設定なし遊タイム付きライトミドル|ボーダー|ラムクリ判別|ハマり確率|ホール出玉実践出玉|遊タイム恩恵|狙い目|止め打ち|カウントダウン|宵越し|据え置き|オーバー入賞|ラムクリアランプ|賞球|天井期待値|MHXX|モンハンダブルクロス|もんはん|ぱちんこもんすたーはんたーだぶるくろすれんぞくしゅりょうばーじょん|PモンスターハンターXX連続狩猟GEA
サミーからパチンコ[モンスターハンターダブルクロス連続狩猟ver.]が設定なし遊タイム付きライトミドルスペックで登場。
2段階RUSHタイプの1種2種混合機
遊タイム搭載
低確率500回転で時短1回突入
機種情報
機種名 | Pモンスターハンターダブルクロス 連続狩猟ver. |
---|---|
型式 | PモンスターハンターXX連続狩猟GEA |
メーカー | サミー |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | なし |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (b時短) | 搭載 |
突サポ (c時短) | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 1玉 |
導入日 | 2022年8月1日〜 |
導入台数 | 約5000台 |
199モンハンXX
スペック
大当り確率 (通常時) | 約1/199.8 |
---|---|
大当り確率 (右打ち時実質) | 約1/1 |
RUSH突入率 | ヘソ[50%] 電チュー[約84%] |
RUSH継続率 | 約84% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 1G連タイプ 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率500回転で 時短1回 |
賞球数 | 1&3&4&10 |
ラウンド数 | ②⑧ |
カウント | [10C✕10賞球] |
⑧払出出玉 | 800玉 |
電サポ回数 | 0回or 1回or 遊1回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
② | 時短1回 | 200玉 | 50% |
② | ※無し | 200玉 | 50% |
※電サポ中に当選ならば時短1回
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑧ | 時短1回 | 800玉 | 84% |
⑧ | 無し | 800玉 | 16% |
※直撃時は時短1回濃厚、実質出現率は
直撃約0.5%
V入賞RUSH継続約83.5%
V入賞RUSH終了約16%
ゲームフロー|継続率
初当り確率約1/199.8
1種2種混合機で右打ち中は約1/1で大当り
初当りの50%でRUSH突入、残りの50%は出玉のみなのでこの50%を引けるかが勝負所!
RUSHは1種類
突入率50%継続率84%のシンプルスペック
RUSH中はオール⑧R
16%の転落⑧Rを引くまで継続
遊タイムも搭載しており大当り後
500回転で【時短1回】=RUSH突入
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
199モンハンXX遊タイム
発動条件 | 低確率500回転で発動 |
---|---|
恩恵 | 時短1回 |
遊タイム示唆 | 残り100回転から カウントダウン発生 |
低確率500回転 ハマり確率 | 約8.14% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | ほぼ100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ約0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約4500玉 |
普通の1種2種タイプなので大当り後遊タイム発動は500回転となります
ラムクリア後 | 500回転 |
---|---|
単発後 | 500回転 |
連チャン後 | 500回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 大当り間で1回のみ発動 |
遊タイム示唆|カウントダウン
遊タイムまで残り100回転から液晶内左下にカウントダウン発生確認
朝イチラムクリアセグ
初日5/5でコデジ、ヘソ、電チューセグ全点灯
ツイッターにて情報返信頂きました
情報提供ありがとうございます!
朝イチ全点灯でも据え置き確認できたとの事なので
【朝イチ全点灯】
判別不能(据え置きorラムクリア)
【朝イチ全点灯以外】
据え置きの可能性大(ホールが対策し辛いのは電チューセグ)
となりそうです朝イチ全点灯以外は
電源オンオフ+時間経過でセグリセットなどの可能性もあるので朝イチ全点灯以外のホールもあるかもしれません
1/199【Pモンスターハンターダブルクロス連続狩猟ver.】ラムクリ調査
5/5で全点灯
全点灯でラムクリア?
スペック的にRUSH後電チューセグで判別できそうですが
電源オンオフなどで全点灯になる可能性あるかも、、ー調査中ーなにかあればサイトに追記します🙇https://t.co/dVA8wuMgvd pic.twitter.com/aHHlaudNg8
— すろぬー (@nnnuslo) August 8, 2022
期待値
遊タイム突入時の期待玉数は、電サポ±0玉、平均出玉①R[90玉]で約4500玉(等価で約18000円)となっているので単純に18000円以内で遊タイムに突入する台を打てれば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あり。
期待値
とりあえず
削りなし①R電サポ込み平均【89玉】【90玉】【91玉】計算
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 | 【89玉】【90玉】【91玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 無し |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
ヤメ時 | 電サポ終了後ヤメ |
ホール出玉|実践出玉
ホール出玉
ー調査中ー
実践出玉
74R分計測6680玉獲得
6680÷74=90.27,,,
電サポ込み①R平均【約90.27玉】
最終ラウンドからV入賞まで止めるだけのほぼ垂れ流し打ち
垂れ流しでもたまにオーバー決まるのと最終地点にポケットもあるので安定して90玉は出そうですね
オーバー得意な方はもっとだせそう
期待値【89】【90】【91】
自己計算参考程度に
遊タイムは低確率500回転で突入
削り無しで①R【90玉】
管理人的狙い目
個人的な狙い目参考程度に。
遊タイムは低確率500回転で時短1回転
普通の1種2種なので回転数=低確率
実質RUSH突入なので恩恵は大!
