パチンコ【遊タイム搭載機種一覧】
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1/99【P宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち】|ゲームフロー|スペック|ボーダー|継続率|ヤメ時|

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パチンコ

設定なし遊タイムなしライト甘デジ|当選内訳|継続率|小当り|ハマり確率|RUSH間ハマり|打ち方|電サポ中止め打ち|連チャン確率|平均連チャン|平均出玉|オーバー入賞|ヤメ時|SANKYO|ぱちんこうちゅうせんかんやまとにーにーまるにーあいのせんしたち|P宇宙戦艦ヤマト2202bH

ビスティからパチンコ[宇宙戦艦ヤマト2202]が設定なし遊タイムなしV-STライト甘デジスペックで登場。

機種情報

機種名P宇宙戦艦ヤマト2202
愛の戦士たちLight ver.
型式P宇宙戦艦ヤマト2202bH
メーカービスティ
ゲーム性ST機
潜伏確変無し
設定非搭載
遊タイム
(b時短)
非搭載
突サポ
(c時短)
非搭載
ヘソ賞球3玉
通常時保留MAX4
導入日2022年9月5日〜
導入台数約?台
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99ヤマト2202

スペック

大当り確率
(低確率時)
約1/99.9
大当り確率
(高確率時)
約1/52.4
確変突入率ヘソ[20%]
電チュー[100%]
ゲーム性V-ST機
時短突破型
賞球数3&1&3&5&10
ラウンド数②⑩
カウント[10C✕賞球10]
⑩R払い出し1000玉
電サポ回数時短50回or
ST120回or
ST+時短10000回

大当り振り分け

通常時(特図1)
ラウンド電サポ払出振り分け
⑩確変ST120回
+時短9880回
1000玉5%
②確変200玉5%
②確変ST120回200玉10%
②通常時短50回200玉80%
右打ち時(特図2)
ラウンド電サポ払出振り分け
⑩確変ST120回1000玉5%
②確変200玉95%

ゲームフロー|継続率

通常時大当り確率約1/99.9

V-ST機
時短突破型

RUSH突入へのメインルートは初当たり後の時短50回で引き戻しから

時短50回で引き戻せる確率は
約39.5%
残保留4個込み54回転ならば
約41.9%

時短突破がメインですが初当たりの2割が直接RUSH突入!
その1/2が電サポ10000回なのも嬉しいですね(^^)

直接も含めた初当たりからの
実質RUSH突入率は約53.5%

RUSHとなるSTは120回で約1/52.4を引ければ大当り+RUSH継続
②Rがメインで⑩R振り分けは5%

RUSH継続率は
約90.1%
残保留4個込みで
約90.5%

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ボーダー

自己計算参考程度に
数値は約
削り無しで①R[90]玉

甘デジの時短引き戻しタイプなので残保留がかなり重要!4個貯めないとボーダー1以上アップ( ˙-˙ )
更に電サポも長いので右打ち中減るようならば要注意

算出条件
出玉①R平均[89][90][91]
持ち玉比率80%
電サポ増減±0玉/1回転
残保留4個

4円パチンコ

1000円あたりのボーダー

交換率[89][90][91]
4.00円
(等価交換)
17.917.717.5
3.57円
(28玉交換)
18.418.218.0
3.33円
(30玉交換)
18.618.418.2
3.03円
(33玉交換)
19.118.918.7
2.50円
(40玉交換)
20.119.919.6

1円パチンコ

1000円あたりのボーダー

交換率[89][90][91]
1.00円
(等価交換)
71.770.970.1
0.89円
(112玉交換)
73.472.671.8
0.83円
(120玉交換)
74.673.872.9
0.76円
(132玉交換)
76.375.574.6
0.63円
(160玉交換)
80.379.478.6

ハマり確率|連チャン確率

数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか

大当り間ハマり

1/99.9計算
回転数ハマり確率発生頻度
10036.57%1/2.73
20013.37%1/7.48
3004.89%1/20.45
4001.79%1/55.93
5000.65%1/152.97
6000.24%1/418.33
7000.09%1/1144
8000.03%1/3129
9000.01%1/8556
10000.00%1/23399
12500.00%1/28万9千
15000.00%1/357万9千
17500.00%1/4427万
20000.00%1/5億4751万
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RUSH間ハマり

初当りのRUSH直撃と引き戻し含めRUSH突入率53.5%で計算

初当たり時実質RUSH突入確率は
【約1/186.729】

ちなみに初当たりでRUSH直撃を引ける実質確率は
【約1/499.5】

1/186.729計算
回転数ハマり確率発生頻度
10058.45%1/1.71
20034.17%1/2.93
30019.97%1/5.01
40011.67%1/8.57
5006.82%1/14.66
6003.99%1/25.07
7002.33%1/42.90
8001.36%1/73.39
9000.80%1/125.56
10000.47%1/214.81
12500.12%1/822.36
15000.03%1/3148.30
17500.01%1/12052.84
20000.00%1/46142.59

連チャン|平均獲得

時短引き戻しから
・90.48%ループ計算
・電サポ込み削り無し①R90玉

平均約11.5連2449玉獲得

[連数]ホールデータ上大当り回数
[到達確率]連数に到達する確率
[発生頻度]何回に1回発生するか
[平均獲得]払い出しではなく獲得玉数

連数到達確率発生頻度平均獲得
1初当たり②通常180
2時短引き戻し396
390.48%1/1.11612
481.87%1/1.22828
574.07%1/1.351044
1044.92%1/2.232124
11.538.64%1/2.592449
2016.52%1/6.054284
306.07%1/16.466444
402.23%1/44.778604
500.82%1/121.7510764
750.07%1/1484.7816164
1000.01%1/1万8千21564
1500.00%1/269万3千32364
2000.00%1/4億49万43164
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打ち方|止め打ち

下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
※ホールによっては禁止されている打ち方(捻りや止め打ちなど)ある可能性あるのでホールルールは要確認

通常時

・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・通常時MAX保留4個、2,3個になったら止める(ヘソリスクは調査中)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行

電サポ中

【電サポ中】
暫定版
閉まったら3玉打ち出し
の繰り返し

変動速い場合は多目に打ち出し

大当たり中

アタッカー[10C✕10賞球]
10Cなの1R10玉入賞するとアタッカー閉じます

【オーバー入賞】
決まりそうならば
10玉目弱目に打ち出し→11玉目全開捻り打ち

電サポ終了時

ST機で残保留4個にして終了出来るので必ず残保留4個に!
残保留5個目入賞可能ならば5個目入賞目指す

ヤメ時

遊タイム無し、通常時CZと突サポなども無いので

大当り中、電サポ中以外で全ての変動停止状態ならばいつヤメてもオッケー

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