|設定なし遊タイム付きライト甘デジ|朝イチラムクリセグ予想|ラムクリア判別|遊タイム期待値|遊タイム狙い目|遊タイム示唆カウントダウン|止め打ち|オーバー入賞|ボーダー|カウントダウン|宵越し|スペック|ハマり確率|通常時打ち方|ヤメ時|シンフォギア期待値|シンフォギアラムクリセグ|シンフォギアタイム期待値||初代シンフォ甘デジ|ふぃーばーせんきぜっしょうしんふぉぎあ|Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギアYR
SANKYOからパチンコ[戦姫絶唱シンフォギア]が設定なし遊タイム付きライト甘デジスペックで登場。
シンフォギアが甘デジP機で、、と聞いてPシンフォギア2Gの甘デジかと思ってましたが
CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHTver.の遊タイム付きがP機で登場のようですね(^^)
CR機と台の見た目が似ているので注意
P機は右下に【遊タイム搭載】の文字あり
機種情報
機種名 | PF.戦姫絶唱シンフォギア |
---|---|
型式 | Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギアYR |
メーカー | SANKYO |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
通常時保留 | MAX4 |
導入日 | 2021年3月8日〜 |
導入台数 | 約8500台 |
1/99シンフォギア
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/99.9 |
---|---|
実質大当り確率 (右打ち中) | 約1/7.6 |
小当り確率 (右打ち中) | 約1/7.99 |
RUSH 突入率 | [ヘソ]1% [電チュー]100% |
時短1回+残保留4個 引戻し確率 | 約50% |
RUSH 継続率 | 約79% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率299回転で 時短1回転発動 |
賞球数 | 3&2&5&1&9 |
実質ラウンド数 | ③,⑤,⑦,⑨ |
カウント | 10カウント |
⑨払出出玉 | 900玉 |
電サポ回数 | 1回or 7回or 遊1回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑨ | 7回+残保留4個 | 900玉 | 1% |
③ | 1回+残保留4個 | 300玉 | 99% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 7回+残保留4個 | 900玉 | 35% |
⑧ | 700玉 | 2% | |
⑥ | 500玉 | 13% | |
④ | 300玉 | 50% |
※小当り→V入賞からの大当りは実質ラウンドはマイナス①R
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
99シンフォギア遊タイム
発動条件 | 低確率299回転で発動 |
---|---|
恩恵 | 時短1回+残保留4個 |
遊タイム 示唆 | 残り10回転から カウントダウン |
低確299回転 ハマり確率 | 約4.939% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約50.5% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約49.5% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約1033玉 |
消化速度 | 約?秒/1回転 |
1種2種混合機なので大当り後遊タイム発動回転数は299回転固定
ラムクリア後 | 299回転 |
---|---|
単発後 | 299回転 |
連チャン後 | 299回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 発動なし (大当たり間で 2回目の発動なし) |
朝イチラムクリアセグ
ー調査中ー
黄色枠内が電サポセグ、ここの停止パターンでラムクリア判別出来そうです(写真は新台初日で確認セグですがラムクリセグか不明ー調査中ー)
追記:ハズレセグの可能性もありますが
・左したのみ点灯
・左上&右上の2個点灯
は据え置き確認
遊タイム示唆|カウントダウン演出
遊タイムまで残り10回転からカウントダウン発生
据え置き時も残り10回転から発生確認
期待値
遊タイム突入で最終決戦(時短1回転+残保留4個)なので恩恵は小さめとなっていてスルー率も高めです
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ【±0玉/1回転】出玉【1R80玉】で約1033玉(等価で約4130円)となっているので単純に4000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あり
ホール出玉|実践出玉
ホール出玉
ー調査中ー
実践出玉
右打ち中の大当りはセグR数マイナス①R
11連49R分計測4040玉獲得
4040÷11=82.45,,,
