設定なし遊タイム付きミドル|ボーダー|ラムクリアセグ|ラムクリ判別|打ち方|止め打ち|ハマり確率|遊タイム期待値|遊タイム恩恵|遊タイムカウントダウン|スペック|遊タイム狙い目|やめ時|オーバー入賞|巨人の星ラムクリセグ|巨人の星天井期待値|巨人の星遊タイム期待値|P巨人の星一球入魂MH
サンセイR&Dからパチンコ[巨人の星一球入魂]が設定なし遊タイム付きミドルスペックで登場。
時短200回転=次回大当り濃厚を利用して最大⑩R✕3回となる3KBONUSを搭載!BONUS後も残保留4個から引き戻しもあり!
遊タイムも搭載しており低確率880回転で[激怒BONUS]時短200回転突入!?
機種情報
機種名 | P巨人の星 一球入魂3000 |
---|---|
型番 | P巨人の星 一球入魂MH |
メーカー | サミー |
ゲーム性 | 1種2種混合 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
導入日 | 2021年7月5日〜 |
導入台数 | 約5000台 |
319巨人の星一球入魂
スペック
大当り確率 (低確率時) | 1/319.68 |
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大当り確率 (右打ち時) | 約1/3.92 |
一球入魂MAX 突入率 | 【ヘソ】55% 【電チュー】100% |
一球入魂MAX 実質継続率 | 約69or77% |
ゲーム性 | 1種2種混合 リミットループ 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率880回転で 激怒BONUS (時短200回)突入 |
賞球数 | 3&1&11 |
ラウンド数 | ④⑧⑩ |
カウント | 10C✕11賞球 |
⑩払出出玉 | 1100玉 |
電サポ回数 | なしor 1回or 200回or 遊200回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
④ | ⑩Rリミット残り2回 消化後残保留4個 | 440玉 | 10% |
⑧ | 時短1回 +残保留4個 | 880玉 | 45% |
⑧ | なし | 880玉 | 45% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | ⑩リミット残り1回 消化後残保留4個 | 1000玉 | 100% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | ⑩Rリミット残り2回 消化後残保留4個 | 1000玉 | 50% |
⑩ | 時短1回 +残保留4個 | 1000玉 | 50% |
⑩Rの①RはVアタッカー賞球1玉
ゲームフロー
基本的には初当り後の約半分で付いてくる時短1回転+残保留4個で大当りを目指し⑩Rリミットと引き戻しを繰り返して大量出玉を目指すゲーム性
状況 | 恩恵 | 選択率 |
---|---|---|
初当り (遊タイム除く) | ④+⑩✕2回 +残保留4個 | 10% |
⑧ +時短1回+残保留4個 | 45% | |
⑧のみ | 45% | |
880回転到達 (遊タイム突入) | ⑩✕2回 +残保留4個 | 100% |
時短1回時大当たり | ⑩✕2回 +残保留4個 | 100% |
残保留大当たり | ⑩✕3回 +残保留4個 | 50% |
⑩✕1回 +時短1回+残保留4個 | 50% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
319巨人の星遊タイム
発動条件 | 低確率880回転で発動 |
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恩恵 | 時短200回転 ⑩R✕2回濃厚!? |
遊タイム 示唆 | 調査中 |
880回転 ハマり確率 | 約6.35% |
遊タイム中 大当たり 期待値 | ほぼ100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約6882玉 |
消化速度 | ー |
1種2種混合機なので大当り後遊タイム発動は880回転となります
ラムクリア後 | 880回転 |
---|---|
単発後 | 880回転 |
連チャン後 | 880回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 駆け抜けの心配は ほぼ無し |
遊タイム示唆|カウントダウン
液晶内右下に現在の回転数と遊タイムまでの回転数表示
デモ画面からは見えなかったので一定時間で消えて、変動開始で表示されるのかもしれません
朝イチ据え置き時は残り50Gから現在のG数とカウントダウン発生確認
朝イチラムクリアセグ
新台初日コデジ点灯パターン3種類確認
サンセイR&Dのこの台枠は今のところコデジ(黄色枠内)上中点灯がラムクリセグorハズレセグだったので巨人の星もその可能性は高いです
[写真左]ハズレセグorラムクリセグ?
[写真右]電サポ終了時の一部
遊タイム突入パターン
ー調査中ー
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ±0玉、出玉1R106玉で約6882玉(等価で約27500円)となっているので単純に27000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
期待値は取り切れた場合の期待値なので閉店時間には注意!
