|ラムクリアセグ|ラムクリ判別|止め打ち|ボーダー|オーバー入賞|ハマり確率|遊タイム期待値|遊タイム恩恵|スペック|遊タイム狙い目|打ち方ヤメ時|宵越し|カウントダウン|閃乱カグララムクリセグ|閃乱カグラ天井期待値|P閃乱カグラ2V2A
高尾からパチンコ[P閃乱カグラ2]が設定なし遊タイム付きミドルスペックで登場!
機種情報
機種名 | P閃乱カグラ2 胸躍る199ver. |
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型番 | P閃乱カグラ2V2A |
メーカー | 高尾 |
ゲーム性 | 1種2種混合機 |
潜伏確変 | 非搭載 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 搭載 |
突サポ | 非搭載 |
導入日 | 2020年12月21日〜 |
導入台数 | 約5000台 |
閃乱カグラ
スペック
大当り確率 (通常時) | 1/199.8 |
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大当り確率 (右打ち時実質) | 約1/9.1 |
RUSH突入率 | 約44.6% |
実質RUSH継続率 | 約82% |
ゲーム性 | 1種2種混合機 遊タイム付き |
遊タイム | 低確率599回転で 電サポ181回 |
賞球数 | 2&1&5 &4&7&15 |
ラウンド数 | ④,⑦,⑩ |
カウント | 10カウント |
⑩払出出玉 | 1300玉 |
電サポ回数 | 1回or 10回or 181回 |
大当り振り分け
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 181回+残保留4個 | 1300玉 | 1% |
⑤ | 1回+残保留4個 | 350玉 | 99% |
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|
⑩ | 181回+残保留4個 | 1300玉 | 10.30% |
⑩ | 10回+残保留4個 | 1300玉 | 41.99% |
⑦ | 910玉 | 0.95% | |
④ | 520玉 | 46.76% |
遊タイム
遊タイム基本情報はこちらから↓
199閃乱カグラ遊タイム
発動条件 | 低確率599回転で発動 |
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恩恵 | 時短181回+残保留4個 |
遊タイム 示唆 | 回転数色 キレパンダ点滅 |
599回転 ハマり確率 | 約4.95% |
遊タイム中 大当たり 期待度 | 約99.9999999556% |
遊タイム 駆け抜け確率 | 約0.0000000444% |
遊タイム 突入時 期待玉数 | 約4890玉 |
消化速度 | ー |
1種2種混合機なので遊タイム発動は大当たりorラムクリア後599回転固定となります。
ラムクリア後 | 599回転 |
---|---|
大当たり後 | 599回転 |
朝一、 電源ONOFF (ラムクリアなし) | 回転数を引き継ぐ |
遊タイム 駆け抜け後 | 駆け抜け後は 大当りするまで発動なし |
示唆演出
液晶内下回転数の色&ボタン下キレパンダ目点滅で遊タイムまでの残り回転数を示唆!
残り回転数 | 回転数色 | キレパンダ |
---|---|---|
300以上 | 白 | なし |
299以下 | 紫 | 低速点滅 |
199以下 | 緑 | 中速点滅 |
99以下 | 赤 | 高速点滅 |
数字色は朝イチ据え置きならば2回転目から前日の色を引き継ぐ
実践でキレパンダ点滅は保留0個変動停止後約30秒後から点滅開始確認
朝イチラムクリアセグ
新台初日に確認しに行きましたが台数少なくて、まだ確証はもてていませんm(_ _)m
ラムクリセグ今のところヘソセグ&電チューセグは左上1つのみ点灯が濃厚ですね
後は電サポセグなのですが1番上のみ点灯でラムクリアセグだと思うのですが初日以外で見かけた事が無く、初日も見間違えた可能性もあり微妙な所です
確認できたら追記します。
追記:前日320回転当日100回転で数字色変化なし台を確認出来た+今のところ電サポ終了時ハズレセグ出現確認なしので下写真セグ出現でラムクリア濃厚となりそうです
【ラムクリセグ】
[ヘソセグ]→左上のみ点灯
[電チューセグ]→左上のみ点灯
[電サポセグ]→1番上のみ点灯
セグ判別有効期間
・朝イチからスルー通過まで
ラムクリア判別セグのメインは電サポセグなのでスルーを通過した時点でセグが変動します。本機は左打ちではスルー通過しないので朝イチ~遊タイム突入or大当り1回するまでの台に対して有効です(前任者が通常時に右打ちしてしまっていた場合は判別不能)
朝イチヘソセグ、電チューセグが異なる場合は据え置き濃厚+ヘソセグは1回転停止まで有効、電チューセグは大当り後電サポ入賞まで有効
※電チューセグはラムクリア後ホール側が電チューに玉を通すだけで対策可能
また本機はラムクリアしてなかった場合朝イチ2回転回せば回転数色とキレパンダ点滅を引き継ぐので
ラムクリア混ぜてくるホール、ラムクリア対策してくるホール、前々日以前にラムクリア+当日まで大当り無し台
などは朝イチ2回転回して確認した方がよさそうです。
期待値
遊タイム突入時の期待玉数が電サポ増減±0玉、出玉1R140玉で約4890玉(等価で約19500円)となっているので単純に20000円以内で遊タイムに突入する回転数から打てば、遊タイム突入前に当たる可能性もあるので期待値あります!
後は閉店時ラムクリア無しならば回転数を引き継ぐのでラムクリアしないホールを見つければ朝イチはかなり有利となりそうです!
