|設定なし遊タイム付き甘デジ|朝イチラムクリセグ予想|ラムクリア判別|遊タイム期待値|遊タイム狙い目|遊タイム示唆カウントダウン|宵越し|止め打ち|オーバー入賞|ボーダー|スペック|ハマり確率|通常時打ち方|ヤメ時|電サポ込み期待値|アグネス期待値|アグネスラムクリセグ|アグネス天井期待値|実践値|①R平均出玉|通常時消化時間|PA大海物語4スペシャルRBA
三洋からパチンコ[大海物語4スペシャルwithアグネス・ラム]が設定なし遊タイム付き甘デジスペックで登場。
いつもの甘デジ海ST+時短タイプ
止め打ちやオーバー入賞など技術介入要素多目
機種情報
機種名 | PA大海物語4スペシャル withアグネス・ラム |
---|---|
型番 | PA大海物語4スペシャルRBA |
メーカー | 三洋 |
ゲーム性 | ST機 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
通常時保留 | MAX8 |
導入日 | 2021年2月8日〜 |
導入台数 | 約50000台 |
1/99大海アグネス
スペック
大当り確率 (低確時) | 約1/99.9 |
---|---|
大当り確率 (ST中) | 約1/19.5 |
ST10回転 突入率 | [ヘソ]100% [電チュー]100% |
ST10回転 継続率 | 約40.9% |
トータル 継続率 | 約57.7% |
ゲーム性 | ST+時短型 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率299回転で 時短379回転発動 |
賞球数 | 3&2&4&12 |
ラウンド数 | ④,⑥,⑩ |
カウント | 9C✕12賞球 |
⑩払出出玉 | 1080玉 |
電サポ回数 | 25回or 50回or 100回or 遊379回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩確変 | ST10回 +時短90回 | 1080玉 | 4% |
⑥確変 | ST10回 +時短40回 | 648玉 | 60% |
④確変 | ST10回 +時短40回 | 432玉 | 6% |
④確変 | ST10回 +時短15回 | 432玉 | 30% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
99アグネス遊タイム
発動条件 | 低確率299回転で発動 |
---|---|
恩恵 | 時短379回 |
遊タイム 示唆 | 突入30回転前から カウントダウン |
低確299回転 ハマり確率 | 約4.939% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約97.792% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約2.208% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約1322玉 |
消化速度 | 約?秒/1回転 |
大当たり後はST10回100%突入なので大当たり後遊タイム発動回転数は309回転
ラムクリア後 | 299回転 |
---|---|
単発後 | 309回転 |
連チャン後 | 309回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 発動なし (大当たり間で 2回目の発動なし) |
朝イチラムクリアセグ
ミドルと同じ
写真上 | ラムクリセグorハズレセグ |
---|---|
写真下 | 電サポ終了後セグの一部 |
黄色枠内 | |
朝イチ以外 ハズレセグ出現 | 0/53 (0%) |
右下のみ点灯 | ラムクリアの可能性大 |
右下以外点灯 | 据え置き濃厚 |
判別セグ 有効期間 | ※打ち出し→スルー通過まで |
※本機は通常打ちでもスルー通過するので、朝イチ1発も打ち出してない台のみセグ判別有効
ホール側が対策しやすい点にも注意
遊タイム示唆|カウントダウン演出
遊タイム突入30回転前から帯発生
据え置き時も前日も合わせて低確率269回転で発生確認
ラムクリア後発生するかは調査中
遊タイム期待値
ST100%機種なので遊タイム恩恵は少な目
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ【±0玉/1回転】出玉【1R100玉】で約1322玉(等価で約5300円)となっているので単純に5000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります!
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝一はかなり有利に!
