設定なし遊タイム付きミドル|ボーダー|ラムクリアセグ|ラムクリ判別|止め打ち|ハマり確率|遊タイム期待値|遊タイム恩恵|遊タイムカウントダウン|すえお条件|スペック|遊タイム狙い目|やめ時|オーバー入賞|単発打ち|ウルトラマンタロウラムクリセグ|ウルトラマンタロウ天井期待値|
OK!!からパチンコ[ぱちんこウルトラマンタロウ2]が設定なし遊タイム付きミドルスペックで登場!
1種2種混合機でウルトラバトルモードは
・オール⑩R
・81%で電サポ900回転=継続濃厚
・19%は電サポ0回=終了
とメリハリの効いたスペックとなっています
機種情報
機種名 | ぱちんこウルトラマンタロウ2 |
---|---|
メーカー | OK!! |
ゲーム性 | 一種二種混合機 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
導入日 | 2021年4月19日〜 |
導入台数 | 約25000台 |
ウルトラマンタロウ2
スペック
大当り確率 (通常時) | 約1/319.9 |
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右打ち中 実質大当り確率 | 約1/9.16 |
右打ち中 小当り確率 | 約1/9.4 |
RUSH突入率 | 約50% |
RUSH継続率 | 81% |
ゲーム性 | 一種二種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率950回転で 電サポ999回 |
賞球数 | 1&1&1&4&9&15&15 |
ラウンド数 | ②,⑩ |
カウント | 10C✕15賞球 |
⑩払出出玉 | 1500玉 |
電サポ回数 | 0回or 6回or 900回or 遊999回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
② | 6回 | 300玉 | 100% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
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⑩ | 900回 | 1500玉 | 81% |
⑩ | 0回 | 1500玉 | 19% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
タロウ遊タイム
発動条件 | 低確率950回転で発動 |
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恩恵 | 時短999回転 |
遊タイム 示唆 | 調査中 |
950回転 ハマり確率 | 約5.108% |
遊タイム中 大当たり 期待値 | ほぼ100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | ほぼ0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約7736玉 |
消化速度 | ー |
一種二種混合機なので回転数=低確率となり大当り後遊タイム発動は950転固定となります。
ラムクリア後 | 950回転 |
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大当たり後 | 950回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 駆け抜けの可能性はほぼ0 |
遊タイム示唆|カウントダウン|すえお
1種2種なので大当り後遊タイムは一律950回転で発動
今までの京楽系機種と異なり左液晶の遊タイムまで残り回転数は
・基本的に残り回転数100回にならないと残り回転数表示出現しない
・条件を満たせば[すえお]と同時に出現?
状態 | 朝イチ 大当たり0回の台 |
---|---|
当日50回転 到達時 | 【残り319以内】 高確率で出現!? 【残り320以上】 出現なし |
当日100回転 到達時 | 【残り319以内】 出現のチャンス!? 【残り320以上】 出現なし |
朝イチ当日50or100回転到達時に前日と合わせて631回転+ラムクリアなしならば[すえお]出現抽選となるようです
該当回転で出現するのか分からないのとホールデータ上回転だと数回転ズレる可能性ありな点に注意
また朝イチ当日既に残り100回転が近いor既に残り100回転状態の場合どうなるかは調査中
据え置き時に前日と合わせて850回転到達で残り100表示出現確認
朝イチラムクリアセグ
複数店舗で30台ほど確認しましたが左の写真1種類のみでした
※朝イチ左の写真セグで据え置き情報もあり
今のところ大当たり後に電サポセグ(黄色枠内)が全消灯パターンは見られなかったので電源オンオフで消灯する可能性もありそうです
また本機の特性上、電チューセグは単発後以外はハズレセグパターンはなし?
追記:情報頂きましたありがとうございます!
朝イチは電サポセグ(黄色枠内)は全消灯になるようです
電チューセグはそのままのようです
今のところ朝イチセグが
【左の写真パターン】
前日連チャン後→ラムクリア濃厚?
前日単発後→判別不明
【右の写真パターン】
※右の写真の電チューセグパターンは複数あり(ヘソハズレセグ以外や朝イチ電サポ点灯パターンがあるか不明ですが、あれば)
据え置き濃厚?
セグ判別有効期間
ラムクリア判別セグのメインは電チューセグとなりそうなので恐らく当日連チャンor遊タイム突入までは変化しません
朝イチ電サポセグについては基本的に全消灯のようですがホールによっては点灯している可能性もあるかもしれません、パターンなどは現状不明
※ホール側が対策する可能性ある点に注意
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ±0玉、出玉1R147玉で約7736玉(等価で約30947円)となっているので単純に30000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります!
