しではなく獲得玉数
連数 | 到達確率 | 発生頻度 | 平均獲得 |
---|---|---|---|
1 | 初当たり強襲任務 | 1400 | |
2 | 80.00% | 1/1.25 | 2507 |
3 | 64.00% | 1/1.56 | 3614 |
4 | 51.20% | 1/1.95 | 4721 |
5 | 40.96% | 1/2.44 | 5828 |
10 | 13.42% | 1/7.45 | 11363 |
15 | 4.40% | 1/22.74 | 16898 |
20 | 1.44% | 1/69.39 | 22433 |
30 | 0.15% | 1/646.23 | 33502 |
40 | 0.02% | 1/6019 | 44572 |
50 | 0.00% | 1/5万6千 | 55642 |
75 | 0.00% | 1/1484万 | 83317 |
100 | 0.00% | 1/39億2727万 | 110991 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
※ホールによっては禁止されている打ち方(捻りや止め打ちなど)ある可能性あるのでホールルールは要確認
※ライトミドルを参考にしています。もしかしたら異なる可能性あるので要注意
通常時
・通常時MAX保留4個なので保留2,3個溜まったら止める
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
カスタムは調査中、大当たり察知早くなるようなカスタムをオン
遊タイム|電サポ中
【右打ち中】
強襲任務中は変動保留=コデジ抽選となりロング開放当選時は
図柄揃い後に電チュー狙え演出が発生します
コデジ残保留は右に1玉打ち出しで最大2個(途中のGOスルーと最終地点ポケット)貯まるので
基本的に下のポケットに入ったら1玉打ち出し
の繰り返しで足りなくなってきたら+1玉打ち出し
演出中は打ち出し停止
図柄揃い後は指示に従い打ち出し
【ストックタイム中】
基本的には打ちっぱなし
止め打ちポイントはありますが慣れないうちは変に止めると保留途切れる可能性あるので要注意
慣れてきたら液晶左のコデジ残保留見つつ2玉ずつ打ち出しや
普図ロング変動時は打ち出し停止して節約
後は指示に従い電チュー入賞させる
大当たり中
1R10カウント✕15賞球なので1Rアタッカーに10玉入賞で閉まります
【V入賞】
「右打ち」の声が聞こえたら打ち出し開始
賞球ありなので10玉入賞目指し打ちっぱなし
【オーバー入賞】
決まるようならば9玉入賞後に10玉目弱め→捻り11玉目全開
難易度は高め
なかなか決まらないようならばラウンド間止め打ち
最終地点のポケット周りが余程削られてなければ
V入賞〜最終ラウンドまで打ちっぱなしも可
電サポ終了時
電サポは普図抽選なので残保留増やしても効果ないと思われるので
終了4開店前残保留4個あれば打ち出し停止してもオッケー
不安な場合は最終変動で残保留4個に
ヤメ時
チャンスゾーンや遊タイム非搭載なので
通常時全ての変動停止していたらいつヤメてもオッケー
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