期待値
・等価、電サポ中増減±0玉/1回転
・出玉1R120玉
・回転率横軸=250玉で回る回転数
・回転数縦軸=遊タイムまでの回転数
・終了後は即ヤメ
・単位は円
遊タイムは大当り後599回転で突入
残り 回転 (現在) | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
---|---|---|---|---|---|
400 (199) | -1090 | -270 | 450 | 1090 | 1650 |
350 (249) | -180 | 610 | 1300 | 1910 | 2450 |
300 (299) | 1000 | 1740 | 2390 | 2960 | 3470 |
250 (349) | 2510 | 3190 | 3780 | 4310 | 4780 |
200 (399) | 4450 | 5050 | 5580 | 6040 | 6460 |
150 (449) | 6940 | 7450 | 7890 | 8280 | 8620 |
100 (499) | 10150 | 10520 | 10850 | 11140 | 11400 |
50 (549) | 14270 | 14480 | 14660 | 14830 | 14970 |
0 (599) | 19560 |
狙い目
1種2種混合機ライトミドルで遊タイムまでの回転数が599回転となっています。
ライトミドルなので300ハマり辺りが狙い目になりそうですね。
閉店時間には注意!パチスロは1時間で約800G回せますがパチンコは平均回転数や機種によって変動します。パチンコ1時間で回せる低確率時の回転数は大体
普通の機種250回転前後
海物語などの変動の速い機種300回転前後
と行った所でしょうか
本機は普通の機種なので回らないホールなどでは1時間200回転以下も視野に入れて閉店時間に注意ですね。
ここからは管理人的狙い目
管理人は大体時給2000円を目指して打っています初期条件的には
・28玉交換店
・貯玉2500玉
・平均回転16回転
といったところ、時給詳細がまだわかりませんが管理人的大体の狙い目は
遊タイムまで 残り回転数 (現在の回転数) | 狙い目 |
---|---|
400 (199) | 打たない |
370 (229) | 打たない |
330 (269) | 打たない (好条件なら打つ) |
300 (299) | 打つ (悪条件なら打たない) |
270 (329) | 打つ (余程悪条件でない限り打つ) |
250以下 (349以上) | 問答無用で打つ |
回転率が1違うだけでけっこう変わってくるのでとりあえずこのくらいから狙ってボーダーや平均出玉を確認していこうかなと思います。
※個人的な狙い目なので参考程度にm(_ _)m
遊タイム突入パターン
ー
調査中
ー
ボーダー
算出条件 | |
---|---|
実戦時間 | 6時間 |
出玉 | ⑩:1200玉 ⑦:840玉 ④:480玉 右⑤:300玉 |
電サポ増減 | -0.5玉/1回転 |
4円パチンコ
1000円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
4円 (25玉交換) | 19.5 | 20.5 |
3.57円 (28玉交換) | 20.2 | 21.3 |
3.33円 (30玉交換) | 20.7 | 21.8 |
3.03円 (33玉交換) | 21.3 | 22.4 |
2.5円 (40玉交換) | 22.8 | 24.0 |
1円パチンコ
200円あたりのボーダー
交換率 | 出玉ベース | 出玉5%減 |
---|---|---|
1円 | 15.6 | 16.4 |
0.92円 | 16.0 | 16.8 |
0.89円 | 16.2 | 17.0 |
0.75円 | 17.2 | 18.1 |
0.60円 | 18.5 | 19.5 |
ハマり確率
数値は全て約
発生頻度=初当り何回に1回発生するか
低確率時ハマり確率
回転数 | ハマり確率 | 発生頻度 |
---|---|---|
50 | 77.81% | 1/1.285 |
100 | 60.55% | 1/1.652 |
150 | 47.11% | 1/2.123 |
200 | 36.66% | 1/2.728 |
250 | 28.52% | 1/3.506 |
300 | 22.20% | 1/4.505 |
400 | 13.44% | 1/7.441 |
500 | 8.14% | 1/12.29 |
599 遊タイム | 4.95% | 1/20.197 |
打ち方|止め打ち
下記は基本的な打ち方なので台の釘状態などによって左右されます。
下記を参考に微調整推奨
通常時
・期待度高めの演出出現した場合に止める(無駄玉減らす)
・保留2、3個になったら止める
・ステージ性能が良さそうならばステージ止め打ちを実行
ステージが少々特殊で
ステージの穴1/3→黄色い役物1/2でヘソに落ちます
ヘソに落ちる時に通常ルート左から流れてくる玉と喧嘩してしまうと勿体無いので最後の黄色い役物1/2の場所に入ったの確認で打ち出し停止役物内玉が写真の場所辺り到達で打ち出し開始
後は遊タイム突入時のヘソ保留は損をするだけなので遊タイムが近い場合は丁度保留が0になるよう単発打ちで調整しましょう。
遊タイム|電サポ中
電チュー保留が無くなったら貯めるの繰り返し
最終変動は必ず電チュー保留4個にする
緑色矢印の場所が電サポ残保留個数表示なので、ここが4になっていればオッケー
大当たり中
[V入賞]
大きな右打ち画面登場後1拍置いて打ち出し開始10カウントなので10玉入賞を目指しましょう
[オーバー入賞]
ー調査中ー
1回打てたのですがどんな性能だったか忘れてしまいましたm(_ _)m
オーバー入賞決まるならば
10カウントなので9玉入賞後10玉目を弱め11玉目を全開捻り打ち
難しそうならばラウンド間止め打ちのみパターンで良さそうです
ヤメ時
1種2種混合機の残保留最大4個なので電チュー残保留4個状態で電サポ終了→即ヤメでオッケー
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