設定なし遊タイムなしライト甘デジ|当選内訳|継続率|ハマり確率|打ち方|電サポ中止め打ち|平均連チャン|平均出玉|オーバー入賞|ヤメ時|ぱちんこりうみものがたりすりーあーるつーすぺしゃる|3R2SP|PA海物語3R2スペシャルMBA
三洋からパチンコ[海物語3R2スペシャル]が設定なし遊タイムなし確変ループタイプライトスペックで登場。
確変率は75%で時短20回転+残保留4個込み
実質ループ率は約80.4%!
機種情報
機種名 | PA海物語3R2スペシャル |
---|---|
型番 | PA海物語3R2スペシャルMBA |
メーカー | 三洋 |
ゲーム性 | 確変ループ |
潜伏確変 | なし |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (B時短) | 非搭載 |
突サポ (C時短) | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 3玉 |
通常時保留 | MAX8 |
導入日 | 2022年1月11日〜 |
導入台数 | 約30000台 |
【目次】
99海物語3Rsp
スペック
大当り確率 (通常時) | 約1/99.9 |
---|---|
大当り確率 (確変時) | 約1/9.9 |
確変 突入率 | [ヘソ]75% [電チュー]75% |
実質 継続率 | 約80.4% |
ゲーム性 | 確変ループ |
賞球数 | 3&2&1&4&12 |
ラウンド数 | ④⑩ |
カウント | 6C✕賞球12 |
⑩R払い出し | 720玉 |
電サポ回数 | 20回or 次回まで |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩確変 | 次回まで | 720玉 | 2% |
④確変 | 288玉 | 73% | |
④通常 | 時短20回 | 288玉 | 25% |
ゲームフロー|スペック比較
甘デジの海物語シリーズはSTタイプが多いですが
前作[3R2]に続いて[3R2SP]も確変ループタイプとなっています
前作[3R2]に続いて[3R2SP]も確変ループタイプとなっています
ヘソ電チュー共通となっておりゲーム性もシンプルで
確変率75%時短20回残保留4個込み
実質ループ率約80.4%
スペック比較
数値は全て約
ー | 3R2 | 3R2SP |
---|---|---|
大当り (通常時) | 1/99.9 | 1/99.9 |
大当り (確変時) | 1/16.9 | 1/9.9 |
確変確率 | 50% | 75% |
時短回数 | 33回 | 20回 |
MAX保留 | 8個 | 8個 |
ヘソ賞球 | 3玉 | 3玉 |
R振り分け | ⑩R[4%] ⑤R[96%] | ⑩R[2%] ④[98%] |
①R平均出玉 | 91.8玉 | 66.0玉 |
平均連チャン (初回確変時) | 3.79玉 | 6.09連 |
平均出玉 (初回確変時) | 1693玉 | 1622玉 |
出玉、R振り分け、時短回数を削って継続率に持って行った感じですね
この他にも確変中の消化速度が速くなったりしているようです
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩660玉 ④264玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
残保留 | 4個 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 18.5 | 19.5 |
3.57円 (28玉交換) | 19.0 | 20.1 |
3.33円 (30玉交換) | 19.4 | 20.4 |
3.03円 (33玉交換) | 19.8 | 20.9 |
2.5円 (40玉交換) | 20.8 | 21.9 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 14.8 | 15.6 |
0.92円 | 15.1 | 15.9 |
0.89円 | 15.3 | 16.1 |
0.75円 | 15.9 | 16.8 |
0.60円 | 16.9 | 17.8 |
ハマり確率|連チャン確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
通常時
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
10 | 90.43% | 1/1.11 |
50 | 60.47% | 1/1.65 |
100 | 36.57% | 1/2.73 |
150 | 22.11% | 1/4.52 |
200 | 13.37% | 1/7.48 |
250 | 8.09% | 1/12.37 |
300 | 4.89% | 1/20.45 |
400 | 1.79% | 1/55.93 |
500 | 0.65% | 1/152.97 |
750 | 0.05% | 1/1891.9 |
1000 | 0.004% | 1/23398.96 |
1250 | 0.0003% | 1/289398.17 |
連チャン|平均獲得
ー調査中ー
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留5、6個になったら止める(状況によって前後、ヘソ電チュー共通なのでヘソリスクは小さ目ですが大当り中に保留貯めれるので出来るだけ大当り時には保留少ない方が良いですね)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
・カスタムなどは調査中
電サポ中
開放パターン三種存在
本機は右打ち機種ではないので打ち出し場所には要注意
下記は弱めの打ち出し
【簡易版】
電チュー開いたら2玉打ち出し
の繰り返し
【高難易度版】
ー調査中ー
大当たり中
6C✕12賞球
6Cなので1R6玉入賞するとアタッカー閉じます
【オーバー入賞】
少し多目に打ち出し
逆捻り固め打ちや左右打ちは効果薄め?ー調査中ー
電サポ終了時
電サポ終了時タイミング次第では電チュー保留5個目も入賞可能と思われるので
電サポ完全に終わるまで止め打ち実行
ヤメ時
遊タイムなし、潜伏確変なし機種なので
非電サポ中で全ての変動停止後ならばいつヤメてもオッケー
非電サポ中で全ての変動停止後ならばいつヤメてもオッケー
コメント