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平和からパチンコ[ガールズ&パンツァー劇場版]が設定なし遊タイム付きライトミドルスペックで登場。
遊タイム突入=大当り+約83%ループのRUSH突入濃厚!?
機種情報
機種名 | Pガールズ&パンツァー 劇場版 |
---|---|
型番 | Pガールズ&パンツァー2L9YU3Y |
メーカー | 平和 |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
通常時保留 | MAX4 |
導入日 | 2021年5月10日〜 |
導入台数 | 約10000台 |
ガルパン劇場版
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/199.8 |
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実質大当り確率 (右打ち中) | 約1/7.2 |
戦車道 突入率 | [ヘソ]約3% [電チュー]約100% |
RUSH 継続率 | 約83% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率500回転で 時短200回転発動 |
賞球数 | 1&8&10 |
ラウンド数 | ④⑥⑦⑧⑨⑩ |
カウント | 10C✕10賞球 |
⑩払出出玉 | 1000玉 |
電サポ回数 | 1回or 6回or 200回or 遊200回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 200回+残保留4個 | 1000玉 | 1% |
⑩ | 6回+残保留4個 | 3% | |
④ | ※1回+残保留4個 | 400玉 | 97% |
※電サポ中は6回+残保留4個
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 200回+残保留4個 | 1000玉 | 15.0% |
⑨ | 900玉 | 1.0% | |
⑧ | 800玉 | 1.0% | |
⑦ | 700玉 | 1.0% | |
⑥ | 600玉 | 1.0% | |
④ | 400玉 | 3.5% | |
⑩ | 6回+残保留4個 | 1000玉 | 35.0% |
⑨ | 900玉 | 4.0% | |
⑧ | 900玉 | 4.0% | |
⑦ | 900玉 | 4.0% | |
⑥ | 600玉 | 4.0% | |
④ | 400玉 | 26.5% |
電チュー時ラウンド振り分け
ラウンド | 振り分け |
---|---|
⑩ | 50% |
⑨ | 5% |
⑧ | 5% |
⑦ | 5% |
⑥ | 50% |
④ | 30% |
電チュー時電サポ回数振り分け
電サポ | 振り分け |
---|---|
200回 | 22.5% |
6回 | 77.5% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
199ガルパン遊タイム
発動条件 | 低確率500回転で発動 |
---|---|
恩恵 | 時短200回転 |
遊タイム 示唆 | なし |
低確500回転 ハマり確率 | 約8.137% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | ほぼ約100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ約0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約3991玉 |
消化速度 | 約?秒/1回転 |
1種2種混合機なので大当り後遊タイム発動回転数は500回転固定
ラムクリア後 | 500回転 |
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単発後 | 500回転 |
連チャン後 | 500回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 発動なし (大当たり間で 2回目の発動なし) |
ラムクリアセグ
新台初日ラムクリアしたりしなかったりのホール2店舗30台ほど見て全て左写真のヘソと電チューセグ1個ずつ2箇所のみ点灯でした
他の平和の台と同じく電源オンオフでセグが同じになる可能性高そうですね
朝イチ判別不能となりそうな予感( ˙-˙ )
【追記】情報頂きましたありがとうございます!
ハマってない台はラムクリアしないホールで前日電サポセグ3つセグ点灯台が3/3で朝イチ消灯=ガルパン2朝イチはラムクリア判別不能となりそうです
左写真;ラムクリセグor電源オンオフ?
右写真;電サポ終了後セグの一部
遊タイム示唆|カウントダウン演出
何度か遊タイム突入しましたが
示唆やカウントダウンは無さそうです
遊タイム突入パターン
500回到達で強めのリーチ演出発生してハズレたら遊タイム突入?
天井期待値
ヘソからのRUSH突入は約54%ですが遊タイム突入で大当り+RUSH突入濃厚となるので恩恵は大きめ!
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ【±0玉/1回転】出玉【1R90玉】で約3991玉(等価で約15960円)となっているので単純に16000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります!
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利となりそうです!
