ニューギンからCYBERJAPAN DANCERSが活躍するパチンコ[乗物娘]が設定付き遊タイム付き甘デジスペックで登場。
設定付きスペックはマルハンやダイナムなど限られた店舗のみ導入?導入台数も少なそうです
大当り確率1/59.9〜1/53.3(設定1〜6)でST100%40回転
遊タイムも搭載
低確率160回転で時短200回転突入
遊びやすいスペックとなっていますね
機種情報
機種名 | PA乗物娘 GO |
---|---|
型番 | PA乗物娘GO |
メーカー | ニューギン |
ゲーム性 | ST |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
通常時保留 | MAX8 |
導入日 | 2021年8月16日〜 |
導入台数 | 約?台 |
59〜乗物娘
スペック
大当り確率 (通常時設定1〜6) | 1/59.9 〜 1/53.3 |
---|---|
大当り確率 (ST中設定1〜6) | 1/58.2 〜 1/51.8 |
ST40 突入率 | [ヘソ]100% [電チュー]100% |
ST継続率 (設定1〜6) | 約50.0% 〜 約54.2% |
ゲーム性 | 100%STタイプ 設定付き 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率160回転で 時短200回 |
賞球数 | 1&2&4&11 |
ラウンド数 | ④⑥⑧⑩ |
カウント | 6C✕11賞球 |
⑩払出出玉 | 660玉 |
電サポ回数 | 40回or 遊200回 |
大当たり確率
設定 | 通常時 | 確変中 | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/59.9 | 1/58.2 | 約1/59.1 |
2 | 1/58.5 | 1/56.7 | 約1/57.6 |
3 | 1/57.1 | 1/55.4 | 約1/56.3 |
4 | 1/55.8 | 1/54.2 | 約1/55.0 |
5 | 1/54.5 | 1/52.9 | 約1/53.7 |
6 | 1/53.3 | 1/51.8 | 約1/52.5 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩確変 | ST40回 | 660玉 | 23.0% |
RUB⑩確変 | 660玉 | 2.5% | |
RUB⑧確変 | 528玉 | 0.5% | |
RUB⑥確変 | 396玉 | 0.5% | |
RUB④確変 | 264玉 | 2.5% | |
④確変 | 264玉 | 71.0% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩確変 | ST40回 | 660玉 | 45.0% |
RUB⑩確変 | 660玉 | 5.0% | |
RUB⑧確変 | 528玉 | 1.0% | |
RUB⑥確変 | 396玉 | 1.0% | |
RUB④確変 | 264玉 | 5.0% | |
④確変 | 264玉 | 43.0% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
59〜乗物娘遊タイム
発動条件 | 低確率160回転で発動 |
---|---|
恩恵 | 時短200回転 |
遊タイム 示唆 | ? |
低確160回転 ハマり確率 | 約6.76% (設定1) |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約96.55% (設定1) |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約3.45% (設定1) |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約838玉 (設定1) |
消化速度 | 約?秒/1回転 |
ST100%40回転なので大当り後遊タイム発動回転数は200回転
ラムクリア後 | 160回転 |
---|---|
単発後 | 200回転 |
連チャン後 | 200回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 大当り間で 2回目の発動は無し |
ラムクリアセグ
ー調査中ー
遊タイム示唆|カウントダウン演出
ー調査中ー
天井期待値
〘〘設定1計算〙〙
低確160回転と遊タイムまでかなり浅いですが初当たり確率が設定1でも約1/60と軽い機種なので恩恵は小さめ
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ【±0玉/1回転】出玉【1R60玉】で約838玉(等価で約3350円)となっているので単純に3000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです。
期待値
自己計算参考程度にm(_ _)m
打ててないので右の性能不明ですがとりあえず
電サポ込み①R平均出玉【59玉】【60玉】【61玉】計算
設定 | 1 |
---|---|
交換率 | 等価 |
①R平均出玉 | 【59玉】 【60玉】 【61玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 大当り後回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
遊タイムは設定不問低確率160回転で発動
大当り後はホールデータ200回転で突入
①R平均[59][60][61]
狙い目
元々大当り確率軽い機種なので恩恵は小さめ
拘束時間は短いので期待値低くても時給は良いので数打つ感じですね
設定1目安になっているので設定2以上使っているホールならばプラス要素となります
管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転【14回転】
・電サポ込み①R平均出玉【60玉】
遊タイムまで 残り回転数 [低確回転数] | 狙い目 |
---|---|
90以上 [70以下] | 打たない |
80 [80] | 打たない |
70 [90] | 打たない (好条件なら打つ) |
60 [100] | 打つ (悪条件なら打たない) |
50 [110] | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
40以下 [120以上] | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