遊タイム恩恵は⑩R+81%でループとなるので恩恵は大きめでハマる程期待値上昇率も高く時間効率も良さそうです。
閉店時間には注意!パチスロは1時間で約800G回せますがパチンコは平均回転数や機種によって変動します。パチンコ1時間で回せる低確率時の回転数は大体
普通の機種250回転前後
海物語などの変動の速い機種300回転前後
と行った所でしょうか
本機は普通の機種なので回らないホールなどでは1時間200回転以下も視野に入れて閉店時間に注意ですね。
期待値
出玉はタロウチャッカー含む玉数
②⑩⑩⑩⑩
の5連チャンで6174玉だったならば
6174玉÷42R=147
①R平均【147玉】
実践で単発打ちがかなり有効だったので①R平均玉数さらに多く獲得出来て期待値上がる可能性あります!
実践は②R単発だったでサンプル少なくRUSH中どの程度影響出てくるのか調査中、玉数多そうなら追記予定
追記:実践でやっと単発以外を引けたので追記
電サポ中単発打ちで遊タイムから16連チャン23390玉となりました
23390÷160=【146.19玉】
思ってたより増えませんでしたね
連チャン中は電サポ時間短いので初当り後以外は影響少なめ
平均出玉はこのままにしておきます
交換率 | 等価 |
---|---|
平均出玉 | 【144玉】 【147玉】 【150玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 0個 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
期待値[144][147][150]
遊タイムは大当り後950回転で突入
狙い目
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転15回転
・①R147玉
管理人的大体の狙い目は
遊タイムまで 残り回転数 (現在の回転数) | 狙い目 |
---|---|
590 (360) | 打たない |
560 (390) | 打たない |
530 (420) | 打たない (好条件なら打つ) |
500 (450) | 打つ (悪条件なら打たない) |
470 (480) | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
440以下 (510以上) | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
遊タイム突入パターン
ー調査中ー
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩:1470玉 ②:294玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 17.1 | 18.0 |
3.57円 (28玉交換) | 18.0 | 18.9 |
3.33円 (30玉交換) | 18.5 | 19.4 |
3.03円 (33玉交換) | 19.2 | 20.2 |
2.5円 (40玉交換) | 20.9 | 22.0 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 13.7 | 14.4 |
0.92円 | 14.2 | 14.9 |
0.89円 | 14.4 | 15.1 |
0.75円 | 15.5 | 16.3 |
0.60円 | 17.1 | 18.0 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 85.51% | 1/1.169 |
100 | 73.12% | 1/1.368 |
150 | 62.52% | 1/1.599 |
200 | 53.46% | 1/1.87 |
250 | 45.72% | 1/2.187 |
300 | 39.09% | 1/2.558 |
350 | 33.43% | 1/2.992 |
400 | 28.58% | 1/3.499 |
450 | 24.44% | 1/4.091 |
500 | 20.900% | 1/4.785 |
600 | 15.282% | 1/6.544 |
700 | 11.174% | 1/8.95 |
800 | 8.170% | 1/12.24 |
950 遊タイム | 5.108% | 1/19.576 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2、3個になったら止める(5個目入ってしまうのを防ぐ)
・1種2種なのでヘソリスクは低め、時間効率重視ならば弱いスーパーリーチ中などに単発打ちで保留4個にしておく
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
・演出発生率などのカスタムなどあれば大当たり察知早くなるカスタムオン
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
電サポはロング開放ですが1発入賞で閉じるようなので単発打ちが有効?
【電サポ中】
1度実践出来ました
電チューに玉が到達する前(タロウチャッカー辺り)通過時に1発の繰り返し
で玉増えていきました
タロウチャッカー入賞や電チュー入賞を気にせず終了画面出現後まで休まずひたすら単発打ちで②R単発310玉→340玉となりました
【遊タイム中】
電サポ中と同じか調査中
大当たり中
10C✕15賞球
10Cなので1R10玉入賞するとアタッカー閉じます
[V入賞]
ウルトラバトルボーナスと聞こえたら打ち出し
[オーバー入賞]
打ちっぱなしでよさそう?
今のところV入賞から最終ラウンドまで打ちっぱなしで良さそうな感じです
電サポ終了時
一種二種混合機+残保留無しタイプ
残保留増やしたりは不可能なので指示通りに打つ
ヤメ時
全ての変動停止後に即ヤメでオッケー
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