設定なし遊タイム付きライトミドル|朝イチラムクリセグ予想|ラムクリア判別|遊タイム示唆カウントダウン|オーバー入賞|止め打ち|単発打ち|ボーダー|ハマり確率|通常時打ち方|緋弾のアリア仕組み|アリア期待値|アリアラムクリセグ|パチンコアリア遊タイム期待値|朝イチ大当り履歴|ぱちんこひだんのありあひだんかくせいらいとみどる|緋弾のアリア~緋弾覚醒~FVA
藤商事からパチンコ[緋弾のアリア]が設定なし遊タイム付きライトミドルスペックで登場。
1種2種混合機ですが少々複雑な機種で右打ち中は
低確率回転を回す時短ではなく
普図=電サポ開放抽選
を規定回数行えるようで初当りの1:1で50回:100回抽選
その抽選回数中に電サポロング開放抽選に当選すれば
電サポロング開放→1/1で大当り
抽選回数 | ロング開放 当選確率 |
---|---|
50回 | 約1/236.6 |
100回 | 約1/73 |
さらに電サポ入賞後の25%はロング変動となり
大当り開始まで電サポ開放抽選を受けられ特図2保留をMAX4個貯められます
さらにさらにその保留は全てロング変動になるようで実質ループ率が約87%となるようです
機種情報
機種名 | P緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜 |
---|---|
型式 | P緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜FVA |
メーカー | 藤商事 |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
ヘソ賞球 | 3玉 |
通常時保留 | MAX4 |
導入日 | 2021年3月22日〜 |
導入台数 | 約7000台 |
1/199緋弾のアリア
スペック
大当り確率 (低確率時) | 1/199.1 |
---|---|
普図当選確率 (強襲任務中) | 約1/73 |
普図当選確率 (強襲任務 Reload中) | 約1/236.6 |
RUSH 突入率 | [ヘソ]50% [電チュー]100% |
強襲任務Reload 引戻し確率 | 約19.1% |
RUSH平均 継続率 | 約80% |
強襲任務 継続率 | 約75% |
STOCK後 継続率 | 約87% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 普図抽選タイプ 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率499回転で 時短回転発動 |
賞球数 | 3&1&4&13 |
ラウンド数 | ③,⑩ |
カウント | 10C✕13賞球 |
⑩払出出玉 | 1300玉 |
電サポ回数 | ー |
※普図当選確率はV入賞可能な開放パターンの当選確率=電チューロング開放当選確率
大当り振り分け
ラウンド | 普図抽選 | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
③ 強襲任務 | 100回 | 390玉 | 50% |
③ 強襲任務Reload | 50回 | 390玉 | 50% |
ラウンド | 普図抽選 | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩V | 100回 | 1300玉 | 49.75% |
⑩直撃 | 1300玉 | 0.50% | |
③V | 390玉 | 49.75% |
※電チュー大当りの25%(⑩大当りの50%)でロング変動となりストックのチャンス
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
199アリア遊タイム
発動条件 | 低確率499回転で発動 |
---|---|
恩恵 | ロング開放まで継続? |
遊タイム 示唆 | 液晶左上に回転数表示 (低確率回転数ではない) |
低確499回転 ハマり確率 | 約8.11% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約100% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約0% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約4150玉 |
消化速度 | 約?秒/1回転 |
1種2種混合機なので大当り後遊タイム発動回転数は499回転固定
ですが普図抽選中液晶内のゲーム数もカウントされる&ホールのデータも増加を確認したので下記のようになると思われます
※ホールデータによっては右打ち中カウントが変動しない可能性もあり
ラムクリア後 | 499回転 |
---|---|
Reload後 | 549回転 |
強襲任務後 | 599回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 発動なし (大当たり間で 2回目の発動なし) |
朝イチラムクリアセグ
初日4種確認
電チューセグは全て同じだったので
黄色枠で囲んだヘソセグと電サポセグと思われる場所に注目
追記:電サポ終了後電チューセグも写真と異なるパターンが多かったので電サポセグでも判別出来る可能性あり?
台の特性上[Pゆゆゆ]のように電サポ回転後は必ず大当たりセグとなりそうなのでハズレセグ出現でラムクリアの可能性高?
その場合
ラムクリ→大当たり→単発
では電チューセグ変わらない点に注意
予想としては4種の1番上のセグがラムクリセグぽいですね
朝イチ大当り履歴
朝イチ台のデカボタンPUSHから[大当り履歴]を確認
1つ前のデータ(当日や2つ前の場合も確認)が残っていれば据え置き濃厚!?
朝イチラムクリア状態台で全履歴無し確認
下写真は前日RUSH後350回転ヤメ台(低確率は250回転)が据え置きだった時のもの
遊タイム示唆|カウントダウン演出
右打ち中抽選は普図抽選(電サポ開放抽選)のみなので右打ち終了時低確率回転数は0回転状態となるので注意
液晶左上が普図抽選回数を含めた回転数
右上の遊タイムまで残り回転数は基本的には150以下になると発生?
据え置き時既に150以下の場合は表示はある程度回した後に発生?