パチスロは1時間で約800G回せますがパチンコは平均回転数や機種によって変動します。パチンコ1時間で回せる低確率時の回転数は大体
普通の機種250回転前後
海物語などの変動の速い機種300回転前後
と行った所でしょうか
本機は普通の機種なので回らないホールなどでは1時間200回転以下も視野に入れて閉店時間に注意ですね。
期待値条件
自己計算、参考程度に
右打ち技術介入度は低め、簡単な止め打ちで106玉は出せそうな感じです
電サポ込み①R平均出玉
【104玉】【106玉】【108玉】
で計算してみました
例:⑧⑩⑩⑩⑩(⑩は⑨で計算)
の5連チャンで最終獲得出玉4664玉(リザルトの払い出し表示数ではなく実際に獲得出来た出玉)だったならば
4664玉÷44R=106
①R平均【106玉】
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 | 【104玉】 【106玉】 【108玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
ヤメ時 | 電サポ終了後 全変動停止でヤメ |
遊タイムは大当り後880回転で突入
ホール出玉|実践出玉
本機のラウンドは④or⑧or⑩
⑩RはV入賞が①Rとなるので実質⑨Rでしたm(_ _)m訂正しました
実際のホールでの出玉はこんな感じ
賞球ポケットが良いと1000玉前後も可能となりそうですね
管理人が実際に打ったホールでは
⑧⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩
の9連で8530玉獲得
①R平均【106.625玉】
となりました
期待値【104】【106】【108】
電サポ増減込み①R平均出玉
狙い目
遊タイム恩恵が⑩R✕2回+約69%で引き戻しとかなり強めで遊タイムが近づくほど期待度上昇率は高めとなっています
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転15回転
・電サポ込み①R106玉
ラウンド数 | ①R【104】 | ①R【106】 | ①R【108】 |
---|---|---|---|
⑩R 実質⑨R | 936玉 | 954玉 | 972玉 |
⑧R | 832玉 | 848玉 | 864玉 |
④R | 416玉 | 424玉 | 432玉 |
遊タイムまで 残り回転数 [現在の低確回転数] | 狙い目 |
---|---|
540 [340] | 打たない |
510 [370] | 打たない |
480 [400] | 打たない (好条件なら打つ) |
450 [430] | 打つ (悪条件なら打たない) |
420 [460] | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
390以下 [490以上] | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩R:1060玉 ⑧R:848玉 ④R:424玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 17.0 | 17.9 |
3.57円 (28玉交換) | 17.8 | 18.8 |
3.33円 (30玉交換) | 18.3 | 19.3 |
3.03円 (33玉交換) | 19.0 | 20.0 |
2.5円 (40玉交換) | 20.7 | 21.8 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 13.6 | 14.3 |
0.92円 | 14.1 | 14.8 |
0.89円 | 14.2 | 15.0 |
0.75円 | 15.3 | 16.1 |
0.60円 | 16.9 | 17.8 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 85.50% | 1/1.17 |
100 | 73.10% | 1/1.368 |
150 | 62.50% | 1/1.6 |
200 | 53.44% | 1/1.871 |
250 | 45.69% | 1/2.189 |
300 | 39.07% | 1/2.56 |
350 | 33.40% | 1/2.994 |
400 | 28.56% | 1/3.502 |
450 | 24.42% | 1/4.095 |
500 | 20.88% | 1/4.79 |
600 | 15.26% | 1/6.552 |
700 | 11.16% | 1/8.963 |
800 | 8.16% | 1/12.261 |
880 遊タイム突入 | 6.35% | 1/15.754 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2、3個になったら止める
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
【俺の振り分けカスタム】
カスタムで3大演出の信頼度と当り占有率を変化出来ます
[変動開始最強]をMAX✕MAXにすれば無駄玉を減らすことができる+占有率100%と言う事は
変動開始時にこの演出が出なければハズレ確定なので演出中に単発打ちでヘソ保留4個に出来るので時間効率上げれそうですね
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
【電サポ中】
残保留4個貯めておく状況が多いので基本的には指示に従って打つ
大当りが連続するため大当り演出画面のまま残保留4個貯めるパターンなどもあるので要注意
指示に従い準備完了の文字が出ればオッケー
【遊タイム中】
電サポ中と同じか調査中
大当たり中
10C✕11賞球
10Cなので1R10玉入賞するとアタッカー閉じます
【V入賞】
返し1玉なのでV入賞後〜②R開始までは止める
【オーバー入賞】
横向きアタッカーなので難しそうです
ラウンド間も短く打ちっぱなしでも可
丁寧に打つならばラウンド間止め打ち
電サポ終了時
1種2種なので最終変動で残保留+1個貯める事は不可能と思われます
残保留4個貯めて演出を見守りましょう
ヤメ時
遊タイム近くなければ全ての変動停止でヤメてオッケー
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