電サポ込み①R平均【約82.45玉】
となりました
オーバー入賞けっこう決まりました
電サポ中は管理人の地域右削られていて減りましたが調整良い台ならば増えそうな感じ
期待値【80】
※V入賞からのラウンド数はマイナス①R計算
交換率 | 等価 |
---|---|
平均出玉 | 【80玉】 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
横軸 | 250玉で回る回転数 |
縦軸 | 低確率回転数& 遊タイムまで残り回転数 |
単位 | 円 |
小数点以下 | 四捨五入 |
遊タイムは低確率299回転で発動
狙い目
遊タイム突入で時短1回+残保留4個となっています
大当り出玉無しの初当り1回貰える感じですね
スルー率も高く恩恵は小さめ
必然的に狙い目深くなるので拘束時間は短くなり時給は良くなりそうです
スルー率高い遊タイムなので朝イチなどは299回転以下でもスルー後の可能性もあるので注意
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転16回転
・電サポ込み①R平均出玉80玉
遊タイムまで 残り回転数 (現在回転数) | 狙い目 |
---|---|
164以上 (135以下) | 打たない |
149 (150) | 打たない |
134 (165) | 打たない 好条件なら打つ |
119 (180) | 打つ 悪条件なら打たない |
104 (195) | 打つ 余程悪条件でない限り打つ |
89以下 (210以上) | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
遊タイム突入パターン
ー調査中ー
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑨:720玉 ③:240玉 |
電サポ増減 | ±0玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 18.6 | 19.6 |
3.57円 (28玉交換) | 19.1 | 20.1 |
3.33円 (30玉交換) | 19.5 | 20.5 |
3.03円 (33玉交換) | 19.9 | 20.9 |
2.5円 (40玉交換) | 20.9 | 22.0 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 14.9 | 15.7 |
0.92円 | 15.2 | 16.0 |
0.89円 | 15.3 | 16.1 |
0.75円 | 16.0 | 16.8 |
0.60円 | 16.9 | 17.8 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
25 | 77.76% | 1/1.286 |
50 | 60.47% | 1/1.654 |
75 | 47.02% | 1/2.127 |
100 | 36.57% | 1/2.735 |
125 | 28.43% | 1/3.517 |
150 | 22.11% | 1/4.523 |
175 | 17.19% | 1/5.816 |
200 | 13.37% | 1/7.479 |
225 | 10.40% | 1/9.618 |
250 | 8.085% | 1/12.368 |
299 遊タイム | 4.939% | 1/20.248 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・通常時MAX保留4個なので保留2,3個溜まったら止める
・1種2種混合機で大当り時ヘソ保留リスク低めなので弱い演出によっては単発打ちで保留4個にしておく
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
【電サポ中】
電サポに1玉入賞したら閉じるタイプなので要注意
電サポ開いたら1発
の繰り返し
最終変動で必ず残保留4個にする
良調整ならば増える可能性もあるのでギリギリまで止め打ち実行
【遊タイム中】
電サポ中と同じ
大当たり中
1R10カウント✕賞球9玉なので1Rアタッカーに10玉入賞で閉まります
【V入賞】
返し玉数が1玉なようなのでV入賞確認後止め
V入賞後→②R目開始までかなり長いのでV入賞確認後は②R目開始まで打ち出し停止したまま
【オーバー入賞】
けっこう決まりますがアタッカー到達まで時間掛かるのとポケットやアウト穴によく行く台は丁寧にオーバー狙いすぎると時間経過でアタッカー閉じてしまう可能性あるので要注意!
9玉入賞後に10玉目弱め→捻り11玉目全開
時間効率優先ならば
弱め打ちでアタッカーに4,5玉(台によって調整)入賞後に2玉程度強めに打ち出し→アタッカー閉まらなかったら弱め強めの2玉打ち出し
の繰り返し
なかなか決まらないようならばラウンド間長めなのでラウンド間止め打ちのみ
ヤメ時
1種2種混合機なので最終変動で残保留4個必ず貯める
全ての変動停止でヤメてオッケー
遊タイム搭載している点と遊タイムスルーしやすい点には要注意!
大当り後299回転で突入、304回転でスルー済み(大当り間で2回目の発動無し)
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