期待値
電サポ込み①R平均出玉で期待値出してみました
自己計算、大きく異なることはないと思いますが参考程度に
例:④⑩⑩⑧⑩④
の6連チャンで最終出玉が4002玉だったならば
4002玉÷46R=87
①R平均【87玉】
オーバー入賞や止め打ちなど右打ち性能まだ不明なのでとりあえず【87玉】【90玉】【93玉】で計算してみました
交換率 | 等価 |
---|---|
平均出玉 | 【87玉】 【90玉】 【93玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
実践出玉
本記事下記の打ち方で
電サポ込み35R分計測3160玉獲得
3160÷35=約90.29
電サポ込み①R平均【約90.29玉】
となりました
管理人のオーバー下手で左に溢れたり決定率低かったですね
電サポ回数も少なくポケットもあるので【90玉】は出せそうですね
①R平均[87][90][93]
遊タイムは低確率500回転で発動
狙い目
遊タイムは500回転で突入でRUSH濃厚となるので恩恵は大きめ
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転15回転
・電サポ込み①R平均出玉90玉
遊タイムまで 残り回転数 (現在回転数) | 狙い目 |
---|---|
340以上 (160以下) | 打たない |
320 (180) | 打たない |
300 (200) | 打たない (好条件なら打つ) |
280 (220) | 打つ (悪条件なら打たない) |
260 (240) | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
240以下 (260以上) | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
ボーダー
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ①R平均90玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 18.6 | 19.6 |
3.57円 (28玉交換) | 19.3 | 20.3 |
3.33円 (30玉交換) | 19.7 | 20.7 |
3.03円 (33玉交換) | 20.3 | 21.4 |
2.5円 (40玉交換) | 21.7 | 22.8 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 14.9 | 15.7 |
0.92円 | 15.2 | 16.0 |
0.89円 | 15.4 | 16.2 |
0.75円 | 16.3 | 17.2 |
0.60円 | 17.6 | 18.6 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
25 | 88.21% | 1/1.134 |
50 | 77.81% | 1/1.285 |
75 | 68.64% | 1/1.457 |
100 | 60.55% | 1/1.652 |
150 | 47.11% | 1/2.123 |
200 | 36.66% | 1/2.728 |
250 | 28.52% | 1/3.506 |
300 | 22.20% | 1/4.505 |
350 | 17.27% | 1/5.79 |
400 | 13.439% | 1/7.441 |
450 | 10.457% | 1/9.563 |
500 遊タイム突入 | 8.137% | 1/12.29 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・通常時MAX保留4個なので保留2,3個溜まったら止める
・1種2種混合機で大当り時ヘソ保留リスク低めなので弱い演出によっては単発打ちで保留4個にしておく
・大当り察知速くなりそうな※カスタムあればオン
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
※カスタムはデモ画面中か通常時にも上下ボタンで変更可能なので色々試してみよう
[アシスト入賞音]をノーマルアシストにすると保留3,4個時に入賞音が変化するのでオススメ
他は[セットメニュー]をスタートダッシュにするか
告知系を全て必須系にするかですかね
[セットメニュー]は一括変更のようなので変更すると告知系はデフォルトに戻るようです
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
ポケットもあるので残保留4個になるまで打ちっぱなし
でも良さそうです
【電サポ中】
最終変動は残保留4個にする
【遊タイム中】
電サポ中と同じか調査中
大当たり中
①R10カウント✕10賞球なので①Rはアタッカーに10玉入賞で閉まります
ラウンド間短め(V入賞後は演出で長い場合あり)オーバー入賞狙わないならばポケットもあるので垂れ流しも可
【V入賞】
Vを狙えと聞こえた後打ち出し開始
7玉前後入賞確認後打ち出し停止→②R目開始で打ち出し開始
【オーバー入賞】
そこそこ決まります
1種2種機でポケットもありリスクは低いので練習がてら狙うのも良さそうです
9玉打ち出し後に1玉目を上部に引っ掛けて2玉目を全開打ち出し開始
ヤメ時
全ての変動停止でヤメてオッケー
遊タイム搭載機種なので要注意
遊タイムは大当り後500回転で突入
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