設定なし遊タイムなしライトミドル|当選内訳|継続率|ハマり確率|打ち方|電サポ中止め打ち|連チャン確率|平均連チャン|平均出玉|オーバー入賞|ヤメ時|ぱちんこらんまにぶんのいちねっけつかくとうゆうぎ|Pらんま1/2V1A
高尾からパチンコ[らんま1/2熱血格闘遊戯]が設定なし遊タイムなし1種2種タイプライトミドルスペックで登場。
[超乱闘RUSH]は
突入率100%
初回継続率約80%
2連目以降継続率約91%!
機種情報
機種名 | Pらんま1/2 〜熱血格闘遊戯199ver.〜 |
---|---|
型番 | Pらんま1/2V1A |
メーカー | 高尾 |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | なし |
設定 | 非搭載 |
遊タイム (B時短) | 非搭載 |
突サポ (C時短) | 非搭載 |
導入日 | 2021年12月20日〜 |
導入台数 | 約1000台 |
199らんま1/2
スペック
大当り確率 (通常時) | 約1/199.8 |
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大当り確率 (右打ち時) | 約1/5.56 |
RUSH 突入率 | [ヘソ]100% [電チュー]100% |
RUSH実質 継続率 | 初回約80% 2連目以降約91% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
賞球数 | 1&1&7&8&1&8&9 |
ラウンド数 | ③⑩ |
カウント | 右[10C✕賞球8] 下[10C✕賞球9] |
⑩R払い出し | 800or900玉 |
電サポ回数 | 4回or8回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 時短4回 +残保留4個 | 800玉 | 3% |
③ | 240玉 | 97% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 時短8回 +残保留4個 | 900玉 | 10.2% |
③ | 270玉 | 89.8% |
ゲームフロー
RUSH突入率は100%!RUSH中は約1/5.56を引ければ大当り
となりますが初回と2連目以降時短回数が異なるので
初回は8回転で期待度約80%
2連目以降は12回転で期待度約91%
となっています
初回突破型ではありますが突破率高くループ率高めで③Rを連チャンさせて出玉を増やしていくタイプですね
右打ち中は⑩R比率も3.0%→10.2%にup!
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | 下⑩800玉 右⑩700玉 下③240玉 右③210玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
残保留 | 4個 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 18.5 | 19.5 |
3.57円 (28玉交換) | 19.7 | 20.7 |
3.33円 (30玉交換) | 20.4 | 21.5 |
3.03円 (33玉交換) | 21.5 | 22.6 |
2.5円 (40玉交換) | 23.8 | 25.1 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 14.8 | 15.6 |
0.92円 | 15.4 | 16.3 |
0.89円 | 15.7 | 16.6 |
0.75円 | 17.4 | 18.3 |
0.60円 | 19.5 | 20.6 |
ハマり確率|連チャン確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
通常時
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
10 | 95.11% | 1/1.05 |
20 | 90.45% | 1/1.11 |
30 | 86.03% | 1/1.16 |
40 | 81.82% | 1/1.22 |
50 | 77.81% | 1/1.29 |
300 | 22.20% | 1/4.51 |
350 | 17.27% | 1/5.79 |
400 | 13.44% | 1/7.44 |
450 | 10.46% | 1/9.56 |
500 | 8.14% | 1/12.29 |
600 | 4.93% | 1/20.30 |
700 | 2.98% | 1/33.53 |
800 | 1.81% | 1/55.37 |
900 | 1.09% | 1/91.45 |
1000 | 0.66% | 1/151.04 |
1250 | 0.19% | 1/529.52 |
1500 | 0.05% | 1/1856.33 |
2000 | 0.004% | 1/22814.33 |
連チャン|平均獲得
初回突破時から計算
ループ率約90.74%計算
数値は全て約
[連数]初当り含む実質大当り回数
[到達確率]初回突破後連数に到達する確率
[平均獲得(玉)]初当り210玉、連チャン中平均297.12玉計算
連数 | 到達確率 | 発生頻度 | 平均獲得 |
---|---|---|---|
2 | 初回突破 | ー | 507 |
3 | 90.74% | 1/1.10 | 804 |
4 | 82.33% | 1/1.21 | 1101 |
5 | 74.71% | 1/1.34 | 1398 |
10 | 45.96% | 1/2.18 | 2884 |
10.80 | 42.52% | 1/2.35 | 3122 |
15 | 28.27% | 1/3.54 | 4370 |
20 | 17.39% | 1/5.75 | 5855 |
25 | 10.70% | 1/9.35 | 7341 |
30 | 6.58% | 1/15.20 | 8826 |
35 | 4.05% | 1/24.71 | 10312 |
40 | 2.49% | 1/40.17 | 11798 |
45 | 1.53% | 1/65.31 | 13283 |
50 | 0.94% | 1/106.17 | 14769 |
75 | 0.08% | 1/1205.61 | 22197 |
100 | 0.01% | 1/1万3690 | 29625 |
150 | 0.00% | 1/176万5千 | 44481 |
200 | 0.00% | 1/2億2764万 | 59337 |
初回大当り回数含めた実質平均連チャンは約10.80連の約3122発
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2、3個になったら止める(状況によって前後、1種2種なのでヘソリスク小さ目)
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
・カスタムなどは調査中
電サポ中
ー調査中ー
【電サポ中】
大当たり中
10C✕15賞球
10Cなので1R10玉入賞するとアタッカー閉じます
【オーバー入賞】
ー調査中ー
電サポ終了時
1種2種なので残保留増やせる可能性はなし
最終変動で残保留4個目にして演出を見守りましょう
ヤメ時
遊タイムなし、潜伏確変なし機種なので
非電サポ中で全ての変動停止後ならばいつヤメてもオッケー
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