遊タイム突入パターン
ー調査中ー
ボーダー
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩600玉 ⑧480玉 ⑥360玉 ④240玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 17.7 | 18.7 |
2 | 17.0 | 17.9 |
3 | 16.3 | 17.2 |
4 | 15.7 | 16.5 |
5 | 15.1 | 15.9 |
6 | 14.5 | 15.3 |
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 18.2 | 19.2 |
2 | 17.5 | 18.4 |
3 | 16.8 | 17.7 |
4 | 16.2 | 17.0 |
5 | 15.5 | 16.3 |
6 | 14.9 | 15.7 |
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 18.6 | 19.5 |
2 | 17.8 | 18.7 |
3 | 17.1 | 18.0 |
4 | 16.5 | 17.3 |
5 | 15.8 | 16.6 |
6 | 15.2 | 16.0 |
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 19.0 | 20.0 |
2 | 18.2 | 19.1 |
3 | 17.5 | 18.4 |
4 | 16.8 | 17.7 |
5 | 16.1 | 17.0 |
6 | 15.5 | 16.3 |
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 19.9 | 21.0 |
2 | 19.1 | 20.1 |
3 | 18.4 | 19.3 |
4 | 17.7 | 18.6 |
5 | 17.0 | 17.9 |
6 | 16.3 | 17.2 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 14.2 | 14.9 |
2 | 13.6 | 14.3 |
3 | 13.1 | 13.8 |
4 | 12.6 | 13.2 |
5 | 12.1 | 12.7 |
6 | 11.6 | 12.2 |
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 14.5 | 15.2 |
2 | 13.9 | 14.6 |
3 | 13.3 | 14.0 |
4 | 12.8 | 13.5 |
5 | 12.3 | 13.0 |
6 | 11.8 | 12.5 |
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 14.6 | 15.4 |
2 | 14.0 | 14.7 |
3 | 13.4 | 14.2 |
4 | 12.9 | 13.6 |
5 | 12.4 | 13.1 |
6 | 12.0 | 12.6 |
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 15.2 | 16.0 |
2 | 14.6 | 15.4 |
3 | 14.0 | 14.8 |
4 | 13.5 | 14.2 |
5 | 13.0 | 13.7 |
6 | 12.5 | 13.1 |
設定 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1 | 16.2 | 17.0 |
2 | 15.5 | 16.3 |
3 | 14.9 | 15.7 |
4 | 14.3 | 15.1 |
5 | 13.8 | 14.5 |
6 | 13.2 | 13.9 |
ハマり確率
・数値は全て約
・発生頻度=初当り何回に1回到達するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
25 | 88.21% | 1/1.134 |
50 | 77.81% | 1/1.285 |
75 | 68.64% | 1/1.457 |
100 | 60.55% | 1/1.652 |
150 | 47.11% | 1/2.123 |
200 | 36.66% | 1/2.728 |
250 | 28.52% | 1/3.506 |
300 | 22.20% | 1/4.505 |
350 | 17.27% | 1/5.79 |
400 | 13.44% | 1/7.441 |
450 | 10.46% | 1/9.563 |
500 遊タイム突入 | 8.14% | 1/12.29 |
設定判別
現状では大当り確率とトロフィーから設定判別
大当たり確率
設定 | 通常時 | 確変中 | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/59.9 | 1/58.2 | 約1/59.1 |
2 | 1/58.5 | 1/56.7 | 約1/57.6 |
3 | 1/57.1 | 1/55.4 | 約1/56.3 |
4 | 1/55.8 | 1/54.2 | 約1/55.0 |
5 | 1/54.5 | 1/52.9 | 約1/53.7 |
6 | 1/53.3 | 1/51.8 | 約1/52.5 |
トロフィー
大当り終了後スーパーチャンス突入画面左下にトロフィー出現の可能性あり
トロフィーの色で設定示唆
高設定期待度は
銅<銀<金<虹
確定系示唆だと思われますが内容は調査中
同メーカーの設定付きPA真怪獣王ゴジラでは
銅→設定2以上
銀→設定3以上
金→設定4以上
虹→設定6
だったので似た感じの可能性は高そうです
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・通常時MAX保留8個なので保留5,6個溜まったら止める
・演出中残保留MAXにするのは大当り軽い機種なので要注意
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
・カスタムなどは調査中
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
【電サポ】
【遊タイム】
大当たり中
―調査中ー
【オーバー入賞】
6C✕11賞球
ヤメ時
電サポで終了するので残保留5個目入賞出来る可能性あり
全変動停止後ヤメてオッケー
遊タイムまで浅いのでヤメ時には注意
コメント