期待値電サポ増減±0玉/1回転固定①R平均出玉【94玉】【97玉】【100玉】【103玉】で期待値出してみました
例:④④⑥⑥
の4連20Rで電サポ終了時1940玉獲得だったならば
1940÷20=97
①R平均【97玉】
交換率 | 等価 |
---|---|
平均出玉 | 【94玉】 【97玉】 【100玉】 【103玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
欠損保留 | 4.5個 |
平均残保留 | 4.5個 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
遊タイムは低確率299回転
大当たり後は309回転で発動
①R平均94〜103玉
狙い目
技術介入要素が多目でまともな調整+止め打ちすれば電サポ増減込み①R平均100玉くらいは出せそうです
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転17回転
・電サポ込み①R平均出玉100玉
遊タイムまで 残り回転数 (低確率回転数) | 狙い目 |
---|---|
180以上 (119以下) | 打たない |
170 (129) | 打たない |
160 (139) | 打たない 好条件なら打つ |
150 (148) | 打つ 悪条件なら打たない |
140 (159) | 打つ 余程悪条件でない限り打つ |
130以下 (169以上) | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
甘デジなので時間効率良く期待値よりも時給狙いで数こなす感じですね
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
管理人が打った実際の実践値↓タップでページ下に移動
参考実践値
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩:990玉 ⑥:590玉 ④:390玉 |
電サポ増減 | -0.9玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 19.0 | 20.0 |
3.57円 (28玉交換) | 19.5 | 20.6 |
3.33円 (30玉交換) | 19.9 | 21.0 |
3.03円 (33玉交換) | 20.3 | 21.4 |
2.5円 (40玉交換) | 21.3 | 22.5 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 15.2 | 16.0 |
0.93円 | 15.5 | 16.3 |
0.89円 | 15.6 | 16.5 |
0.76円 | 16.3 | 17.2 |
0.60円 | 17.3 | 18.2 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
25 | 77.76% | 1/1.286 |
50 | 60.47% | 1/1.654 |
75 | 47.02% | 1/2.127 |
100 | 36.57% | 1/2.735 |
125 | 28.43% | 1/3.517 |
150 | 22.11% | 1/4.523 |
175 | 17.19% | 1/5.816 |
200 | 13.37% | 1/7.479 |
225 | 10.40% | 1/9.618 |
250 | 8.085% | 1/12.368 |
275 | 6.287% | 1/15.905 |
299 遊タイム | 4.939% | 1/20.248 |
678 スルー | 0.109% | 1/916.886 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・通常時MAX保留8個なので保留5,6個溜まったら止める、ST機で電サポ中ヘソ大当りからSTには突入しないようなので大当り時ヘソ保留リスク高め、大当り察知早めるためにカスタム推奨
カスタムは変動停止時に十字キー真ん中のボタンから設定可能!大当り察知的には上から
【100%】【100%】【いつもの】【少なめ】【ふつう】
が良さそうです
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
大当たり後や遊タイム突入時は電サポ抽選時間長い時があるので開放後に打ち出し開始
【電サポ中】
簡易版は電サポ開ききったら4発
の繰り返し
丁寧に打つならば
強強→弱弱
の逆捻りで玉が固まって電サポに向か打ち方も織り交ぜて電サポ保留を確認しながら実行
【遊タイム中】
電サポ中と同じ開放パターン
変動速く保留無くなるとロング変動になってしまうので打ちっぱなし+逆捻り打ちで打ちつつ余裕があれば止め打ちも
大当たり中
1R9カウント✕賞球12玉なので①Rアタッカーに9玉入賞で閉まります
【オーバー入賞】
オーバーけっこう決まります
アタッカーに5玉前後入賞→2玉弱め
の繰り返し
ぶっこみ狙いで打ちつつアタッカー閉まる前に弱めに打って前の玉に追い付き同時にアタッカー入賞していくイメージ
ヤメ時
ギリギリまで止め打ちして残保留を+1個にしたいところです
全ての変動停止でヤメ
参考実践値
管理人が実際にホールでPアグネスを打った実践値メモ
実践ホールは28玉交換、再プレイ2500玉可能ホール
通常時消化時間
1000円で19回転程度回れば1時間に約300回転回せる
という結果になりました
海はやはり回りますね!
①R平均出玉
①R平均99.57玉という結果になりました
もう少し丁寧に打てれば平均100玉いけそうです
コメント