状態 | 遊タイム発動 左上GAME数 | 右上発生 |
---|---|---|
ラムクリ後 | 499 | ? |
Reload後 | 549 | 399GAME 残り150〜 |
強襲任務後 | 599 | 449GAME 残り150〜 |
前日低確率86回転据え置き台、当日273回転で
右上に残り141回発生確認
当日大当り0回台は残り150回以下〜発生?
残り92回で発生も確認
期待値
遊タイム突入時の期待玉数は、電サポ±0玉、平均出玉①R120玉で約4150玉(等価で約16600円)となっているので単純に16000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります。
期待値
削り無しで①R【120玉】
電サポ滞在率高めでオーバーも狙って入れるのは難易度高めなので
【118】【119】【120】で計算
交換率 | 等価 |
---|---|
①R平均出玉 | 【118】 【119】 【120】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
残保留 | 無し |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
ヤメ時 | 電サポ終了後 |
ホール出玉|実践出玉
ホール出玉
最終地点にポケットもあり垂れ流しでも⑩R1190〜1210に収まっている感じ
実践出玉
⑩R15回③R21回の213R分で電サポ込み25360玉獲得
25360÷213=119.06,,,
電サポ込み①R【約119.06玉】
となりました
大当たり中はラウンド間止め打ち(1玉多目に打ち出し)、電サポ中は単発打ち、ストック中は2玉打ち+ロング変動時打ち出し停止
でオーバーたまに決まってなんとか119に収めれた感じですね
最終地点ポケットの調整良し悪しの影響大きいですが止め打ちしないと118以下になる可能性も高そうです
期待値【118】【119】【120】
自己計算参考程度に
遊タイムは低確率499回転で突入
電サポ中の普図回転数は低確率回転数ではないので
リロード後は50回転
RUSH後は100回転
ズレる可能性あるので要注意
低確率=電サポ抜け後からの回転数
※台によっては止め打ちしないと【118】以下にもなりそうなので要注意
狙い目
遊タイムは低確率499回転で突入でRUSH濃厚となるので恩恵は大きめ!右打ち中回転数は低確率回転数ではなく普図抽選回転なので要注意
ここからは管理人的狙い目
管理人の地域のホールは28玉交換、悪くても等価ボーダーマイナス2くらい
とりあえず低確率200回転以上から狙って回転率や平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
遊タイム突入パターン
ー調査中ー
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩:1200玉 ④:360玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 19.1 | 20.2 |
3.57円 (28玉交換) | 19.9 | 21.0 |
3.33円 (30玉交換) | 20.3 | 21.4 |
3.03円 (33玉交換) | 20.9 | 22.1 |
2.5円 (40玉交換) | 22.4 | 23.6 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 15.3 | 16.2 |
0.92円 | 15.7 | 16.6 |
0.89円 | 15.9 | 16.8 |
0.75円 | 16.8 | 17.8 |
0.60円 | 18.2 | 19.2 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 77.74% | 1/1.286 |
100 | 60.44% | 1/1.655 |
150 | 46.99% | 1/2.128 |
200 | 36.53% | 1/2.738 |
250 | 28.40% | 1/3.521 |
300 | 22.08% | 1/4.529 |
350 | 17.16% | 1/5.826 |
400 | 13.34% | 1/7.494 |
450 | 10.37% | 1/9.639 |
499 遊タイム | 8.106% | 1/12.337 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・通常時MAX保留4個なので保留2,3個溜まったら止める
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
カスタムは演出系オン、先読みありが良さそうです
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
【右打ち中】
強襲任務中は変動保留=コデジ抽選となりロング開放当選時は
図柄揃い後に電チュー狙え演出が発生します
コデジ残保留は右に1玉打ち出しで最大2個(途中のGOスルーと最終地点ポケット)貯まるので
基本的に下のポケットに入ったら1玉打ち出し
の繰り返しで足りなくなってきたら+1玉打ち出し
演出中は打ち出し停止
図柄揃い後は指示に従い打ち出し
【ストックタイム中】
基本的には打ちっぱなし
止め打ちポイントはありますが慣れないうちは変に止めると保留途切れる可能性あるので要注意
慣れてきたら液晶左のコデジ残保留見つつ2玉ずつ打ち出しや
普図ロング変動時は打ち出し停止して節約
後は指示に従い電チュー入賞させる
【遊タイム中】
電サポ中と同じ
大当たり中
1R10カウント✕13賞球なので1Rアタッカーに10玉入賞で閉まります
【V入賞】
「右打ち」の声が聞こえたら打ち出し開始
賞球ありなので10玉入賞目指し打ちっぱなし
【オーバー入賞】
決まるようならば9玉入賞後に10玉目弱め→捻り11玉目全開
難易度は高め
なかなか決まらないようならばラウンド間止め打ち
最終地点のポケット周りが余程削られてなければ
V入賞〜最終ラウンドまで打ちっぱなしも可
ヤメ時
1種2種混合機ですが保留残せるタイプではないので
普図抽選終了でヤメてオッケー
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