16%で即転落はありますが⑧R分の出玉あり
管理人の良く行くホールは28玉交換でボーダーマイナス2くらい
右の影響少そう?とりあえず低確率210回転以上を目安に実際打って調整してみます
ボーダー
数値は約
自己計算参考程度に
算出条件 | |
---|---|
持ち玉比率 | 70% |
①R平均出玉 | [89][90][91] |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 無し |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | [89] | [90] | [91] |
---|---|---|---|
4.00円 (等価交換) | 17.88 | 17.68 | 17.49 |
3.57円 (28玉交換) | 18.52 | 18.32 | 18.12 |
3.33円 (30玉交換) | 18.95 | 18.74 | 18.54 |
3.03円 (33玉交換) | 19.60 | 19.38 | 19.16 |
2.5円 (40玉交換) | 21.10 | 20.86 | 20.63 |
1円パチンコ
500円あたりのボーダー
交換率 | [89] | [90] | [91] |
---|---|---|---|
1.00円 (等価交換) | 35.76 | 35.36 | 34.97 |
0.89円 (112玉交換) | 37.05 | 36.63 | 36.23 |
0.83円 (120玉交換) | 37.90 | 37.48 | 37.07 |
0.75円 (133玉交換) | 39.19 | 38.76 | 38.33 |
0.60円 (164玉交換) | 42.19 | 41.73 | 41.27 |
ハマり確率|連チャン確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 77.81% | 1/1.29 |
100 | 60.55% | 1/1.65 |
150 | 47.11% | 1/2.12 |
200 | 36.66% | 1/2.73 |
250 | 28.52% | 1/3.51 |
300 | 22.20% | 1/4.51 |
350 | 17.27% | 1/5.79 |
400 | 13.44% | 1/7.44 |
450 | 10.46% | 1/9.56 |
500 遊タイム突入 | 8.14% | 1/12.29 |
連チャン確率
【計算条件】
・②R初当りからRUSH突入
・ループ率84%
・連数=ホールデータ上大当り連数
・到達確率=連数に到達する確率
・発生頻度=何回に1回発生するか
・平均獲得(玉)=①R90玉電サポ増減なし
平均約7.25連
平均4680玉獲得
連数 | 到達確率 | 発生頻度 | 平均獲得 |
---|---|---|---|
1 | ー | ー | 180 |
2 | 84.00% | 1/1.19 | 900 |
3 | 70.56% | 1/1.42 | 1620 |
4 | 59.27% | 1/1.69 | 2340 |
5 | 49.79% | 1/2.01 | 3060 |
7.25 | 33.63% | 1/2.97 | 4680 |
10 | 20.82% | 1/4.80 | 6660 |
15 | 8.71% | 1/11.48 | 10260 |
20 | 3.64% | 1/27.46 | 13860 |
25 | 1.52% | 1/65.66 | 17460 |
30 | 0.64% | 1/157.00 | 21060 |
40 | 0.11% | 1/897.65 | 28260 |
50 | 0.02% | 1/5132 | 35460 |
75 | 0.00% | 1/40万1千 | 53460 |
100 | 0.00% | 1/3135万8千 | 71460 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
※ホールによっては禁止されている打ち方(捻りや止め打ちなど)ある可能性あるのでホールルールは要確認
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・通常時MAX保留4個、保留2,3個になったら調整(ヘソリスク低)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は残保留無しで遊タイム突入するように単発打ちで調整
遊タイム|電サポ中
【電サポ中】【遊タイム中】
1/1で大当りの残保留無しタイプなので
電チューに1玉入賞したら打ち出し停止
大当たり中
やっとRUSH突入したと思ったら即終了( ˙-˙ )サンプル1回のみ
10C✕10賞球
10Cなので10玉入賞で①R終了
【V入賞】
電チュー入賞→図柄揃い→G級を狙え→パカパカ
オーバー狙わないならば[G級を狙え]前から垂れ流し
↓
継続時は最終ラウンド9玉入賞で打ち出し停止(こぼれたた玉がそのまま電チュー入賞してくれやすい)
の繰り返し
終了時は最終ラウンド10玉入賞で終了するように
【オーバー入賞】
難易度高そうでした
得意な方は10玉目弱め→11玉目全開捻り打ち
難しい場合はRUSH中ラウンド間短かったので垂れ流しでも良さそうです
電サポ終了時
1種2種、大当りで終了するタイプなので残保留増やせる可能性なし
ヤメ時
全ての変動停止後にヤメてオッケー
遊タイム搭載なので要注意低確率500回転で突入
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